
スポンサー広告  --.--.--

カバーイラスト終わった。

CoM0 TrB0
kaba-.jpg

 もっとかかるかと思ったけど、意外や意外。
 ついでだったんで付ける分のしおりも印刷完了。
 こっちは、うーん、ラミしなくていいかなぁ……


 次は合同誌の表紙と、挿絵と表紙裏行ってみるかー。



 そんなこんなな片手間でPC版SHUFFLE!全クリシマシタ。
 なにやってんだ、自分。
 因みに何にも考えないで進めた結果、一番最初は楓編に入りました。

 アニメ版の楓の描写が秀逸だな~、なんて思いました。
 ゲームじゃさらっとしか触れてなかったのねん。

 こういうゲームをやって、自分の絵に活かしているのだよ!
 といえば大義名分っぽい?
 ……まぁ、たいがい活かされてることはないのだが……orz
 絵の系統ちがうしねぇ。アハハ。
同人  2007.02.27

うは~。

CoM0 TrB0

 頭イタ~。風邪か?
 昨日わりと寒かったのに薄着しすぎたかしら。
 
 いや……視神経の使いすぎと睡眠不足だな。うん。

 ちょっちね。
 有志でアイマス関連のイベント(否同人即売会系)起こす際にね、「スタンプは大丈夫なんだから○○も置ける!」とか、気軽に考えられそうで怖いな~……と本気で心配になってまいりましたよ~。

 で、店員と口論になったとこでこっちのコト話されたら印象悪いな~とか。典型的A型の心配性が出ましたよ~。

 

 ない、とは言い切れないこの世界 ツライナァ>orz

 各所に影響を与える。そんなに大きなイベントになっていたんですね……スタンプラリーって。(他人事っぽい)
日記 / 雑記  2007.02.26

お疲れ様でした~

CoM0 TrB0
千早オンリーに参加された方、お疲れ様でした~♪

特にスタンプラリーブースにお立ち寄りの方、ありがとうございました。


いやー、正直到着したときの、壁サークルちっくな列は驚愕ものでしたが、それだけ気にしてもらえているならうれしい限り。




次回以降もラリー関連はやるようですよ?(フライング気味)
公式サイトをチェックしててくださいねん。



とりあえずさしあたり。帰ったら寝てるっぽいので携帯更新です。


そいでは。
同人  2007.02.25

パウンドケーキ焼き中。

CoM0 TrB0
 チョコバナナとブルーベリーヨーグルト。
 上手くいくかなぁ。どきどき。

 スタンプラリー、もうすぐ10店舗全部設置完了です♪
 気になっていた春香スタンプは千葉のチャリオット六方に設置されました。実家から2~3番目に近い設置店かなw
 (五井の方が近いかもしれないので)

 アクセスはJR成田線の四街道駅下車。
 千葉駅から数えると3つ目の駅ですね。

 それにしても、都心から考えると遠っ!!!
 実家に帰った時に設置されてれば行ったのにっ
 もう一回帰れということでしょうかw


 あしたはちーちゃんのお誕生会ですね。
 千早エディションのスタンプラリー・リーフレットが楽しみで仕方ありませんw


 ケーキ焼けた。
cake1.jpg cake2.jpg
 マーブルにならんかった。
 明日は差し入れで各4つづつ持っていきます。
 足りるのかな。むむむ。
 余る分にはかまわないのだがが。

 ところで、ふと思ったんですが・・・
 あのリーフレットって、各キャラオンリーで作るのかな?
 全制覇?出すなら無論するさ、するとも。
 駄菓子菓子。春香は自分が書くのか・・・
 きはづかしいなぁ。
 でも、実際今回の売り上げ云々で、出すか出さないか決定するんじゃないかと思うデスヨ。エクストラスタンプも、案が出てたからさくらいさんの絵で出せたわけだし。
 無論、千早だけでもわたしは買うよ!

 スタンプラリーで四コマ、10店舗出そろったので、各店、各スタンプでネタだしできるなぁ・・・
同人  2007.02.24

アイマスク完成。

CoM0 TrB0
mask1.jpg
mask2.jpg

一年前にネタとして構想してたものなんですが。
 ・・・売れるのかなぁ・・・w
 キチンと「アイマスのアイマスク」って書いておいたので、ネタスルーはないとは思いますけど、ねぇ・・・


 一個づつ、ローズのコロンを吹きかけたので部屋がとんでもないことにwこれで当日香りが飛んでたらかなしいなぁ。

 因みに一個200円くらいにしようかと思ってます。
 手間賃とかも取るべきなんだろうか……。


 表紙の下準備完了~。
 ビジュアル服なんでめんどくさそうなんですけど~。
 律っちゃんのDa服キライって旦那にいつも言われてるので仕方ない仕方ない。

 今回はこのイラスト使ってしおりを作ってめざマス購入者に配る予定。ああ、またラミか……orz


 缶バッチ先に作っちゃうと、送る荷物が完成するので、やっちゃうかなぁ……
(今回は旦那が来ないので、荷物はお金以外全部送っちゃう予定デス)


 あ、なんか惰性で書いてますが。
 3月の春香オンリーの話ですからっ!!
 (うかればの話です)
同人  2007.02.23

ラミ終わった~!!

CoM0 TrB0
 カチューシャやってません!!
 すんません、すんません!!!!
 とりあえず自分のも進めないとどうしようもなさそうなんで!!!!!

 ラミカは前日に印刷→ラミ→切るの徹夜コースが多かったのですが、今回は準備をとっとと終わらせてしまいたいのでできるものから生産しております。
 その甲斐あって、追加生産分も無事ラミ完了。あとは切り離すだけとなりました。うわーん、ママやったよぅ!!


 てか、ここまでで3日かかってます。
 一日でやろうとしてた遠い日が間違ってました、自分。
 明日はラミカ販売分完成と、例のアイマスク完成までやっちまいます。やっちまいますよ、自分。


 アイマスク、におい付にしようかな~とかなんとか思い中。
 ラベンダーにしようか、ネタに走ってバラにしようか。
 あんま使ってないマリ・クレールのローズのコロンがあるので、紙にシューして袋に入れて前日まで放置しとくのさ。



 終わったらめざマス2の表紙色塗りと挿絵入ります~。
 使ってるお買い得プランの締め切りが3/10だったので焦り中っす(汗)あわわ、校正もそこそこなのにナ。
 最優先はとりあえずこっちだろうな~。
同人  2007.02.22

眠い。

CoM0 TrB0
 何度目だろこの題名(汗)


 ひたすら、眠いんです……はぁ、困った。
 あっちいってこっちいって、
 先週は慌ただしかったからかなぁ。
 旦那秘蔵のミュウツーの逆襲見ながらうつらうつら。
 ルギアは耐えきれなかったので途中で停止。


 こたつで横になりながらだから余計なのかも~。
 でも、左胸の下がツキツキ痛くて。
 横になるとちょっと楽な気がするんですよねぇ。


 この場所。胃だと思ってたんですが、よく考えたら、胃はもっと下じゃないかと。心臓っぽいね。うん。
 血液量が増えてるらしいので、動悸が気になってくるらしいです。これからもっと辛くなるのかな。うは。
 やっぱエレベータ無しで4階はきついわ。臨月になったら買い物もつらそう……

 というか。
 臨月になったらひとりで買い物に行くな(汗)
 料理も買い物もお風呂掃除も、まだ今だからなんとかなってんのかな~とかうっすら思います。

 うん。動けなくなったら旦那に徹底的に頼ろう(断言)



 とりあえず、明日は旦那も休み(年休)なんで、朝はそこそこ眠れる……早寝しよ。



 森進一の、音楽勝手に改造問題。 
 歌の頭に勝手に歌詞付け加えて歌ってたとのこと。
 著作権的に見て、そりゃマズイでしょ。
 作曲家の方はどうなのかな??
 お前に曲提供したけど全部歌うな!という作詞家の先生の言い分も最も。
 演歌って、一個でひとつの物語になってるもんな~……
 で、蛇足を付け足して、元からこういう作品だーなんて出されたら……泣くね。
 
 今朝どこのチャンネル回してもやってました。
 で、どこのキャスターも「早く謝っちまえ!」って言ってましたヨ。……やっぱ上下関係は大事ですよねぇ、ってことなんでしょうか。

 ……案外、森進一の方が頭を下げるのやだったりして。
 元奥さんのこととかあるので、性格、本当はどうだか疑っちゃうよなー……







 ところで、春香のスタンプ設置店(予定)って……遠いね。
 (中心部から)
 実家の方が近いなぁ、これは。……運命って面白いネ。
  2007.02.21

産科検診~。

CoM0 TrB0
 婦人科と受付がちがうんですよ。まず。
 「どこで待つの~」
 「どこに母子手帳置くの~」と右往左往(爆)
 ゴゴイチの時間だったのでひともまばら。
 総合病院ってこんなもんなんだな。


 で、見て下さるのはセンセイではなく助産婦さん。
 頼りになりそうなおねえさんです♪
 まず、心音聞く検査機でお腹をぐりぐり。
 (もー足開かないんだ……)
 お腹の層が厚いので(爆)なかなか音が聞こえないw
 やっと聞こえてきた音はちっちゃいながらもキチンと脈を打っててカンドー。

 で、入院関係の説明書と、バースメモ(出産に関する心構えとか、希望とか、感想とか書くヤツ)と、出産後の赤ちゃんの検査の申込書を渡され、説明を聞く。

 立ち会い出産、個人的にはして欲しいけど、どーなんかなー……(普通見られるモノじゃないので、いい経験だと思うんだけどね~)


 で、胸頂部のカタチを見てもらって、マッサージを教わる。
 (やっぱし、赤ちゃんにはやさしくないカタチだよな:爆)
 これがね、痛いんだよ。むちゃくちゃ痛いんだわ。
 でも赤ちゃんのため。頑張ってマッサージするよ。

 
 わかんないことを質問して、次回の予約をして、終了。
 次回は26日の9時だ。(かいとかないと忘れるw)
 エコー検査なんだけど、見てもらうセンセイは性別を教えてくれないセンセイだそうな。うおー。次回のエコーの時(36週くらい?)は違うセンセイ選んだ方がいいって言われました……ハハハ、そーゆーもんなんだ。


 とりあえず、大きさはあんまわかんなかったんですが、育ってることは確認できたので安心~。
 来月にエコー写真で確認できるまで、楽しみにしてます~♪

  2007.02.20

かえった来たよ~~~

CoM0 TrB0
 一週間の帰省終了。
 ねこ姉妹ともふもふしてまいりました。
 ねこはいいね、イヤされるね、うん。
 足元に寝られて寝返り打てなかったけどね。ぐすん。

 服がみつなんなくて、蘇我へ千葉へと右往左往したけどね。
 終わってみたらあっというまでしたよ。
 母と2人で「お腹も胸も育ってたね」(太ったワケじゃない!)と苦笑いしつつの服探しは、楽しかったです、正直な話。視神経の使いすぎで疲れたけど。

 従姉のおねえさんの爆笑結婚式も無事終わり。
 (いや、ほんとに笑いの絶えないいいお式でした)
 あとは明日の妊婦検診ダナ(えー)。
 そろそろ性別わかるかな、かな。


 ということで、寝ます。
 おやすみなさ~い。

日記 / 雑記  2007.02.20

今日準備するもの。

CoM0 TrB0

 春香オンリー申込書:にけーさんとこと自分のとこ。
           サークルカットはFDDに記録。
           あとは振り込み確認書待ち。
           (準備済み)

 着替え      :下着4~5日分。
           服は借りればいいか。

 充電器      :AUとボーダ両方忘れないように。

 春香セット材料メモ:あれば確保しちゃう気でいるので。
           日暮里・津田沼ユザワヤ当たれば
           どっちかにはあるハズ。

 保険証のコピー  :いわずもがな。
           母子手帳に挟んでおかないと。

プロデューサーカード:精神安定剤。

 ということで、明日から日曜まで実家に帰ります~。
 連絡先は、できるだけ携帯メールでお願いします。
 そいでは~。          

同人  2007.02.12

箱マス■リセットペナルティ

CoM0 TrB0
 箱マスで興味深い記事を発見。
 「アイテムマスター」さんとこです。
 http://www.geocities.jp/kousaka_mil/index.htm

 12回を越したところでアピ点が減っているみたいです。
 あくまでオーデ中の記録ですが。
 微々たるモノですが、とりあえずペナルティは存在するんですねぇ。


 ランキング上位が大変なことになっている当たり、箱版ユーザーの全員とはいいませんが、リセット君は存在するかな。
 同期が取れなくて回線落ち→タグ消えという事例が頻発してるので、リセットなのかどうかという確証はないんですけどねぇ。
 ただ、旦那のプレイしてるオーデって、旦那が負けたら勝った人のタグは見えたまま、勝ったら後入りしてきたHUMのタグが消え、というのがほとんどなんで、正直「うぜぇ」とか思ってました(汗)

 トクベツの後入りもまだ慣れないのに、これじゃあホント箱版オーデ不信になっちゃうねぇ。オフラインで引きこもった方がいいのかなぁ……。






 前ににけーさんがつくってた予告編がおもしろそうだったので、自分でもやってみた。

アイドルマスター  2007.02.09

あ~

CoM0 TrB0
 今日は調子あんまよくないなぁ……からだだるだる~。
 申込書かいちゃおう。うむうむ。

1.jpg  2.jpg


 ウェブ拍手がずっと放置状態なんで、ラリー宣伝もかねて四コマ。あずささん、スタンプネタ使っちゃったから全員分考えなきゃなぁ……。

 全10本として、最後の一個は考え済み。
 というか、春香のは設置されてない今だからいける四コマじゃん(爆)
 
 結局最後まで残っちゃったなぁ……
 プラボ与野かビッグアップルに呼ぼうかとも思ったんですが、交渉関係や足繁く通うのって難しいから言えずじまいデシタ……
 まぁ、プラボ与野じゃ駅から距離があるのでそもそも難しかったわけだし。ビッグアップルは設置店として考えるなら理想かもですが、個人的に行きづらい場所だし(タバコがねぇ)。
漫画  2007.02.09

黒豆禅食

CoM0 TrB0
 100均で売ってた妙なモノ。
 『チャングムの誓い』タイアップ商品っぽいカンジ。
 ネタとして、実家にひとつ、自分にひとつ。


 って、意外と、うまい!!
 棚にある分全部買い占めてこようかしらw

ブロマイドかんりょ~!!
pafe.jpg

 何頑張ったって、パフェですよ、パ~フェ(爆)
 持ってるスプーンとかも気合入れまくりましたよ。
 小道具とかそゆの超がつくほど苦手なんで。
 (ならなんで希望したんだよ:汗)

 春香~、がんばったよ~、わたし~!!!

 自分にできる精一杯を込めたつもりです。うん。





 ダンスアイコンも製作完了~♪
 あとはビジュアルアイコンをつくればソザイヤ再開可能。
 でもやっぱり、塗りが許せなくて、塗り直し始めちゃいました……orz めんどくさー!!!
 でもこの一手間が後々ラクになる……ハズ。 


 スタンプラリーのバナー案。
 キャラの絵と一緒にスタンプ設置店名をでかっと書いとくのはどうでしょう??インパクト大かな?と。試作してみよ。



 とか書いてたら、旦那のやってた箱が急停止。対人オデ勝ってオンエア!だったのに、「ディスクが読み取れません」だとぅ?!ああああ。ショックだー……。
同人  2007.02.08

13日に一週間ほど里帰り

CoM0 TrB0
 シマス。いとこのおねぇちゃんの結婚式なんです。
 ネコにもふもふ~っとしてきます。
 とりあえず、携帯あるんでミクシは見れるかと。
 アイマスはできないなぁ……アケも360もorz
 千葉まで出るしかないしねぇ。
 クルマだったら市原の方が近いかしらん。




 とりあえず、帰っちゃうとCG関係は難しいので、10日まで待って、なんも返事がなければ了承うけたってことで仕上げちゃいます。カチューシャもな、帰る前に決まってくれれば実家でちょこちょこやるんですが……。

 んー、ラリーの方で企画物に参加してたからか、温度差の違いに戸惑ってます(苦笑)ふつーはこんなもんなんかな。各人自分のこともあるだろうし。


 わたしはグッズ関係はもうあとちょっと。
 ミキも小鳥さんも全バージョン終わったし。
 今回は早めに印刷して早めにラミはじめるんだ。
 カンバッジは絵柄考え中っす。むむむ。
 私服バージョンにしようかなぁ……
 あとはめざマス2の挿絵と、原稿か……
 またコピーかなぁ。オフセの方がラクだけど~。

日記 / 雑記  2007.02.07

おさればとん。

CoM0 TrB0

あさぎさんから回ってきましたですよ。
おしゃれでもないヤツが書くのもアレなんすがw

長いので気になる方は続きを読んでください↓



日記 / 雑記  2007.02.07

献血所からのハガキ。

CoM0 TrB0
 もう3通目です……「献血へのご協力のお願い」
 あー、血ぃぬきにいきたーい……
 気分の問題ですよ、気分の。
 あの献血所の、空間が好きなんです……


 とか言ってるわたしですが、最近立ちくらみがひどくて。
 買い物しに出ても、ものの30分程度でふらふらーっと。
 栄養ドリンク、今必要!!
 リポD効くよ!本当に。
 ……でもタウリン多いから過剰摂取に注意。
 あれかね、胎盤もできたことだから、鉄分不足かね。
 いままで男性並み!と10年言われ続けたヘモグロビンも、足りなくなってるのかなぁ……
 あんまりの顔色の悪さに、旦那が「焼き肉食べに行くか~」と言ってくれ、入るかなぁと思いつつもちょっと楽しみ。
 レバーとか全然食べない人だけど、頑張って食うよ!



 骨髄バンクの説明書を最初から読み直したら、出産後1年間はドナーとして働けないだとぅ?しまった、登録休止期間、出産から3ヶ月くらいまでにしちゃったよ……電話しなきゃ。


 そんなこんなで、ひきこもりな生活。
 ソザイヤ再開にむけてダンスアイコンほぼ塗り終わり。あとは迷彩系のみ。前の黒スパンコールは360版のダウンロード衣装なんで、そのまま活かす形に。
 ビジュアル服めんどくさいな~……(爆)


 サークルカット(はよ申し込め)、アイマスク(はよ作れ)、普段着アイコン、マスピ3アイコン用の線画ペン入れ完了。まったり色塗りはじめるか~。
  2007.02.06

とりあえず、一回だけ弱音吐かせてクダサイ。

CoM0 TrB0








 とりあえず、「ハズレ」って言われないように

 精一杯がんばろうとおもいます。








 春香オンリーのブロマイド執筆者、ハンパねぇっすよ。
 ホントに。
 雪歩並みに柱に隠れてプルプルしちゃいます。

 春香描きさんがあんだけ集まってる中に、アイマス同人界で知名度ゼロのわたしなんかがいていいんでしょうかぁ……
 あ、ラリーの絵でちょっと知られたか(爆)

 
 自信なんてもとからないんで、頑張るのみですよ。

 ということで、ちょっとスッキリしました。
 ホントは内心ドロドロですけどっ!
 もぅ、あと半年くらいは(絵に関して)吐かないぞっ!!

同人  2007.02.05

腹痛ぇぇぇぇぇ!

CoM0 TrB0

 と、30分ほど転げ回ってました……
 痛い箇所が移動しているので赤ちゃんとは無関係だって判ってひと安心したんですけどねぇ……最初はちくっとする感じだったんですが、いきなり激痛にっ(汗)

 あああ、こんくらいでこんなに苦しむんなら、出産の時どーなんのかなー……時間は長いし、痛さは倍以上だし。





 ユザワヤは50cmからしか売ってくれないしなぁ。10cm毎で切り売りしてくれる店ないかな。ジャスコのパンドラハウスは確かできたハズだけど、種類少ないし単価高かったよなー。
 リボンも100均回って色展開しらべて、どの衣装のカラーが可能か考えないとナー。100均にないとリボン単価がカナリ上がっちゃうのよねぇ……

  2007.02.03

THE IDOLM@STER MASTER BOX 2

CoM0 TrB0
ってことで以下コピペ。


完全初回生産限定!Xbox360版 アイドルマスター集大成BOX発売!!

Xbox360版 歌の全てを収録!!オンラインアイドル育成ゲーム『アイドルマスター』の1/25発売Xbox360版の楽曲を全て収録した集大成BOXが発売決定!

Xbox360用新曲6曲に加え、新キャラクター「星井美希」のヴァージョンをすべて収録!カラオケ含め全76ヴァージョン!さらに特典ボーナスDVDつき!

完全生産限定商品ですのでお買い逃しなく!!

【アイテム】 THE IDOLM@STER MASTER BOX 2(完全初回生産限定商品)
【アドレス】 http://www.tanomi.com/shop/dvd/items04010.html
【特別価格】 6,000円(税込) 送料・手数料 無料!!



ってことで予約しました。今回、早いね・・・でるの。
アイドルマスター  2007.02.02

痛~。

CoM1 TrB0
 昨晩、夕飯の支度をしていて麻婆豆腐の鍋をひっくり返し左もも全面にばしゃーっとやっちまいました……
 急いで風呂場に行って冷やし、万能薬オロ○インを塗っておきましたところ、今朝には無事単3電池大くらいまで赤みは引きましたよ~……

 でも、しばらく治まってた腰痛がヒドクなってきたので(泣)整体の先生んトコ行ってきます……
 今日は午前中に行こう……
 そしたら帰りが寒くないハズ。


 ドジッこ返上!だと思ってたのになぁ……
 やっぱり人間本質は治らないか……
 ドジするのはいいけど、転ぶのだけは細心の注意を払って阻止しなければ!!


 ついでに、所沢通過するんだったらユザワヤ行ってこよう。カチューシャの素体が大宮のクラフトワールドないのな。
 100均じゃコストかかりすぎるしなぁ。3こくらい入って180円くらいだと割安かな。
 リボンはいい幅のピンクリボンでラッピング用が100均であればよいけど……
 で、ボンドとほつれ止めに透明マニキュアか。

 とりあえず、布地の幅をメモって、ありものの布で作って見積もりださないとなー。チェリギンのだったらカチューシャ素体があれば大量生産できるのな~。(実はあずささんの衣装作ろうと思ってたので多めに買い置き。でも布地重)
 
 ツイルとかじゃ重い感じになっちゃうよな~。
 チュールだと軽くなりすぎるかしら。
 軽い透け感のだったら許容範囲??む~。
 サテンは安いけどテカテカしちゃって安っぽくなるからな~。難しいなぁ。。。

 衣装とセットだと考えなくてよかったんだけどな~
 単体だと難しいなぁ。
 ダンス衣装系ってことでスパンコール系っていうのもアリかもしれないなぁ……キラキラするから付けて目立つし。
 とりあえず、布地の写真を撮って、値段メモってこよう。
 うあ、不審人物~(爆)

 本当は吉祥寺ユザワヤ行きたいんだけどなー。
 スパンコール系のキラキラ布地の種類豊富だしー。
 いかんせん遠いよ……なぁ。

 ところでカチューシャって、男の人のアタマに入るのかな……旦那に付けてみりゃいいのか。

同人  2007.02.02

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

