
スポンサー広告  --.--.--

真っ白い顔の人が出てくるのって犬神家だったっけ?

CoM0 TrB0
 ここんところ、フジで吾郎ちゃんが主演の金田一ドラマやってるんですが、真っ白な顔の男の人と、池から足がにゅ~っと出てるキービジュアルって、犬神家でしたっけ?
 八つ墓村だとてっきり思ってましたが、八つ墓は双子のばーちゃんか・・・
 今年のドラマも期待。
 吾郎ちゃんと金田一じゃ、キャラ的にギャップありすぎなんですが、不思議と違和感ないのが素敵。
(吾郎ちゃんはカッコイイイメージを大事にするキャラ、金田一は……なりふり構わず=小汚いイメージ)


 年賀状、やっとおわりました~。
 今度はHP用のイラストを仕上げるか。
 旦那は今日は仕事が~……。



 没頭できる何かをやってないと、やばいです、ええ、アレが。
日記 / 雑記  2006.12.31

今日の夕飯なんにしようかな。

CoM0 TrB0
 ご飯の炊ける匂いは、鳥肌が立つほど気持ち悪くてツラいんですが、ここ2日くらい、その気持ち悪さの度合いが減ってる気がします。気のせいか?朝もそれほどつらくなくなってきました。……でも今日は寝過ごしちゃったけど~(汗


 あー。
 なんか、テレビでお好み焼き焼いてるのを見て、今日はお好み焼きが食べたいかもな~・・・とか思ってみたり。
 それとも、お昼に作ろうかな?
 焼きそばもいいな~…………



 言うだけならカンタンなんだよな~。
 いざ作ってみると、匂いでやられるんだろうな~。



 とりあえず、また1kg太っちゃったので、体重管理をしたいトコロですが、つわり中はどうにもなんない・・・(汗
 あれかな、ダイエット目的じゃなく、栄養補給目的で、豆乳クッキー食べようかな。食物繊維も沢山取れるし、いいのかもしんない。
  2006.12.27

初めて吐くかとおもった・・・orz

CoM0 TrB0
 ギリギリセーフでした。おおおおおう。
 空腹時にヤクルトは危険ということがわかりました。
 突然嘔吐感に襲われて「わわわわわ、とりあえずなんか飲め飲め麦茶麦茶流せ流せあsdfghjk」って感じになっちゃいました・・・

 長いな~……あと(最長で)3週間位かぁ……



 うちの親はつわりなかったそうです。
 生理痛も無かったって言ってたので、体質、ホント正反対に生まれたんだなーと痛感しとります。あああ……母が羨ましぃ……



 あ、でも、生理痛あった人の方がお産が軽いって聞いたことがあるので、最終的にはラクになるかも?!
 よっしゃ、がんばる!!
  2006.12.26

麦茶がぶがぶ。

CoM0 TrB0
 安心してお茶が飲めるのっていいですよね~♪
 ということで、ヨーコさんから教わったノンカフェインティーである麦茶をごくごく飲んでおります!


 ただ、1リットル平気で開けちゃうので足りないということ。。。orz
 2本くらい作り置きしといた方がいいんだろーなー・・・
 あとはやかんで濃いめの作っておいて水で薄めるとか。



 冷たいお茶って、つわりで苦しいときとか、ご飯食べてる最中や食後の胃の不快感を落ち着けてくれるので重宝してます。
 ・・・水っぱらになるけどね(汗)

 トイレもずいぶん近くなったので(といっても、元々日に
2、3回しか行かなかった人なので、今が人並)ガンガン水分とるぞ~!!







 食事もガンガン取れるようになるたいな~・・・
 せめてお正月には・・・お雑煮食べられるくらい回復しないかな~・・・胃。(雑煮好き)




 今年はうちの母方のおじーちゃんの雑煮と、母の雑煮が食べたいなぁ。おいしいんですよ、味噌仕立てで。
 おじーちゃんのは、ストーブで炙ったはばのりと削りたての鰹節をたっくさんかけて食べるんですよ~。母のは具沢山。
 旦那のお母さんのお雑煮も美味しいんですが、やっぱり実家の味がいちばん。。。なんだろうな~。。。
 あー、帰りたいなぁ・・・でも、猫がなー・・・
 トキソプラズマの抗体って、五年くらい猫と暮らさないブランクがあってもなくならないのかな??
  2006.12.20

母子手帳もらった。

CoM0 TrB0
消えた・・・ここまでかいたものが消えた・・・
鬱だ~・・・orz



え~、なんかもう、長々と書くのがめんどくさくなったので報告のみ(えー)
・妊娠8週0日目認定
 (多分、排卵日のズレとかで1週違うんだと思う。)
・予定日7月30日
・母子手帳交付

 お二方にご心配をかけた栄養素と胎児の関係ですが、つわりの時期は母胎の食による栄養は考えなくてもいいそうです。
 よく考えたら、毎月『生理』というカタチで血液(らしきもの)を排出してますが、アレ、そもそも赤ちゃん育てるための新鮮な栄養素をため込んだものなんですよね~・・・
 がんばって栄養バランス考えて食事を取るのは、へその緒が完成して、赤ちゃんも急成長するつわり終了後だそう。
 「とりあえず、つわりはたべれるもんたべてのりきれ」と助産婦さんの談デシタ。
  2006.12.18

つわりおわんな・・・い・・・。

CoM0 TrB0
 いわゆる食べづわりってヤツ。
 胃に物がなくなると胃痛と吐き気。
 一日一食(夕飯)でどか食い、その他、お腹が空いてきたら間食って感じで、身体に悪そうなんだけど、でも食べないよりかはましだしな~・・・

 冷たいお茶を飲むと落ち着く~。
 で、お茶も、緑茶とか紅茶はなるたけ飲まずに、ほうじ茶とか十六茶とかカフェインがあんま入ってなさそうなのをチョイス。

 まぁ、全盛期はおわったっぽいので、あとは終わるだけなんだろうけど・・・いつ終わるのかなぁ。


 ひたすらツタヤで借りてきたガンダム(ファースト)を見ながら耐える日々なのです・・・orz
  2006.12.17

絶対安静中

CoM2 TrB0
 以前から企画してた家族旅行に行ったら、ものの見事に風邪をひき。

 で、数日前から茶褐色のおりものが出ていたので、月曜に産婦人科で見てもらったところ、

出血、してるらしい。



がーん。


 風邪も、いちばん子供に影響する時期だから、薬つかわず根性で治せ!とのこと。幸い、日曜の夜にかーっと熱が出て、月曜には下がってたから気になるのは出血のみ。
 ううう~、便秘気味でおなかも痛いし(ふんばると茶色いおりものがでてくるし~)あ~、もう、どうすりゃいいんだ!!!


 つわりもどんどんはげしくなりますね~。
 買い物とかに出て気分転換しても、どんどんテンションが下がってくるというかなんというか。




 あ と 二 ヶ 月 頑 張 れ ば 安 定 期 。

 頑 張 れ 自 分 。
  2006.12.05

季節モノイラスト

CoM1 TrB0
季節モノをここんとこ描いてないなぁ・・・orz
というか新作をここんとこUPしてない・・・
ううう。

2005summer.jpg
残暑見舞い用に描いた一枚。
真美が手前に居るのがポイント。
気のせいかもしれないけど、ゲーム画面見てると
真美の方がスレンダーに見えます。


halloween.jpg
衣装を考えるのがえらく大変でした……
いちおう人数分お化けを考えたんですが、途中から何でもアリになりましたorz
春香→ミイラ、亜美真美→ジャック・オ・ランタン、やよい→猫、
千早→魔女、雪歩→オオカミ、真→バンパイヤ
……後の3人はなんだかよくわかんなくなっちゃったので、仮装、ということで(滝汗)


haruka04.jpg
スケッチブックに顔料絵の具で彩色、と、本物は本当にそのまま年賀状になりそうな勢いでした。
でも、スキャナの性能を忘れてたぁよ。
ということで、取り込んだ後水彩加工をさらにかけたらなかなかよい感じに。
でも、春香っぽくない!とイザディさんには不評。
うー、お仕事モードな絵は、やっぱりだめなんですかね?
オフィシャルのダンス衣装のやつみたいな。
(素の春香の方がかわいいけどさっ)


valentaine.jpg
なかなか色塗りが終わらなく、買う派の子達が間に合わなかったですorz
本当は3枚にしてもらう派を作ろうかと思いましたが、真しか思い浮かばなかったので、2枚にしておきました。

ウェブ拍手が連動したネタになってました。 
落書きをUPしたらリンクしますよ~。


20060929182113.jpg
秋~ということで運動会!
やよいが参加しそうな競技といえばパン食い競争!!(勝手に決定)
CGの描き方として先日UPしました~。


halow.jpg
ハロウィンを過ぎたのに飾ってるイラスト。うう。スイマセンスイマセン!orz
突発でコピック塗りです。なんで春香とあずささんなのかは謎。
  2006.12.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

