
スポンサー広告  --.--.--

新しいテンプレ見ましたか?奥さん!

CoM1 TrB0
今トレンドの萌えですって!
また改造しやすそーなテンプレで、うちみたいな道楽絵描きページにはもってこいですね。(はなっからそのまま使う気ナシ)

新テンプレート2点の追加


どうです?これを機にFC2ブログってみるってのは?普通のホムペ持ってる友人知人さんたち?(爆)天使と悪魔の2種類です。
素で可愛いので、改造しなくても十分使えますよ。うちは萌え絵、萌え文章が売りではないので使用は難しいが(爆)

 それはさておき、子宮内膜症の続報。
 生臭話なので続きでGOです↓
日記 / 雑記  2005.09.25

ヨン様ドリンク。

CoM2 TrB0
20050920220901
脳年齢が31にまで若返りました。頑張れ自分!〉挨拶

今日買い物してきたら、こんなものがあったので買ってきました。輸入もとはかの有名な韓国広場(新宿の韓国街にあるスーパー)。
別にヨン様は好きってわけではないのですが、まぁ、ネタです(何)

日記 / 雑記  2005.09.20

マイヤヒって、そんな大問題になってたんダネ……

CoM0 TrB0
 アキハバラ王選手権、今更ながら見ました。いろいろな意味でイタイ……いや、興味深い内容でしたね。ツンデレの意味が違うけど……。お……女は参加資格ナイデスカ?あおり文句はコスプレ好き電気店員あたりで(謎)>挨拶

 さて、ちまたではのまネコ問題とかやっているわけですが。
(マイヤヒがオリコンに載ったとき、とくダネ!ではきちんと2ch発と報じていて、プロモもAAからきてるんだよーん的なことを言っていたのだが……よもや、著作権問題まで発展する大事になっていたとは……)

 ……まー、そりゃさ、2chのAAそのまま使ったらカタギ様になんだか悪い気がしてたってことはあるけど……
 マイヤヒがここまでヒットする前に(君死ねとかミコ巫女がネットで流行ってた頃だな……)元々のフラッシュ見たことがあったので、CD屋さんでプロモ見たときはまんまやな~とか思いましたけど。

 モナーその他AAをインスパイヤ→『のまネコ』ですか……
 もなーじゃなかったのね……あの子たちは……(遅)
 ふつーにグッズでかわいく作ってるのってあったじゃないですか。海老名SAとかで売ってるモナーとかのぬいぐるみ。同人サークルさんのだと思うけど。あれなんかと一緒だと思ってましたわ。


 てか、オリコン載る前に、会社の先輩が口ずさんでて(2chとかあんまり見ないカタギさんです)、流石に「えぇぇぇぇ?!」とか思いましたよ。
 そこまでもうアキハバラ文化が根付いて来ちゃったのかと(滝汗)

 で、まぁ、勝手に商標登録しちゃって営利目的に使われるのを快しとしない方々がインスパイヤして作ったのが『ノマタコ』。脱帽ものです。  前々からインスパイヤ(あえてこう呼ぼう)に関しては2chは強いからね~。そこが好きなんですよ。ブラックユーモアな感じが良いのですよ。営利目的でないし。

 著作権がらみの問題って、昔っからよく騒がれていたもの。
 同人誌は著作権侵害か?なんて、よく議論されていたものです。
 ただ、現在まで同人誌が創作だけでなく、オマージュされたものも排除されていないということは、まだまだ線を引くまでとはいっていないのか、ある種、認めてもらっているのか。

 それを踏まえたうえでの『のまネコ』問題。
 まるで、いままで使用していた人たちが同人作家となった感じ、というと近いかしら?
 本物は『のまネコ』、同人(海賊版)が『モナー』。
 実際は逆なのに、商標を出してしまった関係上、また、一般世間での認知数との差を考えると、多数の人間からはこのように見えるのではないでしょうか?

 知ってるやつが知ってればいいんじゃないの?どうせ戦ったって勝てっこないし(後ろ向き思考)とはわたしは思いますが、頑張って不特定多数の人に認知させようと思って頑張ってる人もいるので、今日はこの問題を考えてみたいと思います。
日記 / 雑記  2005.09.20

立ち上がると落ちてくる(何)

CoM0 TrB0
生理痛がひどい今日この頃。わたしの脳年齢は56才です>挨拶

ここんところ、毎週金曜日に結婚式場を見て回っているわたしたちなんですが・・・まだ決まらない……OTL
候補としては氷川会館明治記念館パインズホテルロイヤルダイナスティ……あたりかな?とか思ってるんですが。

神前式が第一候補……となってます。
わたし的には1.氷川会館、2.ロイヤルダイナスティ、3.明治記念館、4.パインズって感じなんですが、だんな様は1.明治記念館、同率1.氷川会館、3.パインズ、4.ロイヤリダイナスティ……

……意見が合わない……orz

和装をするなら明治記念館か氷川会館だろう、って話になりつつあるのですが、金額を気にするわたしと、金額よりも内容を重視するだんな様……あわねぇぇぇぇっ!

だってね、だってね、オプションが掛かるから式を節約したいのさ……(滝涙)
DVDとか写真とか……残したい……んですよ。。。
神前は基本、式場のカメラさんではないと撮れないのですよ(重要)
親族しか同席出来ないものだしね、基本。
(最近は友人とかも同席させることも多いとか。)
日記 / 雑記  2005.09.18

近況報告。

CoM0 TrB0
 7年使い続けてたカペラフリメにセフレとか性奴隷とかHなメル友とかメールがわんさか来てていい加減うざいです。女名だぞコンチクショー。
 この中に女性向けの男性名のそーゆーメールが来てたらある意味ネタなのに、来ないかな~……>挨拶。

 『月真梨夏』とあからさまに中高生オタセンスの名を使いはや10年。年齢不詳に輪をかけております、月真です。ここまで使ってるヤツっていねーだろーなー……一緒に考えた友達も高校ではすでに2回くらい名前変えてたし。
 さてさて、定期近況報告の時間がやって参りました。・・・てか、頻繁にかけよ、というお話ですが。


長いので見たい方だけちゃちゃっと続きを読むで……↓
項目のみ

1.子宮内膜症にかかりました。
2.ゲーム担当に配置換え。
3.式あげるよ~3月ぐらいに。
4.その他、なんかあったっけ~?

の4本で~す。んがぐぐっ!
日記 / 雑記  2005.09.18

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2005年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

