
スポンサー広告  --.--.--

温泉旅行記その2

CoM2 TrB0
051116_0808~01.jpg

朝は自分で作る目玉焼きで朝食♪
けっこう量もあって、満足デシタ♪


 今日は中日と言うことで、いろいろ遊びに行こう!と思ってたんですが……うーむ、面白そうなモノは、遠い!

 歩いていけるモノ~とさがすと巨大迷路が。
 距離的にはまあまああるけれど、ここなら?!

 駅からバスで3つ行き、そこから徒歩でてくてくと向かいました。
(巡回バスだったけど、遠回りなんだもの:爆)


051116_1115~01.jpg

 鬼怒川はほどよく色づいていて、(ちょっと早い気もしたけど)気持ちよかった……日中は日差しがあるからそこそこ暖かいしね。

051116_1127~01.jpg

 しばらく歩いて江戸村通過~。
 江戸村好きですが、入園料が高いのがネック。
 ここに来るならやっぱり朝一番でこないとな~・・・。


051116_1135~01.jpg

 で、迷路に到着。
 この迷路、制限時間内に戻れたらジュース一本サービス!ということでもえたんですが、結局ダメでした……orz
 イザさんは運動したおかげで熱いと言ってましたが、末端冷え性のわたしは手先が外気のせいでヒエヒエ(爆)むむむ。
 指先をこすりながら、帰りはすべて歩きで。


 と、

 IMGP0412.jpg

 ウホッ イイ吊り橋があるではないですかw


 いやがるイザさんを連れ(爆)、いざ吊り橋へ!


051116_1250~01.jpg

 こういうところにお約束の「危い」(送りがなが間違ってるので『あぶい』)看板w
 因みにきちんと整備されてる吊り橋なので全然怖くなかったです。鬼怒川も水が澄んでてきれいで、コー取りは間違っていなかったw

051116_1249~01.jpg

 景色もい~。


 夕飯前に温泉へ。
 昼間に入るのって、やっぱり贅沢だなぁ、と思いました。
 露天風呂で日が陰ってくる空をずーっと眺めてました。




051116_1901~01.jpg 051116_1901~02.jpg

 御夕飯は舟盛りっ!
 それ以外も豪華で食べきれなかった……。
 けっこうなボリュームでしたよん。

051117_0802~01.jpg

2日目です。
今日はオムレツにして食べようと思ってたら、別の朝食になってました……タノシミニシテタノニナァorz

今日は朝風呂して、ご飯食べて、出発です!
3日間、のんびりゆっくりできて最高!でした。
ホント、ありがとうイザさんv

051117_1302~01.jpg

行きは越谷経由でしたが、帰りは大宮経由で。
満席の電車にゆらゆらゆられながら帰宅しました~。
旅行  2005.11.16

温泉旅行記そのいち。

CoM0 TrB0
20051115174800
11月10日付けをもって某電気チェーン店を退職しました月真です。どもども。
本日からうちのダンナの計らいで鬼怒川の温泉に湯治にいって参ります。
……湯治といっても、二泊三日ですがね(^_^;)

南越谷でアイマスして東武線に乗ったんですが……

電車、ないんですね……
一時間くらいロスタイムが……orz

紅葉を堪能しつつ、温泉につかってまいります~



200511152209012
20051115220901
なんとか到着しました~
地図を見ながらあるくこと十分……

宿がみつからない……orz
印刷した地図が間違ってた模様。

雑貨やさんでジュースを買いがてら道を聞き、やっと到着しました。寒いなか十五分かかりましたよ……

で、携帯の電池が切れ、充電アダプタをつけようとしたら機種変する前のやつで入らないでやんの。あううう……
おいしかったかも鍋は撮影できませんでした。

フロントでカッターを借りて、削ってアダプタをカスタマイズし、充電することに成功したため、モブロぐってミマシタ。
あとは寝るだけ~。

温泉、熱すぎずぬるすぎず、ちょうどよかったですよ~。
売店はさっさか閉まってましたけど。
旅行  2005.11.15

お葬式に行って参りました。

CoM0 TrB0
 アルバイトでお店に入ってから、ずーっとお世話になってた修理のおばちゃんが亡くなりました。

 おととい吉祥寺のお店から電話があって、それで知ったんですがもう茫然自失。体調不良で2月からお休みされて、3月に退職し、わたしのお休みの日に一回だけ、お店に来て元気な顔を見せてくれたって聞いていて、いつかまた回復したら、来てくれないかな~とか思ってたのに。

 昨日がお通夜で今日が告別式でした。
 今日はお休みだったので、職場の人たちと行って参りました。

 なんかね、昨日もおとといも仕事しながら思い出すんですよ。
 「包装がうまくできなかった頃、教えて貰いながら包んだなぁ」とか、
 「字が上手かったから、のし紙はいつもお願いしてたなぁ」とか、
 「クレームでどうしたらいいか解らなくて泣いちゃったとき、『何泣いてるのよ~』って励ましてくれたなぁ」とか、
 「いつもお昼の時に『これ食べない?』ってお菓子や太巻きや、唐揚げ串くれたなぁ」とか……

 わたしの記憶の中には、笑顔のおばちゃんしかいません。
 体が痛くても、辛そうな顔はせずに、いつも明るく振る舞っていました。


 実は、あと2日でいまの仕事を辞めるんですが、2年間の職場の記憶の中で、おばちゃんとのことは大部分でした。
 アルバイトを終えて、新入社員として研修に行くときも、「がんばってね!」と送り出してくれたあの笑顔は、一生忘れられません。


 おばちゃんは、わたしの憧れの人でした。
 本当、有り難うございました。安らかに眠ってください……
日記 / 雑記  2005.11.08

なんでコ○ミのソフトはラオでは二日遅れで発売なのか?

CoM2 TrB0
いろいろ体調が厳しくて。飲む薬もたんと増えましたな月真です。
体にはみなさん気をつけましょうね、テヘ☆

とりあえず、先日のは後で追記するとして(オイ)、
今日はみなさんにご報告~。
昨年のクリスマスは闇カレー大会を開いたのですが、
今年もやろうかな~、と思ってたところでJJくんからお声が掛かりました~。

↓以下JJ君とのメッセ。(一部抜粋)

じえv3.30@気がつけばマンハッタン の発言 :
そういえば、去年はお二人の家でパーティーやったんですよね
みかげ の発言 :
今年もやりましょうか?とイザさんには提案、了承もらいましたw
じえv3.30@気がつけばマンハッタン の発言 :
おお、それは話が早いw

(略)

じえv3.30@気がつけばマンハッタン の発言 :
じゃあ今年もそちらで開催~ってことで話をすすめましょうか
みかげ の発言 :
了解で~す!今年も闇カレーですか?それとも鍋?シチュー?
じえv3.30@気がつけばマンハッタン の発言 :
まぁ闇は去年やりましたしw ことしは純クリスマスっぽくやってみましょうか
じえv3.30@気がつけばマンハッタン の発言 :
また料理とかに関しては完全におまかせすることになりますが(苦笑
みかげ の発言 :
え~。闇じゃないの~w
じえv3.30@気がつけばマンハッタン の発言 :
料理以外で何かやりましょうw

(何をやるかはお楽しみ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけで、今年のクリスマスはJJ君と共同開催。
「貴方とひみつキチのクリスマス IN SAITAMA」
という感じでどうでしょうか(爆)

……闇、ナシ、か……ちょっとがっかりしてみたり……orz
日記 / 雑記  2005.11.06

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

