
スポンサー広告  --.--.--

絵の描き方~。

CoM0 TrB0


フォトショ7が行方不明ゆえ、絵の描き方が変わって数ヶ月。
なんとかペンタブにも慣れてきて色塗りもそこそこできるようになってきたので、
ここらへんで自分がどうやって塗ってるのかなぁ、ということでスクリーンショットを撮ってみました。

お題のケモノ化逆光春香さんの製造過程は、上のPixivでみるか、以下↓
  2013.09.30

うろ覚え落書き大会。

CoM0 TrB0
子どもとお絵かきしてるときに一緒に描きました。



実際はこれよりもいっぱい描いてるんですが、ましなのがこの辺なんでコピックで簡単に濃淡つけて。
記憶チップの無駄遣い~
  2013.09.13

ミニキャラでもやってみた。

CoM0 TrB0


 ミニキャラというカテゴライズだけで見たほうが進化がわかりやすい……

 そもそも、ディフォルメ自体があんまり得意でなくて、4頭身ぐらいが限度だったんですよね。首が無いなにそれ生き物?的な感じで。
 それが、アイマスのブログでカウンタ作ろうかなーと思ったときに2.5頭身くらいのを描きたい!ということで描きはじめ。最初は他の方の描くキャラのポージングやバランスの取り方を参考にかきかきしてました。

 ……気がついたらアイコン量産してたりとかね!
 衣装ごとに作るとか今考えても正気の沙汰じゃないよね。
 でも楽しかったんだよー。

 で、アイマススタンプラリーに誘われて、スタンプ絵……うーん、自分の素の絵よりは、ミニキャラの方が評判いいしなぁ……と、ミニキャラで提出したのが、まぁきっかけで。
 そこからは坂道を転げ落ちるようにミニキャラを毎回全員分あげたりとか数をこなすようになりましたね。
 さすがに、それだけ描いてるとあたりが取りやすくなるわけで。


 素の絵もうまくはなりたいんですけど、ミニキャラ描くのも楽しいです。
  2013.09.10

大声ダイヤモンド

CoM0 TrB0

というわけでAKBコスプレのミカサさんです。


実は実家に帰った時にAKB48+Miiが投売りされていたのでついつい購入しまして。
(旦那さんがAKB好きなので、だんだん感化されてきた)
自分のMiiが踊ってるの見るのも楽しくないので、トモコレ用に作ってあったミカサさんを投入。
結果、脅威の破壊力に。

センターで歌ってるミカりんかわいいよミカりん!!

という感動をですね、落書きしてみたというわけなんですけれども。
AKB衣装可愛いよね。
NO NAMEだけ、なんであんなやっすいコスプレ衣装にしちゃったのかしら。
アニメ衣装をレースとかつけてアレンジしてあげればいいのに。
  2013.09.02

13年進化録

CoM0 TrB0

正確には、15年進化録、二年休み。

HDD探しまくってみつけた絵を並べてみた。
こうしてみると進化してますか?

最初の頃はマウスオンリー。
2001年くらいからペンタブ(今も使ってる相棒)に出会い。
ペジェやラインツールと友達になったのは2006年くらいから。
2007年にアイマススタンプラリーと出会って、他の人との対比を自分自身でしてしまい(他の人たちみんな大手さんなんですのよ)もっそい頑張って試行錯誤した記憶があります。
仕上げも結構頑張るようになったりとか。

2年の隔たり後、絵がなんか違うのは塗りが違うからでしょうね。
フォトショ7見つかんなくて親友のペジェと離れ離れになりましたから……orz

現在はペンタブ君とsaiに頼る日々です。


多分2001年から大学卒業までロベリアさんばっか描いてたはずなんですけど、見つからない……

ジャンルの移り変わりとしては
中学生時(FFクロトリスレイヤーズ)→
高校(マリエリ月華サクラゼノギ)→
大学(サクラ3のロベリアラブラブ)→
社会人(ハガレン)→(アイマス)→(Q.E.D.)


……どうしてこうなった?的な。

好きな漫画やゲームは省いてます。
実際枚数絵を描いたり同人誌作ったやつだけです。

即売会は友達とスレイヤーズで出た後サクラオンリーちこっと出てアイマスいっぱい。
サークル名全部違いますけど(汗

サクラでオンリーイベントの空気を覚えてて、初めてアイマス出たとき、
……あれ?女子率少なっ!!とか思ったなぁ(遠い目)
サクラはサクラで女子率大目の男性向け特殊ジャンルだったしねぇ。
多分、現在はアイマスも女子率高いんじゃないでしょうか。
当時は圧倒的男性率でした(きっぱり)。



昔書いてたロベリアさんSSが見つからないのが痛い。
また読み返したい。
せつねぇ感じのやつだったんだよね。
いや、何篇か書いてるうちの一つだけど。
  2013.08.30

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

