
スポンサー広告  --.--.--

アイコンです。

CoM1 TrB0
 素材製作依頼品です~。
 とりあえず、依頼された柄のみと、小鳥さんw
 サイズは既存のアイコンに合わせたので大丈夫・・・なハズ。


 とりあえず、VO服がそろったらソザイヤ更新しようかな、と。



 昨日箱版で、ランキングをちまちま見ながら色見本を作ったおかげでなんとか色とかわかりましたよ~。

 ルージュノアールとスコーピオンとマスカットプラネットは結局見あたらなかったんですがorz
 ダンス衣装は色違いなだけで、細部カラーリングは変わらないので助かりますわ。メモとらんでもいいし~。
 色塗り直しなら、ダンス衣装アイコンから製作再開するかな~。(線画データが残ってないので、Da衣装もVi衣装も全部塗り直し~。しかも印刷用データとして見ると、サニーサイド汚いんだわ・・・うにゅう。)

 って、小鳥さんふつーの服バージョン描いたんなら、全キャラ普段着も描かなきゃバランス悪いじゃないの~(汗)


 できることからコツコツやってきます。
  2007.01.31

2月半期のTOP絵そのいち完成。

CoM0 TrB0
va.jpg

 ずいぶんと久しぶりにデカイ等身の絵を描いた気がシマス。
 12時回ったらテンプレ差し替えしますので~。
 (それまで起きてればだけどな)


 ところで、最近、急に入力がヘンになるんですが、ウイルスか何かなのかな。
 「あいうえおかきくけこ」とか打っても
 「あ    kあk k k k 」とかなっちゃうの。


 あらためて冬ソナを見てるんですが、当時はあんま思わなかったんですが、あれって、主人公の元カレと、相手側の元カノが杞憂しすぎなければ(干渉しすぎ)お互い丸く収まってたんではないかと。相手の記憶ももどらんで。

 国会中継は。
 総理サンは同じ事しか言わんのね。女性機械発言大臣かばうのはいいけどサ、背後注意しなよ。女性議員多いんだから。


 朝からテレビつけっぱ垂れ流し~。
 ニュース同じのしかやってなくてツマンナス。
アイドルマスター  2007.01.31

そうだ、サーバ移転しよう。

CoM0 TrB0
miki.jpg


FC2が圧縮データとか置かせてくれない関係で放置してたソザイヤのページ。
適当に作ったモノをのせてるので使いたい人ご自由に~ってコンセプトだったんですが、ん~、ギャラリーとか作ろうとしても不自由なんだよね~。文字だけバナーっていっても。

いっそのこと有料サーバを借りるかぁ。
とか考えてます。マジで。
花とゆめとLALAを4ヶ月ガマンすればいいだけの話なんで~。
ちなみにココにしようかと。
http://www.hustle.ne.jp/
ロリポップは有名すぎるからっ!(へそ曲がり)

ミキのアイコン、線画は発売前に下書きしてたので(細部描き直ししました:汗)、なんとか取り込み修正完了。
塗り絵状態にして、色見本つくんなきゃ~なので、箱マスで衣装が結構出てる方、資料として写真クダサイ(切実)


kotori.jpg

小鳥さん下書きオワタ


 衣装はでっち上げですが、何か。

 ミキは油性ボールペンでペン入れという手段にでちゃったんですが、案の定あぶらだまりで手直し作業がアレだったので、0.5mmのハイテック買ってくるか~。
 (当初使ってたのはブロッキーの極細。原画サイズが一回り違うのさ)

 ジャスコに買い物もあるので行ってきま~す。
  2007.01.30

めざせ!X箱ドルマスター!!

CoM0 TrB0
 ※「はこどるますたー」と読んでください。

20070129113308.jpg

 え~、360版アイドルマスター、発売されましたねっ!
 わたしも例にもれず、購入しておりますよ~。

 最初にプロデュースしはじめたのは、春香です!
 アーケード版では最初は伊織だったんですが、春香で新曲を聴いてみたかったのでっ!

 アーケード版と比べると、表情パターンが多い!
 といいますか、よく動き、コロコロ表情が変わるので、ずいぶんと表情豊かに感じます!!いいなぁ、カワイイ!!!

 コミュの種類は、アーケード版+αという感じ。レッスンは・・・ん~、やっぱり、慣れるまではキツイかな?
アイドルマスター  2007.01.29

春香Aランク滑り込み~

CoM0 TrB0
331335570_10.jpg

331335570_26.jpg

331335570_115.jpg

 というわけで。箱版初プロデュースがおわったにゃん。
 またもや猫バトンにゃw

 結果はAランクまでいったにゃん。
 アイマスGT(冬スペ)を合格した後の最後の一ヶ月(4週)は、オデで確実に100万越えするか、それともコミュやるかとかいろいろ悩んだにゃんが……ラストコンサートの思い出がとんでもにゃいことになりそーだったにょで、コミュをとりましたにゃん。
 新コミュの12月の仕事、春香かわいいよ春香~♪休みにするとオフイベがあるっていうにょは旦那のプレイを見てて知ってたにゃんが、とりあえず今回はできる最大のことを~ってコトで見送ったにゃん。
 (旦那はモチロン千早ソロでした。スパイラルの関係で休むをちょくちょく使ってました)

 最終的には写真のとおりにゃん。
 イメLV11、ランクA。
 特別は16個。
 信頼度は、コミュ10回と特番2回だったわりにBもらえたにゃん。ランクUPとか選択肢1コだけとかすっかり忘れてたにゃんよw

 77点でA+。
 新米PにランクUPだにゃん。

 覚え書きプラスだにゃん。

・スペ3のオーデは何度でも受けられるんだにゃん。スペ1は従来どおり1度だけにゃんね。確かにLTを連続受けされたらたまったもんじゃにゃいにゃw

・「今夜は帰らない!」
 偽装COMが、EランクでIL6とか5とかが入ってきたにゃん。思ったより低レベル向けなのかにゃん。

・コミュやった方がアクセが出やすい気がするにゃん。気のせいかもしれにゃいんだが。ラスト3週で悪魔の腕輪、花リボンアンクル、舞踏会アイマスクと連続ででたにゃん。

・LTや特番系の審査員の興味量が見えないオーデは、COMの爆弾は審査員コメントで「飽きた」系が出て投下、って感じなので、相手は1~2発しか撃ってこないのでは?と思うにゃ。点数表見ても1000越えてにゃいし。 

・てか、春香フェイバリットって「私はアイドルv」にゃにょね……(情報サイトより)中の人の影響にゃにょかにゃんw


 バトンはまた回すと同じ感じに戻ってきそうにゃにょで、

 「やりたい人がやればいいんじゃにゃい!?」

 てにゃかんじでたにょみますにゃん♪
アイドルマスター  2007.01.29

目が、目がぁぁぁぁぁ

CoM0 TrB0
 だるい。だるすぎる。
 2日目に長時間箱マスプレイしてたからですね……
 頭痛がシマス。視神経超痛い。
 ゲームのしすぎで頭痛って、子供かわたしは。

 『ゲームをする時は、テレビから離れて、
 一時間に1回は30分の休憩を入れてね♪』

 ということで、土日は箱は旦那にやってもらって、わたしはお休み~。ん~、あと14週で14万思い出ナシって、どうだろ、A行けるかな?

 土日午前中はアケ版プレイしてきましたよ。
 なんか……落ち着くねw

 あ、猫バトン忘れてたw
 明日書きますすいません(汗


アイドルマスター  2007.01.28

箱マス■覚え書き。

CoM0 TrB0
・道場系は後入りが大体9~10。
 3つ受けたけど、CPUのBOMは0-2-1が主?
 0-1-1とか0-1-0とかで撃つとよいか?
 ちなみに☆27~28(最後2極打ち)

・マスター系はお馴染みCOMが全然出てこないので、受け時は11前後かな。

・後入りCPUのレベルは、平均じゃなくて一定?

・ワクテカってちゃんと存在するのね。
 パフェコミュ+ファンレター+携帯メール(しかもワクテカ系)で発生なのかな??

・ヨシナガさんは従来どおり(負けなければ)3週はいてくれるのね・・・

・☆○個以上で合格ってオーデは、条件にはまってれば何人でも合格できるのね……合格枠のとこに「1」って書いてあるけど。

・春夏秋冬の特別オーデは、次の週ですぐに仕事ってことじゃないのね……それにしても社長、そのいいかたじゃ、判りづらいです。

・JA取れればCOMのレベルの2~3くらい埋められる!……か。COMのBOMはなんか強力じゃない?
アイドルマスター  2007.01.26

XBOX360版アイマスですにょ!!

CoM0 TrB0
 え~、というわけで、アイマス休暇を取った旦那と交代、ということで、現在7週まで進めましたにゃん。
 ん?にゃんかしゃべり方がおかしいかにゃ?
 以下のバトンが回ってきたからにゃんよ。

【猫バトン】
▼これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなければならない。
▼「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること。
▼一人称は必ず「我輩」にすること。
▼日記の内容自体は、普段書くような当たり障りの無いもので構わない。
▼日記の最後に5人 まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
▼既にやった事がある人でも 回されたら何度でもやる事。

 今日はソフマップに10時に行ったのにゃん。そしたら、開店11時だったのにゃ……すでに5人くらい並んでたから、もう開店だと思ってたにょに……くすん。しょうがにゃいにょで、朝マック食べて、ビッグアップルで時間つぶしにゃ。
 11時開店に合わせてマップに向かう我が輩。

 ……てか、にゃんでそんなに並んでるにょ~?!
 結構長い列だったにゃ。

 開店して店内の列に入ったら、後ろについてた人にょ持ってる箱……は……限定版?!
 もしかして、狙えば限定版買えたにょ?!ああああ、にゃんか、すんごく敗北感にゃ……

 帰宅して早速プレイにゃ!!!
 最初は新曲を聴きたいにょで、春香で新曲全制覇~!!
 レッスンが慣れ親しんだ感覚でできにゃいので、ノーマルがでるはでるは……。
 オーディションも、思い出ルーレットが早っ……
 にゃんとか7週目に受けた対人オーデで勝てましたにゃんが……コントローラーのAがつぶれてて思い出見逃しバッド2連発はいただけにゃい……orz

 そうそう、EIN♪さんとマッチングしましたにょ~!!
 いっぱい知り合いの人と遊べるとたのしいにゃぁ。
アイドルマスター  2007.01.25

検査結果聞いてきました~

CoM0 TrB0
 昨日の話ですが。
 検査の結果は全部良好。
 写真の我が子は、2週間前と比べて一回りもおおきくなってましたよ。体重全然増えてなくってちょい不安だったんですが。よかったよかった。
 次回からは妊婦検診になるので産科だそう。一月後~。



 月曜日もダウンしてたんですが(土日と出歩きすぎ:汗)、結局、まーた病院で風邪もらってきたみたいで昨日も今日もぐったりです……orz
 病院なんてキライだ~っ!!!!
 (産婦人科に行くルートの途中に内科があります。感染源はそこだ。)

  
 猫バトンなるものをいただいたので、次回はがんばってみます~。
 てか、むしろ次回って箱版のハナシになるじゃないですかっ!!!よし、がんばろうw

  2007.01.24

仕上げ~は上~出来~♪

CoM0 TrB0
 準備~はOK~♪

 ゴールドメンバーパス買ってきました~。
 でも、本体に付属してる一ヶ月無料サービスが使えるので来月まで使わないワナ。

 さくらや行ったんですが、テトリスついてるのしかなかったのでひとつ購入。ソフマップでパスのみの購入とダンナとわたしの二人分、準備OKっすよ!
 明日またソフマップには行くんですが……(予約店舗)

 プロモがもうぎゅんぎゅん回ってて、男子高校生がそれを見て「アイドル育成ゲームだって~。おもしろいの??」とか言ってたので、

 『おもしろいともさ!!!!!』

 と、心の中で叫びました・・・。


 ブルードラゴンやってて、ディスク3の終盤なんですが、突然読まなくなってそれっきりになっちゃいました……
 セーブから始めても、読み込み途中でフリーズしちゃうんです……重症か・・・
 以前から、DVDとしてソフトが読まれたりとかはしてましたが……もしかしてここにきて本体不具合?!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ……レンズの問題っぽいので、クリーナーを一緒に買ってくるかな?
 やってる最中にフリーズ起こしたら失神するなぁ……あわわ。
アイドルマスター  2007.01.24

あと6日~

CoM0 TrB0
 って、箱版アイマスの話ね~。
 発売したら、もーやりまくるに違いない。
 新曲どうかな~、わくわく。
 1stプレイはやっぱりアケ版と同じく伊織かな?
 (Dランクにあがれず撃沈した思い出の1stプレイ……)
 でもでも、春香の歌うりれーしょんず(英語で書け)が、絶対エージェントばりにあっかるい歌になってそーなんで聞きたい!っていうのがありますね~。
 う~ん、迷うなぁ……どーしよーかなー。


 胎教でこんだけプレイすれば、
 この子アイドルになれるかも?!(爆)
 春香みたいな子もいいけど、亜美真美ばりに元気いっぱいだと楽しいなぁ。






 まぁ、ゲーム好きの子供になることは生まれる前から決まってそう……

 物心付く前から、両親がゲーム漬けだもの(爆)
アイドルマスター  2007.01.19

戸籍のない子供達

CoM0 TrB0
 って話を今朝のニュースで聞いて、なんだかな~日本って思いました。

http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000000701170002

これね。

 生まれた子供に戸籍を与えない法律ってどうかと。

 民法上で、婚姻解消から300日以内に生まれた子は婚姻していた相手の子とみなされるため、その後再婚した人との子供とみとめられないから出生届を受け取ってくれないんだとか。

 なんだそのリクツ。
 離婚した相手と一緒にだせというのか。出生届。

 え~、未婚で、しかも結婚も認知もしない場合の出生届の受理ってどうなってるんでしょう?(まだ調べてない)
 前の夫の子か今の夫の子か、むずかしい時期っちゃわかりますけど、だったら離婚してる期間にもうけた子としてでも受理
すべきなんじゃないの??
 そうじゃなくても、現代人早産多いですよ。いやほんと。ダンナの親類の話も聞いたし、わたしの従姉もそれで大変だったそうで、なんか、全体的に早そうな雰囲気です。


 これから親になる自分としては、やっぱり、他のお母さん達の苦労も気になるわけです。

 もうさ、支持率がどうかとか北との外交がどうかとかそんなのいいからさ、国内どうにかしようや。

日記 / 雑記  2007.01.18

mixiの分の日記UPしました~

CoM0 TrB0
 さっさかイラストUP作業をやってめざますから誘導できるようにしないとどんどんあっちがががが(汗)ふぇぇ~ん。

 みくしにっきばっか書いてたので、ブログペットの独壇場になっておりました・・・ということでいままでのを(こっちでかけるかぎり)UPしました~。
 妊娠日記も、こっちでも宣言したのならキチンとかくべきかくべき。


 ブルードラゴンおもしろいよ~
 もう、要所要所でボロボロ泣きます。
 涙腺弱いわたしは感動するとすぐうるうるするので、なんでも泣きゲーになっちゃう・・・orz

 個人的にはシュウよりジーロに幸せになってもらいたいんだけど……そーもいかないんだろーなー。主人公だから。かわいそうなジーロ。
日記 / 雑記  2007.01.17

アイマススタンプラリー~♪

CoM0 TrB0
318654035_25.jpg



 私信。イラストなんすが、とりあえず白黒、カラー両方上げるつもりなんで、さくっと終わりそうな白黒を先にとおもったんですが、あんまりにも膝と腰が痛いので、かかりつけの整体に行って参ります。今日中には白黒は終わるかな~。 

 各所で公表しているようなんで、おおっぴらに♪
 スタンプの春香を担当しましたので、設置されたらよろしくおねがいします。どこに行くかはまだ確定してないのでそんときにでも。

 わたし以外のスタンプ絵師さんが豪華なので、集める価値アリアリなんですってば。迷うようならいくべし。

↓スタンプラリーサイト。
stmbanner.gif

 ちなみに、第一期のバナー等を担当させて頂きます~。
 大丈夫か? 大丈夫なのか、わたし。
 がんばってがんばっていっぱいいっぱいなのでした。





 で、それから30分。
 まだ出かけないでなんかやってるわたし。
http://roxik.com/pictaps/?pid=a145836
 いいから出かけろ、帰りがおそくなるぞ~(汗
アイドルマスター  2007.01.15

わたしはアイドル(はあと)

CoM0 TrB0
318034019_245.jpg
こんなネタを、ダンナと話してました。
 じつはまだCD買ってなかったんですが、ムービー拾ったのでずっと見てたんですよね。


 やー、みきてぃにはピッタリなんだけど、千早と春香はこの歌詞じゃちょっとなぁ……ってw
 伊織と亜美真美だったらよさげか?
漫画  2007.01.14

また風邪……か……

CoM0 TrB0
 どうやら、一昨日の採血室前での待ち時間で、風邪をもらってきた模様。うあ~、想定外だ~。産婦人科だけの個人病院だったらこんなことなかったのに~。


 というわけで、ミカン食べておとなしくしてます……orz
 薬飲めないのってホントキツイよなぁ……
 効かない、と判ってても気休めになってたのに。
 くしゃみと鼻づまりがもともとキツかったのに(アレルギー性鼻炎は、妊娠すると悪化するらしいです)、頭痛発熱がプラスって、ほんとマジ勘弁です。

 あ~、布団の表面ってひんやりしててきもちいい~……
  2007.01.11

順調♪

CoM0 TrB0
 さてさて、今日は妊娠初期検査ですよ。
 子宮がん検査とHIV検査と血液検査ですよ。
 エコーの写真がね、もうだいぶ大きくなってて、心なしか顔も見えるよう♪かわいー(親バカ・・・)

 9時からの予約で取ってたので、産婦人科の診察は10時前にには終わったんですが、休み明けの採血室はモロコミでしたorz
 ううう~、座る場所もない……

 結局採血の受付を済ませたのは45分後。さらに採血まで20分。待った待った、ホントきつかった。途中でちょっと気持ち悪くなったりして。

 で、採血所で待っていたのはアンプル6本分の採取。おぉぉ~、久しぶりの血ぬきだ~。まぁ、あっというまだろ。と思ったんですが……甘かった。
 献血の機械だと吸引してくれるから400ml全血でもあっというまなんですけど、フツーの注射針でフツーに採血すると時間がかか……った。採血開始(腕にゴム巻いて)から完了まで、5分はかかってるよ……

 で、会計に行ったら検査費1万以上かかんの。高っ!!そもそも妊娠の定期検診って保険効かないしな~……。少子化問題少子化問題言うんなら、多分この辺なんとかすりゃ2,3人出産しようって気にもなるんじゃないかな??


 まぁ、そんなこんなで行きは歩きだったんですが、気分が悪くなったので電車で帰りました……でも駅まで歩くんだったら直に帰った方が早かった気も。あはは~。
  2007.01.10

ブルードラゴンはじめました。

CoM0 TrB0
 ネットの接続も兼ねて、XBOX360を開封しましたよ~。
 メモカもHDDも買ったし、デモ落とすか~と意気込んだのですが……ショートバージョンしかないのねorz
 デモとか巷で出回ってるロングバージョンとか、XBOXで繋げばダウンロードできるとばかり思ったのですががが。チッ。

 同梱パックなので、ブルードラゴン始めました。
 まだ1時間ほどしかやってませんが、懐かしい楽しさが。
 ここんとこ、RPGなんてやってなかったからなぁ。
 そこはかとなくクロノトリガーを思い出します。メインの3人が一緒だからね。やっぱり似てくるよね。
 それにしても、ディスク3枚組っすか……よく喋るし、ビジュアルはディズニーのフルCGアニメーションばりに動くし、容量食ってる気がするので……シナリオの長さは並みかな?
 PSの頃だったら激短だったんだろうけど、DVDディスクでしょ、多分。そーすっと、長いのかな?まぁ、気長にやります。
 ……アイマスが発売される前までにはクリアして心残りを無くしたいところ(爆)



 話は変わりますけど~
 年末年始の食事事情から、体重激増がこわくて体重計に乗ってなかったんですが、どうせ明日の検診で乗るんだからと腹をくくって今朝乗ったら……あれれ?0.4キロくらいしか増加してないぞ?(前回乗ったのは一ヶ月前)
 ダンナと一緒の休日は、買い物に行くのに二人でてけてけ歩いてたからかなぁ?運動量的には、丁度よかったのかも。

 でも、そろそろつわりも終わりだし、赤ちゃんにも栄養面で影響が出てくる時分なんで、食事に気を付けないとな~。
 塩分少なめ、タンパク質豊富な食事を心掛けなきゃ。あ、あと葉っぱを沢山。

 最近外食のキャベツの千切りが美味しくてしょうがないのは、多分赤ちゃんの影響だろーなー。葉酸が足りないのね、きっと。
(食べたいもの=今いちばん欲している栄養素、と昔から勝手に思っているので。)



 さらに話は変わりますけど~
 アイマスのアニメの話で各所がヒートアップしてますが。
 あれは、
 アイドルマスター ではなくて、
 アイドルマスターゼノクラシア←ここまでがタイトル
 だから、アイマスではないのですよ~。
 ロボット?学園モノ??声優が違う???
 別物だから当たり前じゃないですか~
 
 といった感じなので、わたしは見ようと思いますよ。
 舞☆Hime見てましたしね~。
 アニマスとアイマスは別物なんで、同人的にも平気っしょ?
 ナムコは元来同人には寛大だった気がするのですが。

 
 まぁ、そんなわけで、アニメスタッフの「うちに話を持ってきた=アイマスのキャラで舞☆Himeやっていい」発言は、みんな判ってたことなだけに、言わんでいいコトを……とちょっとアタマが痛いのでした。
その他ゲーム  2007.01.08

明けましておめでとうございます!

CoM0 TrB0
307183397_87.jpg
 昨年はいろいろ各方面にお世話になりました~。
 (本当に)
 今年もどうぞよろしくおねがいします!

 今年の大仕事は七月と決まってますので、目標は安産!!
 ということでがんばります。
 (安産は祈願するものであって目標じゃない・・・;汗)
 





 そうそう、全然話が違うんですが、春香の誕生日オンリーができたって噂があるんですが、マジっすか?!
 うわ、すっごく出たい!!!

 ・・・個人的には大きなお腹で即売会参加ってあんまり賛成できないんですが、キャラオンリーくらいのまったり感なら大丈夫そうかな~。座って接客できるしね~♪
 てか、他のオンリーは出ないけど、(真オンリーは別。)春香オンリーだったら絶対出る!と心に決めてましたので、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えて~。。。速攻申し込みますわ~・・・
  2007.01.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

