
スポンサー広告  --.--.--

拍手について。

CoM2 TrB0
 こっちには設置してないんですが、「めざせ!アイドルマスター」と「ソザイヤ」に設置しておりますウェブ拍手に、ずいぶんと久しぶりにコメントがついてたのでレスの場所を作りました。

 かききれなくなってしまったので、コチラでお返しします。
 (向こうは旦那の領域になりますので…)


 >オリジナル春香のイメージとかけ離れてる

 ……正直言うと、ショックでした。
 自分の力量は把握しているつもりでしたので、画力としては納得しているのですが、内面の事を問われているとしたら、という意味で。
 おりしも、先日のオンリーで本を出しましたので、それについてのご意見、という可能性もあります。

 画力・絵柄という事でしたら、本当にお目々汚しで申し訳ないです。画力向上に努めたいと思います。ただ……向上「心」はあるのですが、体がついて行けるか?と問われるととてもキツイものがありますが……


 シナリオについては、2次創作になりますので、個人個人でとらえ方が違ってしまうのかな?と思います。

 わたしの春香のイメージは、純粋でまっすぐで天然なイメージです。
 そして、どこにでもいる、普通の女の子だと思って描いています。
 CDドラマは一切聞いていない、ラジましょもそこそこ、あくまでゲームを「わたし」がプレイしたイメージだけで作り上げた春香像なので、全部網羅されているプロデューサーさんは「あれ?」と思われると思います。

 
 拍手を下さった方の中の春香を、トレースすることはわたしには不可能だと思います……力量不足で申し訳ないです。

 プロデューサーさんの数だけ、春香は存在すると思います。
 すべての方が「これぞ春香だ!」と認める春香を描ける方を、本当に尊敬します。


 重ね重ねになりますが、わたしの描いた絵でご不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。なんとか、少しでも上達できるように、頑張りたいと思います。
日記 / 雑記  2007.03.27

今日は検診。

CoM0 TrB0
 というわけで、朝一に予約したので行って参ります。
 ……あー、昼にしてもらえばよかったなぁ。
 昨日の後遺症で、なんかだるだるですw
 相当疲れたんだな~
 特に、膝の上が筋肉痛っぽい感じ。

 ……お腹の重さかっ!!
 そっか、負担が1.25倍くらいになってるからっ!!
 移動距離も結構あったし~。
 あとは、疲れやすくなってるのを計算に入れてなかった。
 ん~、なかなかむずかしいモンですねぇ。




 夜中に胎動で目が覚めました。
 おかーさん疲れてて眠いよ~、
 とか言いつつお腹をさすりしばらく眠れず(爆)

 なんか、昨日一日でずいぶんと胎動がしっかりしてきてない?それとも一日あんまり構ってあげなかったからすねちゃって思いっきり蹴ってる??w

  2007.03.26

おつかれさまでした~、プロデューサーさん。

CoM0 TrB0
 ハルカジョウ、無事終了。
 お疲れ様でした~。。。
 朝からてんぱり気味でしたが(汗)

 ご来訪下さった方、ありがとうございました~。
 差し入れいっぱいもらいましたっ!!!
 うわ~、こんなにもらったの、オラ初めてだよっ!!!w
 大事に、大事に、味わいながら食させていただきますっ

 遠路はるばる来てくださった方や、朝から六方回ってきた方とかいらっしゃって、もう、ただただありがたいばっかりですよ。

 本も残が17冊……ということで、計43冊はけました!
 完売とまでは行かなかったですが、自分史上初の売り上げでした。ホント、ありがとうございました~!!!!!


 スタンプラリーの方も盛況だったようでよかったぁぁぁぁ~!!!!!!……と、ホっとしました。
 カードもぴったんもそこそこ売れてくれたようで、こっちもほっ。がんばりました。

 想定外は、わたし自身がスタンプを押せなかったこと。
 押しに行ったら、時間切れでした……
 頑張って書いたのになんてオチだw


 春香のなりきりカチューシャも、付けて会場を歩いてくれてるひとが結構いて、ワクテカしてましたw
 もー、もー、実際に装着してくれてるのを見るだけでもっ!
 頑張った甲斐がありましたよぅ!!!

 やっぱりチェリギン・スノストが人気だったみたいですねぇ。男性でも赤系で平気だったのかぁw



 自分自身は買い物が出来なくて(ほとんど買いに出た頃には売り切れorz)ちょっとトホホでしたが、イベント自体はとっても楽しかったです! 


 今日はバクスイします!!
 また明日にでもいろいろ書くかも。
 おやすみなさ~い。
同人  2007.03.25

公式ページにも告知が出たので。

CoM0 TrB0
 わたしも書いておきやす。
 ハルカジョウ&やよいSHOWにおけるスタンプラリーのブースにて販売するものが確定しました。

 ……おわんねおわんね言いながら描いてたブツはコレだったります(爆)
 本当に大変だったのは、編集してくださったくわねさんなんですが~。本当ありがとうございます♪

 以下詳細。

 注意!!カード柄、販売物の画像アリ※
同人  2007.03.20

心臓が重い~

CoM0 TrB0
 なんともしがたい感覚ですな。
 しくしく痛いような、重いような感じです。
 食後とか顕著にでますね。
 手で押さえるとちょっとラクになる気がするんですが、気がするだけなんだよな~、多分(爆)


 今日は、昨日出来ずじまいだったお祝い晩御飯でした。
 ワインとかシャンパンとか行きたいところですが、アルコール禁止なのでりんごサイダーでカンパイw
 らぽっぽの季節限定パイが食べたかったので、大宮まで行って買ってきましたよ~♪ 今回のは当たりだったなぁ。


  2007.03.18

原宿→代々木→中野→荻窪~

CoM0 TrB0
 本日は結婚式記念日です~。
 (結婚記念日ではない)

 初詣に行ってなかったので、式を挙げた明治神宮へ報告を兼ねて行って参りました。
 今日も今日とて式を挙げてる方達がいらっしゃいまして、一年前を思い出しました。そうだったね、観光客のさらし者だったよねw


 で、お参りをして、代々木に抜けてスタンプぺたり。
 お昼に火の国ラーメン食べて、中野、荻窪と回って参りました。地図作ってかなかったわりに、素直に着けてひと安心。


 インクがね~。
 やっぱり初期設置店(雪歩、千早)と最終設置店(伊織)じゃ、残量がちがうなぁ、と。前者2人はもうかすれちゃうね……補充した方がいいのかも。


 帰りは疲れたのでバクスイ。
 休日の夕方の電車は空いててよいね。

日記 / 雑記  2007.03.18

オフライン インフォメ

CoM0 TrB0
※現在イベント参加は行っておりません。通販のみの販売となります。
 ご希望の方は下記アドレスにご連絡下さい。
goomail.gif
※画像になっておりますので、直接打ち込んで送信してください。

◆発行物◆

■ラミネートカード 各¥50

webアイコンに使用しているイラストと同品。
ボーカル衣装全色。小鳥さんと美希もいるでよ。


■アイマスク ¥200

ネタアイテムとして、ひとついかがでしょうか?
春香柄で、バラの香り付き。
※イラスト・パッケージは変わりませんが、アイマスクの柄が変わる可能性があります。

■カンバッチ 大¥100

ダンス衣装のカンバッチになります。


■本

・「めざせ!アイドルマスター1」 ¥500 フルカラーカバー(単色表紙)/76P/A5/2006-08-13
 サイトの日記をまとめたもの。千早~ウメモモ∞サクラまで収録。カバー裏におまけアリ。
 ページサンプル
 ※完売しました。



・「偽・真祭本」 ¥400 フルカラー/24P/B5/2006-08-27
 「だからどうした!」との合作本。まこさい合わせなのに真が少ない本(爆)
 ページサンプル(月真のページのみです:汗)
 ※完売しました。



・「さとうがし」 ¥100 コピー/18P/A5/2006-08-27
 真と春香のバースデイ話。
 ページサンプル
 ※完売しました。



・「Sue unk nage」 ¥200 コピー/36P/A5/2006-11-23
 真と春香とプロデューサーのほん。ゲストアリ。ストマン2本と四コマ3本。
 ページサンプル
 ※完売しました。



・「めざせ!アイドルマスター2」 ¥500 フルカラーカバー(単色表紙)/76P/A5/2007-03-25
 サイトの日記をまとめたもの。赤熱鳳仙花・いっぱいの香澄草まで収録。毎度のことながらカバー裏にオマケマンガ。
 ページサンプル


・「プリマヴェーラ!!」 予価¥400 フルカラー/20P/B5/2006-03-25
 「だからどうした!」との合作本。うちは春香誕生日話。にけーさんは四コマ~。
 ページサンプル
 ※残部極少
同人  2007.03.16

右手、しばしの休憩。

CoM0 TrB0
 そろそろ書くもののクオリティに波が出始めてきたので、潮時ですね。ここ一ヶ月よく頑張ったよ、わたし。キリがよく終わってくれたので、安心しました~♪

 というか、やりすぎですよ梨夏さんっ!
 二つ返事でやるやるいうもんだからっ!!
 後先考えて発言なさいねっ!!!




 ……だって、せっかくの春香オンリーなんだもんっ……




 今回の新刊は60部刷ってみましたw
 10冊増やしたところでどうなんじゃい、って感じですネ。
 まこさい本が2回のイベント参加で完売したので、意外といけるかな?と思ってみたり。

 旦那曰く「『こみパ』でも『50冊刷って50冊完売させるより、100冊刷って60冊売る方がいい』って言ってるしな」だそうなんですが、すみません。100冊は小心者なんでムリっすw
 とりあえず、即日50冊完売!くらいのサークルになれたら考えます(爆)夢だな。うん、夢だ。


 お腹の経過を見つつ、5月出ようか出まいか決めたいと思います♪5月は新刊等はなさそうですけどね~。ホントはめざマス3巻出したいですが……そのときの余裕によってかな。

日記 / 雑記  2007.03.15

思ったよりも・・・

CoM0 TrB0
 時間かかったなぁ。でもまぁ、こんなもんか。
 とりあえず、これでOKだったら、納期の迫ってる絵関係の仕事は終了!です。
 よかった~、なんとか終わったよ!
  
 今日はお買い物の予定でしたが、今から浦和まで出るのはつらいなぁ・・・行って帰って5時くらいかな。電車で行くと手間掛かるし、原付で行くと夜は寒い……。 


 とりあえず、まだインディゴの布地はございますのでっ
 本日分の8個、インディゴ製作にうつります。
 絵の件はレス待ちで~。


 ということで、明日の午前中の仕事は買い物ダナ。

 布地
 リボン
 ボンド(自宅の使い切っちゃった)
 ラッピング用袋

 ……といったところかな?
 本当はパッケージにこだわるともっといいんでしょうが
 すいません、余裕がありません(爆)
 クリップとカチューシャの完成品を持って、サイズ合わせながら袋選んでキマス。


 自分の作業は、缶バッチ製作をのこすのみとなりました。
 ダンス衣装で作っちゃおうかなぁ……
 春香・やよい多い目で。まこさいの時に思いっきり失敗したので、一人につき20個くらい作っていくか。
 バッジ素体は5箱も買ってくれば十分かな?
 (1箱20個入り)
同人  2007.03.14

ネカフェ♪

CoM0 TrB0
 入稿完了~♪
 うちはADSLなため、データ送信がとまるのよさっ(爆)
 会員証をなくした為、別のお店を開発してまいりましたよ~と。大宮駅前のとこは・・・まぁまぁかな?料金そこそこだし。


 あとは、データがきちんとUPされているか祈るバカリデス。



 さぁて、今日は(ラリーの方には申し訳ないんですが)帰ったらスノストだけでもカチューシャ製作だなっ!終わったら昨日消えた春香の色塗りの方向で。


 とりあえず、あと30分は漫画でも読むか。
同人  2007.03.12

原稿半分完了。

CoM0 TrB0
 といっても、トーン張りだけですが(汗)
 一枚につき約1時間。うあ~、アナログよりも時間かかるなぁ……くどくど貼ってるからorz
 あと5枚かぁ……精神力がモタネ。

 終わったらネーム張りとホワイト処理だ。(フォトショ)

 とりあえず、風呂入って、オンバト見て、それからできそうだったらちょっと残業しよ。
同人  2007.03.09

ついかっとなってやった。

CoM0 TrB0
 ソザイヤの更新作業を~(爆)
 確定申告はよ行けや。

 なんだかんだで時間かかったなぁ。
 データのチェックがかかりすぎ。


 お友達ののEIN♪さんのお家に、長女誕生です!!
 おめでとうございます~!!!!
 まぁ、判ってたわけですが、
 うちの子と同級じゃないのよねw



 あと4ヶ月後かぁ・・・長いなぁ。


 今回のペン入れに使ってたハイテックちゃんがいないわっ!
 使えない子たち(インクが出ないorz)にまぎれちゃった模様。全部試したのに全部でないってどゆこと?!
日記 / 雑記  2007.03.08

ディライトする?

CoM0 TrB0
 JTの中吊り広告とかってカッコイイよね。
http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/change/index.html

 ……と、ずっと思っていたのですが……
 最近のTVCMがいただけません。
 携帯灰皿のやつです、ハイ。

 「景色の良いところに灰皿はない」
 というフレーズが一連の流れの中に出てくるんですが……いや、それってさ、防災上の問題とか、景観の問題とかで置いてないわけであって、携帯灰皿持っていけばすっていいってコトじゃないんだよ~、と見るたびに突っ込む始末。

 携帯灰皿見せびらかしながら歩きタバコする人、増えましたね~……カッコイイと思ってるのかしら。

 大宮駅周辺は禁煙区域だってぇの。
 新都心~けやきひろばは禁煙区域だってぇの。
 足元にある警告パネルや案内掲示板読めないくらいアレなんですね。

 日暮里布探しの旅をしたときなんか、完全にあっちは法律違反かましてるのに何もできない歯がゆさ。交番じゃなくて区役所に引っ張っていかないといけないんだもんなぁ……。刑事じゃなくて民事だから。

 もうね、歩き煙草かましてる人には水鉄砲かけてやりたいね。本気で。風邪ひこうがどうしようが知るか。

 

 あー、さいたまも歩き煙草に関する罰則作ってくれないかな~。

日記 / 雑記  2007.03.06

10枚は行きました。

CoM0 TrB0
 前書きにするか後書きにするかなイラストと、ストマン9P。内6枚ペン入れベタ入れ終了。手が疲れたので今日の作業はこれにて終了。明日にはペン入れベタ入れ終わりそう。
 (ベタもアナログでやってしまいました・・・・・・)

 結局グレースケールにするかコミスタでトーンワークするか決めかねてます……。

 コミスタ不安定ですぐ強制終了するんだけど、グレーよりもアナログっぽい方が好きなんだよな~……なんでだろ。グレーのやわらかいグラデーションとか好きなんだけどなぁ、見るのは。


 今回は出力見本つくって、画面上でなくアナログでトーン選びをしよう、絶対(汗)

 表紙裏表紙で4P
 前書き後書きで2P(奥付は分けても一緒でも)

 と考えると、とりあえず18枚は行く予定なのか……
 あとはにけーさんが何枚かでプランが決まるぞ~。
 特殊紙使ってみたい!!
 けど千円増しかぁ……どーすっかなぁ……

 とりあえず、今週中に終わりそうな見通しが立ってよかったよかった。

 ハルカジョウあわせのお仕事が、スタンプラリーの方とカチューシャ残ってるので~。





 あ、缶バッチまだ作ってなかった……orz
 絵ぇ、どうしよう……
 私服ミニキャラの線画はあるから、それ彩色するかなぁ……

 って、私服がいちばん彩色時間かかるんだよ……な……ぐふぅ。
同人  2007.03.06

合同誌の表紙完成♪

CoM0 TrB0
hyousi.jpg

 試行錯誤しつつ、なんとか表紙完成。
 スパンコールに時間がかかったのはオフレコだw

 やっぱりミニキャラの色塗りよりやっぱラクですね。
 (ミニキャラは凝り出すと止まらないから)


 今回ペンタブ使わないでほとんどパスで色塗りしたんですが、ペンタブよりも手首に負担かかるもんですね……マウスって。け、腱鞘炎っぽいカンジでだるい……疲れてるっぽい。


 ん~、ネタが止まった。
 中身はいつもながらのストマンなんですが、起承転結の起と結しかまだ思いついてないんですよねー。
 ん~。ん~。どーすっかなぁ。


 とりあえずいつもの如く10Pくらいってことで考えているですが……。行くかなぁ。



 絵柄が安定しないのな……orz
 10年あまり、及第点しかくれなかった弟から初めて合格点をもらった絵柄だから、なんとか定着させたいなぁ……


 顔から描くとうまくいくんだよな~。
 ポーズや身体からかくと、なんか写実的になりすぎちゃってとてもじゃないけどかわいい絵柄にならない(汗)

 「萌え」は「ディフォルメ」との格言を弟から戴いたことを思い出しつつ、あしたもがんばりますぅ。

 
同人  2007.03.05

印刷終わった。

CoM0 TrB0
 なんか、プリンタの調子がえかったので、直に印刷しちまいました。文字だし、平気かと。表1~4はデータ上がったので貼り込みしました。印刷始めて3時間……長かったなぁ。

 挿絵のトーン作業がまだなんで、起きたら挿絵だけデータあげてあとでぺたぺたします。
 原稿張り込み作業がないだけ、苦労しないですんだよ・・・


sasie.jpg

 挿絵も終わり、前書きも書いてもらってなんとか完成しました~。
前回よりはラクでしたが、でも時間的にはつめつめでしたねぇ(汗)



kaba-.jpg

 プロデューサー日記本『めざせ!アイドルマスター②』は¥500デス。今回はお買いあげの方に簡易しおりをお付けします♪
ヨロシク。
同人  2007.03.04

一晩経ちましたが

CoM0 TrB0
 あれれ~。ペン入れおわんないや(汗)
 やっべーなぁ・・・今日おわらせなきゃまたやばいコトに。


 今日は桃太郎さんにDCとN64(本体)売りに持ってきます。・・・買い取ってくれなそうですけど~(汗)
 ホラ、中古の家電商品でなんとかマークがついてないと販売しちゃダメって法律が前に出来たじゃないですか。見事にひっかかるそうですよ。

 古本市場もブックオフもNGだってHPに書いてあったので最後の望み。


 旦那は今回のGTに出る意欲が出てきた!そうなので、現在育成しに行ってますよ……w

同人  2007.03.03

発注書とカバーデータの焼き焼き。

CoM0 TrB0
 かんりょー。
 さぁ、あとは本文のみよ~!!!!
 表紙裏劇場もペン入れ完了で、本文挿絵も半分下書き終了。
 PCに入れてトーン処理で終わりです。
 あああ、思ったより余裕が出てきたわん。

 
 本文印刷までは今日終わりそうですが、そのあと原稿用紙に貼る作業が残ってますので、終わるのは明日になるか明後日になるか……orz

76ページだもんね……。

 はうーん、インクジェットじゃなくて、レーザーが節に欲しい今日この頃。そしたら直接原稿用紙に印刷できるのにナー。


 忘れないように。
 最終締め切り時間は4日の18時便までだぞ。
同人  2007.03.02

行ってらっしゃい、箱。

CoM0 TrB0
 明日迎えに来る宅配業者さんに、大事に連れて行ってもらうんだよ~……


 というわけで、×箱修理に出しますorz

 ブルドラやってたときから不具合でてたもんなぁ……
 (ブルドラ、ディスクも傷ついちゃったし)
 結局ラストダンジョン入ってすぐのとこで先に進めない状態で放置。きっと治ってももう忘れてるだろうなぁ、操作方法。



 いやね、最近アイマスしてても止まる止まる。
 オーデ前に止まる。
 オーデ終わってオンエア!ってとこの読み込みで止まる。
 コミュで止まる。
 開始時のユニット選択で止まる。

 ……これは。いつ致命的になるかわからんということで、カスタマーに電話して、明日とりに来てもらうことに。

 1週間から10日後に帰ってくるそうなので、元気になってくれることをいのりつつ。

 いってらっしゃい、箱。








 ……てまぁ、最近ほんとちょこっとしかさわってなかったけどね、わたしは。
同人  2007.03.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

