スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

年賀状をかきかきしてました。

CoM0 TrB0
 今日はコミケに行くのをやめて、年賀状をかきかきしてましたよ。流石に、週1休みなのに、わざわざ疲れに行くのはどうかと。
 明星さんヒューズはあとで写真で見せて貰うとして(実物を見に行ってもいいしね)、久しぶりにCGで絵を描きましたよ。
 またスケブに絵を描き始めるかな~とか思ってみたり。


 果たして、今年出す年賀状の友達のうち、無事にわたらない人がでるのでしょうか。。。(汗)実家に出してるけど・・・大丈夫。。。よね?
スポンサーサイト
日記 / 雑記  2004.12.30

雪です。

CoM0 TrB0
20041229114039
雪降ってますよ、ダンナ。

寒いよぅ……

帰り、無事に帰ることができるでしょうか……
日記 / 雑記  2004.12.29

最終週~

CoM0 TrB0
最終年末週・・・
大掃除の関係でいそがしいだろうけど。
頑張ってきます・・・!


下のコメントで返したんですが、よく考えたらコメントぱっと見わからないので(爆)

ニッキさん>
初めまして!もしかして、「とっても。」(よくわたしが行くブリーチサイトさん)のニッキさんですか?わ、わ、わ(焦)ファンです!(何)
来て下さって有り難うございます。
リクエストOKです。じゃんじゃんリクしたってください!
日記 / 雑記  2004.12.27

うちの通ってた学校です。

CoM2 TrB0
女子高生殺害:廃屋で絞殺、少年ら4人逮捕 千葉・茂原

 わたしは普通科に通ってたのですが、うちの高校の定時制の方に通ってた女の子が殺害されたらしいです。テレビのニュースで茂原がやってると聞いてなにごとかと。

 定時制は、だいたい夜6時くらいから10時くらいまでやってたと思います。その後、徹夜でカラオケしてたんでしょうね・・・。

 テレビとかでは夜遊びしてるみたいな言い方してますが、夜学だし、遊ぶ時間が夜しかないんだから仕方ないと思いますよ、早朝徘徊は。家に始発で帰ろうとしたんだろうに。

 茂原って、意外と強盗とか殺人とか多いんですよね・・・。

 実家の面々とか友達、大丈夫かな~・・・

 (自分だって、職場の川口、危険地帯だろ。)
日記 / 雑記  2004.12.24

闇カレ大会、お疲れ様でした!

CoM2 TrB0
参加人数6名、無事闇カレー大会を開催することができました。
みなさん、有り難うございました。

途中明星さんのおいしいパイを頂いたり、紫電君の若かりし頃の秘蔵VTRを拝めたり、JJ君の超絶ミニゲームテクを見られたり、てく兄にはおいしいお酒を用意して貰ったりでとっても楽しいオフ会になりました。

肝心のカレーも、おいしく食べられました。(結局謎の芋は謎のままでしたが・・・)

みなさん、ご参加有り難うございました♪
日記 / 雑記  2004.12.24

ドンキ火災。

CoM2 TrB0
ドン・キホーテで火災、店員3人不明…別店舗も放火か

 昨日、帰りの産業道路の電光掲示板で火災とか言ってるから、何かと思ってたけど、家の入り口の所で遠くの空が明るい上に白煙上ってて、玄関先に迎えに来た彼氏に聞いたら「ドンキで火事」とか言うじゃないですか。びっくりですよ。

 同じ区内なんでそう離れてないっすよ……ドンキ。ちょっと行った交差点を曲がるだけ……大学時代にお世話になってたので、いつかは物色しに行こうとおもってたのに……
 全焼しちゃってるらしいっすね……ドンキって、ごちゃごちゃ物が多いから燃え広がりやすそうだし逃げづらそうだし……怖いですよ……

 最初は電気器具とか売ってるところぐらいしか出火元思いつかないと思ってましたが、放火っぽいですね……布団売り場で出火はないだろ……たばこ吸いながら店内回るお客さんが居ない限りは。

 ああ~……怖いなぁ。


ここ3日間。
眠くて眠くてなかなかパソの前に立てなかったです……
まだ眠いよ~よ~……
日記 / 雑記  2004.12.14

闇カレ大会、詳細案。

CoM4 TrB0
予定
日時:2004年12月23日
場所:浦和(月真宅)
時間:午後1時~(メインの闇カレー大会は5時くらい~)
前半はみんなでまったり遊ぼうかと予定しております。

今のところ参加者は月真、イザディさん、JJくん、てくのすけさん、明けの明星さん
と5人です。(多くても7人ぐらい……かな?炊飯器の関係で:汗)
・闇カレーの具材は各人、食べられるものを一つ持参。盛るときはなるべく全種類の具材が各人に行き渡るように。また、料理前の買い物の時購入しても構わない。
・カレーは中辛。にんじん、タマネギ、はデフォで、いもと肉は当日買い物中に決定。きっとその方が面白い(何)
・ケェキは自作にしようかと……スポンジ買うか?買うと高価いんだもの……でも、買っておいしい方がいい?因みに作るとかかっても1500円くらいじゃなかろうかと。(予想)買うと3千円行きます。
・お酒~お酒は……うちに今あるのはラズベリーワインのみ。個人的にはお子様シャンメリー飲みたいけど(爆)どういうのがよいですかね……
と、いうことで、参加者さんもそうで無い方も、意見求む。
これでいいっていうのなら、このまま計画しちゃうよ~。
日記 / 雑記  2004.12.09

びみょーなイルミネイション。

CoM2 TrB0
20041208223414
木にまきつけりゃいいってもんでもないだろうに。

さてさてさて、本日メアドが判る方にお誘いメールしました……結構知らない人多いわ。

で、きがついたこと。

ディナーショウの日だね、二十三日。

うーん、すっかり忘れてましたよ。
すみません。
日記 / 雑記  2004.12.08

キリ番サンクス企画。月真似顔絵

CoM2 TrB0
20041207144720
200412071447194
200412071447192
20041207144719
仕事先の先輩がキリ番ゲットしたそうで、リクが「自分を描け」とのことだったので、頑張ってみました。

なんか。びみょーな気もしますが。

ちなみにモブログの多添付実験もかねてたり。一気に添付するとどうなるんだろ。
  2004.12.07

今日はおなべです。

CoM0 TrB0
20041207142733
あと六時間で帰ります。楽しみだなぁ。なべなべ。

さて、闇カレー大会ですが、クリスマス会を含めてしまおう、ということで、ケェキとか酒とか用意しようかな、と。

なんか要望がありますかね?ちなみにケーキは月真手製かヤマザキのケーキだと。コージーコーナーのチーズケーキもいいですな。

カレーの方は一人一~二品くらい(人数により)、食べ物に限らせて頂いて。
あんましあれだとアレなんで(何)、カレー四品目はデフォで入れようかと……
人参じゃがたま肉。
第一回目なんで、これでうまくいったら第二回目はすべて持ち寄りで!

ざっと構想だけですが。
固まったら専用ページ作ります……
日記 / 雑記  2004.12.07

もう帰りたいです。

CoM0 TrB0
20041205110457
ラオのシステムダウンしとります。

レジがうごかねぇ……m(_ _)
もう疲れただよ。

システム開発の人……しっかりしてくれ。
眉間にしわが一本増えたら訴えてやる。
日記 / 雑記  2004.12.05

ヤフメルで大爆笑。

CoM2 TrB0
----- Original Message -----
From: "☆里奈☆ " <●●●@yahoo.co.jp>
To:
Sent: Saturday, December 04, 2004 10:06 AM
Subject: こん


> 掲示板見てメールしました。
> 今月、引っ越ししたんですけど初めての一人暮らしで
> 寂しい&怖い(・Θ・;)毎日を過ごしてます。
> 来月は☆*X'mas*☆だし、一人X'masかなぁとか考えちゃってるんだ。。。
> 今、友達とme(里奈)のどっちが早く彼氏見つけられるか競ってるから
> このサイトに来て欲しいんだけど無理ですか?
> もちろん登録に費用かからないから心配ないよ☆
> http://●●●/ad.php/hr0412
> 来てくれたら連絡先の交換しよ♪
> ☆里奈☆
>


何が笑えるかって名前が。
前回のゲームの登場人物に続いてまた本名ネタですが・・・
里奈ちゃんがりなっちゃんにメールですよ。

こういう系のメール、はやってますね・・・
前に釣られたわけですが。
彼氏の所にも来てるみたいですし。

一番やっかいなのは間違いメールを装ったやつですよ~
知らない人は絶対一度は釣られる!
最近はヤフーメールでそういうやつは無視してますね。
ただ、なんだかシナリオがあるみたいなので、最後までつきあってあげても面白いのかもとか思ってみたり。
何て返事を返してもシナリオは進むそうですよ。
ヒマな人は試してみては?(何)


出会い系も産業なんだよね・・・ある意味。


さて、あいかわらずの遅レスですが、コメントのお返しです~

JJくん>
 辞めたい辞めたいなんて言いつつも、電化製品好きなわたしにとってはこの職場は天国であり……地獄ですわ。
 商品に関する知識は手に入るし、社割で買い物できるし……
 社割だからってついつい買っちゃうあたり……もう罠にはまってます(爆)

てく兄>
 カレーは魔法の調味料です。なんでもおいしく変身します。
 最近週末はシチューかカレーばかり食べてます。野菜をたくさん取れるし健康にもいいですし♪

 

 
 1月10日〆のシフト表が来ました~♪
 今月末の休みは16,23,30と木曜日でっす。
 希望を出しといたんですよ。週一なら月末23と30に休みをくれと。
 やった~、希望通ったっ!!
 
 と、いうことで闇カレ~大会23日に決行しようかな、とか半ば本気で計画し始めてみようかと。クリスマス会もかねて。
 どうでしょう?

日記 / 雑記  2004.12.04

今更ながらいきなりながら、罪ふた最終回考察~。

CoM0 TrB0
風邪でダウン中の月真です。こんちわーっす。
総合感冒薬と抗生物質と頭痛解熱剤と咳止めを処方されました。
薬漬け~……なんか、病院で久しぶりに処方箋じゃなくて薬もらったような。
病院でもらった方が結果的に料金抑えられるんだよね……
これからここをかかりつけにしようか……
ただ、前の所の方がしっかりしてたような気がするなぁ……
山田先生、どうよ?




一月遅れですが、『罪に濡れた二人』の最終回について、やっぱりここは書いとけ!と思ってみました。

北川みゆき先生が描いていたこの作品。今月末に最終巻発売となります。興味がありましたら、是非是非。
ただし、少コミ系で連載もChees!でやっておりましたので、苦手な方はやめておいた方がいいですね。(わからない方へ、少コミ系というのは女性誌に片足つっこんだ月刊少女漫画誌です。性的表現が……)

えー、あらすじを簡単に。
主人公の香純は、旅先のローマで恋に落ち、カッコイイ日本人男性と恋に落ち、そのまま一夜限りの体の関係へ。
帰国後、再会したその男性は、実は血の繋がった弟、由貴だった……
まー、簡単に言えば近親相姦物なのですが……
これ、わたしの紹介じゃなんだかシリアスに見えなくなっちゃってますが、本当、面白いです。
(個人的に弟の名前がリアル弟と被るので複雑なんですが……)

確かに、わたしリアル兄v妹萌え属性ですよ。(のわりにシスプリに何故か食指が動かん……)
姉v弟ってあんまり萌えんのよ。
でも、コレで世界が開けました(何)

脱線脱線。
それでは本題。
立ち読み専門なので、内容がうろ覚えなのはご勘弁を。
気が向いたらコミックス買うかも(オイ)

●それまでのあらすじ●
 血のつながりから母親に妨害され、母親を好きな母親部下に香純が襲われ(何)、弟の元恋人に邪魔されで引き離された二人(ここまで色々あったんデスヨ)。「初めて会ったローマのあの場所で待ち合わせよう!」とようやく二人は日本を飛び出し、会う約束をつけ、幸せになろうとしてたですよ。
 「ようやく一緒にいられる……」と、一足先にローマについていた香純が幸せ気分で待っていたところ、彼女の元に日本人男性の列車事故の報が入り、遺体の判別の為に、病院(警察署?)へ連れて行かれる。
 持ち物から由貴と判別されるものの、愛する人の死を認められない香純。一旦は逃げ出し、約束の場所で待ちつづけるも、由貴の事を思い出し、遺体と対面。「知らないフリしてごめんね……待っていてくれたのに……」と、遺体が弟であることをみとめるのでした。
 葬式後、香純はこれからも一緒だと言いながら、ずっと約束の場所で待ち続ける。そんな冬の、雪の降るある日、鉄格子の中から、由貴が香純の手を掴む。
 列車事故で死んだのは、彼の荷物を盗んだ犯人だったのだ。
 パスポート紛失や死んでしまった等のごたごたで、なかなかこれなかったという、由貴。
 これからは、二人で生きていこう、と誓い合い、終了。



で、問題はこのラストシーン。

香純と由貴は生きているのか、死んじゃったのか。
ファンとしては
「これから幸せになるのね~、良かった~♪」
と思いたいところなんですが……

月真的見解ですと、あれは由貴、香純を迎えに来たんではないかと思うんですよ。
何故、そう思うか。

1.遺体確認をしている
ぐちゃぐちゃでわからない、とか言われてた(と思う)けど、果たしてあの香純が、由貴を間違えるでしょうか?いくら憔悴してたとはいえ、あんだけ体を知り尽くした男を間違えるんか!……そこが疑問。

2.ラストの書き方に現実味がない。
ん~……これは固定観念だから、こじつけチックです。北川センセって、心理描写描くときって、背景あんまり描かないんですよ。白いの。で、ラストシーン、すんごく白く感じたの。あれは、香純の白昼夢、もしくは希望的な思い、と取れなくもないよなぁ……と。

3.香純、葬式からずっとそこで待ってるの?
発掘現場の人の話だと、毎日(だったかな?)来てる様子。
体、参っちゃってない?ずっと待ち続けるのって、絶対命削ってますって。それで冬の寒さの中待ってるのって……どうよ?

4.理由がご都合主義的じゃないの?
悩んで悩んで悩んだ末、これが一番二人にとって幸せな結末なんだ!と思って描いた北川センセには申し訳ないんですが、どうしても、そう取れちゃうんですよね……
け、ケンカうってる訳じゃなくて、ただ単にわたしがそう思っただけです……(チキンチキン……ブルブル)

 以上のように、わたしはあれは天国で幸せになるのを暗示しているんじゃないかと思うんですよ。
 結局、この世だと、近親相姦って、どこに行ったって認められないじゃないですか……同じように、宗教的観念及びその他で虐げられてきたゲイも、認めてくれる世界があるっていうのに。好き合っていて、本人たちも納得していればいいと、わたしは思うんですけどねぇ……。
 まぁ、そういった関係で、現実世界では、彼女たちは幸福にはなれないんじゃないか、と。

 と、いうことで勝手な講釈を、今回はたれてみました。


んじゃ、参考までにファンサイトさんを。↓
でも、最終回の感想、やっぱり生きてるってとらえ方する方が多いんでしょうか?
日記 / 雑記  2004.12.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2004年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。