スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

運動会でした。

CoM0 TrB0
昨日。
上の子の、幼稚園最後の運動会でございました。

今年もいいお天気。
3年連続天気が良かったなぁ。
というか、3年連続夏日で……今回も焼けちゃったよ(泣)
下の子も見事に半袖焼けwww

今年は組体操にリトミック、
徒競走の代わりにリレーでコース一周と、
去年とはえらく体力を使う競技が増えたのでどうなることかと不安半分でしたが。

リトミック途中の「汽車」からノリ始め、すぐ次の組体操では持ち直しておりました……!
朝起きた時から「やりたくないなぁ」とか言って起きたがらなかったから心配だったのよ。


砂だらけでにこにこしてた顔、輝いてたよっ!




で、今年は親子競技のほかに綱引きで母親も出場しなくてはいけなくて。
クラスカラーのブルーの軍手をして挑みましたが惨敗。
父親の綱引きは、敵を取って貰えましたが。

綱引きなんて……あれ?なん年ぶり?
下手すると20年行くんじゃね?というレベル。
いつも体が大きいので後ろの方だったんですが、初、一番前でした。
いや、楽しかったんですよ!
めちゃくちゃ楽しかったんですけど。
現在、筋肉痛ですorz


次は3年後。
下の子が年長になったときですね。
……どう鍛えれば強くなれるかな?(もうやる気)
スポンサーサイト
  2013.10.13

長男誕生日でした。

CoM0 TrB0

六歳になりました。

月日が流れるの早っ!

雨ふりの中傘さして近所のイオン目指してたら破水してパニクったり、
お産が夜中中進まなくて結局23時間かかったり、
分娩室で促進剤の点滴外れてスプラッタだったり、
お昼ご飯を無理矢理口に突っ込まれてあやうく窒息しかけたり、

長男のお産はすごくネタたくさんでした。

これからも元気にでっかくなれよ~♩
  2013.07.16

そろそろ外出もしんどそうな感じになってまいりやした。

CoM0 TrB1
 ゆうちゃんのころの日記を見たら、日赤の母親学級に行ってました。
 
 本当は今回も行っときたかったんですが子ども同伴はダメなとこなんで。
 (面会室までしか子どもが入れないのよ~:汗)
 さすがに施設や機械が劇的に変わってるわけでなく、
 口コミで見た布オムツ→紙オムツの変更くらいだと思いますけどね。

 ゆうちゃんの時に第2子出産した向かいのベッドの人も、
 確か試供品のミルクを貰ってたハズなので、
 今回も明治の小缶ミルクは頭数にいれていいハズ!!!!
 (業者が変わってなければねぇ~)
 ミルクの心配はせずともよいよい。
 母乳が安定するまでのつなぎなんで。

 備えで準備しとくミルクは、赤ちゃんが味を嫌がらなければブロック状になってるやつにしようかと!
 ゆうちゃんが離乳の時期に出たのよね、あれ。
 よく入れた粉ミルクの量を忘れちゃって量りなおすことがあったので(超爆
 ブロックの数を数えるだけでいいっていうのはとっても便利です!
 ……あわよくばゆうちゃんに手伝ってもらう気満々。
 それに、缶と違って個別梱包なんで持つでしょうし。
 割高にはなっちゃうけど、小さい缶も3分の1くらい期限までに使い切れなかった~っていうのは度々あったので。


 もうこれで出産準備はいいかなーと思う次第。
 いや、まぁ、冬用の自分パジャマはいると思う……
 実は現在使ってるのは妊娠前から使ってるイオンのフリースパジャマ(婦人用LL)なんだ……
 前回と一緒なら、おなか周りがもう一段階ぐらい増える……
 今、ぎりぎり収まってるんだ……

 冬用一枚も持ってないんだ。
 ゆうちゃんのとき使わなかったから。


 



 先週ちょっとがんばりすぎちゃって、体がお疲れっぽいですorz
 義母と赤ちゃん用品店めぐりドライブをしましたので……
 運転はやっぱ疲れるのねぇ。
 本人は気がつかないんだけど。

 義妹さんのためになんかしたいなぁ、と思ってて延び延びになっちゃってたので××
 時間が合わなくて今まであんまり接点なくて。(義妹なのにね)
 時間的に会えるようになって、いっぱい話せるようになったので、
 気持ちが舞い上がっちゃってるんだろうなぁ、と思う。
 恩着せがましい意味でなく、単純に初めてのお産大変だろうから手伝ってあげたいなぁ、的な。


 ※因みにうちは婚家の関係はかなり良好だと思います。
  ふつーは旦那の実家に嫁だけで行って来て、義父と二人で晩御飯食べるなんてしねぇよなwww
  2011.01.12

はやいなー

CoM0 TrB0
もう八ヶ月だそうです。
あと二月でうまれてくんのか~、掃除おわんないから全部捨ててやるぜー!
てな心境な月真です。どもども。


や、まじな話、家中のものを捨ててしまわないともうムリムリな状態……
赤子スペースもそろそろ作り始めねばだし、
汚部屋のせいで巡り巡って旦那さんの回復阻害になってるだろうし……


旦那さんが回復しないと、
わたしも精神的にやばめになってきてるっていうことが
じわりじわりと解ってきました。

うーん、ストレスフリーでいようと意識してなかったんですけどねぇ……
無意識下だとどうにもなんねぇ。

なので捨てる。
捨ててやるんだー!!!!!!
もったいないなんて思わないんだからっ!!!!!!!



※わたしの片付かない私物の主成分は布と紙です。







赤子の準備品は、もう、とくにいらなそうです。
オフハウスでマタニティのズボン買いついでに5枚で千円の子供服を買ってきた。
優ちゃんの一枚、赤ちゃん用4枚。
2月だろうが3月始めだろうが寒いだろうと推測されるので、
カバーオール×3 ベスト×1という構成で。
優ちゃんのときは夏場だったのでベスト類がねぇorz

白とピンクといちご柄のを買ってきてやったぜ!
水色の二つとミッフィー柄の優ちゃんお古も合わせて計5枚。
乾きが悪くても、この枚数ならなんとかなんとか。

ミルクはまた出産後の試供品を期待してみる。
あれがあれば2,3ヶ月はもつ。
今回は買い足す場合はキューブのにしようかなぁと思ってます。
……よく、何匙入れたか忘れるんだよね。
時蕎麦か。
キューブのだと、優ちゃんにも手伝ってもらえそう。
何個入れておいて~とか。


ミルクといえば優ちゃんのときは、ミルクの温度のお湯で作るの推奨だったけど、
今は高温で作って冷ますの推奨なのね。
育児もどんどんかわりますなぁ。
まぁ、優ちゃんのときも
ミルクモードなんて便利なポット持ってなかったので高温→冷ますでやってたけどね(爆




AUのポイントで申しこんだブツが届きました。
すべてヤフオクで出します(爆

まだ5千円分あるんだ……
やっぱり、アダプターあたりが無難なのかしら……
iidaのアダプターは色がかわいいよね。
ストラップは正直ビミョー。
実物見たら……

売れればいいなぁ、って感じです。


ポイント使った商品が届かないと、解約できないんだ……orz
  2010.12.07

ぶらじゃあ購入。

CoM0 TrB0
トップバリューの型落ちの型落ちで一枚500円也。

軽くてよいよ~!!
でかむねのブラをメーカー品で買うと平気で万近くいくので……

安いし文句なし!!!


……本当は。
マタニティブラじゃないとリンパとか血流が云々で発達が損なわれるとかなんとかなんでしょうが。
ちちずれおこすんですよ……
夏場そのうえあせもになって泣いた……
結局、いままで使ってたワイヤー入りのを使うようになりました。
動かないから楽!!

ああいう類のものは、おでぶちんニンプには向かないのは解った!
そして、おでぶちんニンプに必要なのは妊婦帯だということも解った!!
エンゼルの高価だけどやっぱりいいよね……


服も全然買い足しとかなしで来ましたが、流石にそろそろズボンはムリかなぁ。
(マジでウエストサイズ変わりませんでした……)


あ、流石にブラもアンダー、カップ共に1サイズ上げました。
これからもっと張るだろうし。
アンダーはサイズ上げても詰められるからいいよね~。
  2010.09.30

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。