
スポンサー広告  --.--.--

食事日記 26週⑦

CoM0 TrB0
 本日の朝食
 ・具沢山オムレツ
 ・トマトサラダ
 ・ほうれん草のソテー
 ・野菜ジュース
 ・ご飯
 ・コーヒー
 ・ヨーグルト
 
 本日の昼食
 ・牛タン弁当
 ・サンドイッチ
 ・ジュース、お茶 計3本

 ・お菓子(チョコレート、クッキー)

 本日の夕食
 ・から揚げサラダ
 ・味噌汁
 ・函館天丼(イカ天×4、イモ天、シシトウ天)
 ・オレンジジュース

 新幹線内でお菓子とかジュースとか飲み食いしました。
 新幹線の移動は疲れますね・・・orz
旅行  2007.04.30

移動中

CoM0 TrB0
419107210_84.jpg419107210_190.jpg

419107210_126.jpg
仙台の牛たん弁当ウマー。
駅弁って、新幹線に乗る前に買った方がよいのね。あいあい。

もうすぐ青函トンネル。
旅行  2007.04.30

食事日記 26週⑥

CoM0 TrB0
 ここんとこご飯日記ばっかじゃんw

 本日の朝食
 ・ピザトースト
 ・トマトサラダ
 ・ジャムがけヨーグルト
 ・野菜ジュース
 ・コーヒー
 
 本日の昼食
 ・大戸屋特製ランチ(コロッケ・竜田揚げ・キャベツ千切)
 ・味噌汁
 ・ご飯

 本日の夕食
 ・レタスチャーハン
 ・味噌汁

 今日は平野さんから素敵なプレゼントをいただきました♪
 コピー取って、安産御守りの袋に一緒に入れさせていただきます☆
  2007.04.29

食事日記 26週⑤

CoM0 TrB0
 本日(28日)の朝食
 ・卵かけ納豆
 ・豚の冷しゃぶサラダ
 ・味噌汁
 ・いちごジャムがけヨーグルト
 ・野菜ジュース
 ・コーヒー
 
 本日の昼食
 ・弁当(天丼+さぬきうどんのセット)
 ・味噌汁
 ・妊婦ミルク

 本日の夕食
 ・トマトとタマネギと鶏肉増量ミートソーススパ
 ・トマトサラダ

 今日の雷雨こわかった~。
 またもや洗濯物干してた(爆)
 嫌な予感して、雷鳴ったらすぐしまったのがよかったわ~。
 セーフセーフ。
  2007.04.29

GWの予定。

CoM0 TrB0
 30日~3日まで函館・青森。
 朝市と桜祭旅行っす。

 GW後半は予定がないのな。

 因みに8日は産婦人科。
 忘れないように覚え書き。
旅行  2007.04.28

食事日記 26週④

CoM0 TrB0
 本日の朝食
 ・ピザトースト
 ・棒々鶏
 ・いちごジャムがけヨーグルト
 ・野菜ジュース
 ・コーヒー

 本日の昼食
 ・ハムレタチーズサンド
 ・妊婦ミルク

 本日の夕食
 ・ハヤシライス(予定:外食)

ココイチのハヤシライスが無性に食べたい。
昨日の晩からずっと思ってたんだい。
というわけで、これから大宮までチャリでいってきますっ
帰りは旦那と歩いて帰ってきますw
  2007.04.27

食事日記 26週③

CoM0 TrB0
 本日の朝食
 ・パン
 ・ハムエッグもやし添え
 ・蜂蜜かけヨーグルト
 ・野菜ジュース
 ・コーヒー

 本日の昼食
 ・卵なしホットケーキ


 本日の夕食
 ・ご飯
 ・棒々鶏
 ・麻婆豆腐
 ・わかめスープ


 ……判ってる、明らかにお昼がおかしいって。
 キチンと食べる気持ちはあるんですが作るのめんど……っ
  2007.04.26

晴れた~

CoM0 TrB0
 夏掛け毛布洗濯して干してたのにいきなり通り雨が(汗) 幸い風のおかげで内側にめくれてたので被害は最小限でしたが。干し直しだ~!!! さて、散歩行こうっと♪
日記 / 雑記  2007.04.26

すこし上向きになりました。

CoM0 TrB0
  気持ちがね。
 ……天気が関係しているような気もする~。
 雨の日とかって決まって体調とか悪くなるしorz
 ムラッ気あるなぁ。。。

 今日は洗濯して、布団干して、散歩しよう~っと。
 昨日赤ちゃんと約束したのでw

 連休の旅行の準備ももうしないとなぁ。
 宿情報は印刷したし、新幹線の席も予約したけど、
 観光関連まっさらなので……
 とりあえず、函館の朝市と弘前の桜は確定なんですが。
 あ~、自動車運転したいな~。
 今年はムリだもんなぁ(T_T
日記 / 雑記  2007.04.26

食事日記 26週②

CoM0 TrB0
 本日の朝食
 ・ご飯
 ・味噌汁(昨日の残り)
 ・納豆
 ・もやしとたまねぎとしめじの炒め物
 ・ヨーグルト

 本日の昼食
 ・朝の炒め物とソーセージとチーズのホットサンド
 ・妊婦用ミルク

 本日の夕食
 ・鯖の照り焼き
 ・海藻サラダ
 ・肉じゃが
 ・味噌汁


 豚肉 買ってくるか~
  2007.04.25

テンション真っ黒。

CoM0 TrB0
 何をするのもメンドクサイ感じ。
 軽くウツ入ってるかんじだな。

 とりあえず、あれだ。
 甘いものをたべれば少しは上向きになるかな。


 ……原因は、睡眠不足と夢見の悪さなんだろうけど。 
 ここんとこ、1時間半おきに目が覚めるから、熟睡してないんだろうな~。

というわけで魚からレバーに変更したわけですが。
2007年04月24日17:33


 調理なんて初ですよ、初。
 実家で唐揚げで出たことは何度もあるんですが、正直苦手でひとり暮らし始めてからは一切口にもしてなかったので。

 流水で何度か洗って水に入れて30分。
 さらにすすいで乾燥ハーブ入れた牛乳に30分。
 ……これで臭みとかとれるのかなぁ。

 レバーって生臭い、というより、鉄臭いのな。
 焼き肉のレバーは美味しかったんですが……
 うまくいくといいな~。


 十中八九、貧血っぽいので鉄分強化!とおもいましたのこと。前に焼き肉屋でレバー食べたら治った症状に似てるし。
 中学生の頃から男性並みのヘモグロビン量を誇っていたので……自分の血が薄いのって想像つかないなぁ。

 献血の時に散々自分の血は見てたんですが、やっぱり粘度とかちがうのかしら??検査の時に見てみよ~っと。
  2007.04.25

食事日記 26週①

CoM0 TrB0
 食事日記を、つけることにしました……。
 毎日付ければ間食とか妙な昼食もどきとかなくなるだろう!
 (多分)
 体重管理する~とかいって、クッキー作ってりゃ世話ナイヨw
 旦那の健康診断の結果もかなり怖い物なので(汗)
 ボリューム足りないだろうが強行するぞ!!!


 本日の朝食
 ・ハムエッグもやし添え
 ・トースト2枚
 ・ヨーグルト
 ・コーヒー

 本日の昼食
 ・海苔巻き(ツナ・ねぎとろ)
 ・妊婦用ミルク

 本日の夕食
 ・レバーの生姜焼き
 ・かぼちゃの煮物
 ・味噌汁


 体重:70.2
 このままキープ、か減らすことを念頭に。
 どうやら妊娠前のひきしめ化粧品関連は使って良い感じなので、腰回り以外は使おうかと。
 もともとが標準より10kg近くオーバーだったので(汗)、このままであと三ヶ月乗り切れれば、産後標準体重になる!!……らしい、理論上w
 一週間は体重横ばいで来てくれたので、栄養取りつつがんばるぞっ!!

 マタニティヨガとかビクスとか、始めた方がいいんだろうけど……なんだかね~、という感じです……
 専門書読んだりして地道にやってみるかぁ。
  2007.04.24

マスターワーク2

CoM0 TrB0
 旦那がエキナカで見つけたとのことで買ってもらいました~♪初回版じゃなかったですけど、まぁ……時期的に遅いので当然ですねw

 relationsよりもMy Best Friendの方が楽しみでしたがw
 あ~、やっぱいいなぁ。


 最近箱にもさわってないので、とっととプロデューサーレベル上げてはるまこユニット立ち上げるかな。
 春香と真でMy Best Friend聞きたい~!!!

 3・4曲目くらいでいっぱい聞きたいなぁ。
 私はアイドルvもやりたいし~。



 ……聞きながら書いてるんですが、
 ポジティブ!のセリフのアレンジ、いいっすねw
アイドルマスター  2007.04.23

きなこクッキー

CoM0 TrB0
グラムじゃなくてカップで書いてあったので、ラクでした。
 きなこの何か食べたい~!!!と思ったので。
 わらびもちとかくずきなことか、そういうのが簡単に作れればいいんですが、うちにあるものだとくず湯もどきしか作れない……orz
 乾燥くずきりと黒蜜、買っておこうかなぁ……
 和スイーツの方がカロリー抑えめだから……

 因みにレシピは。
 小麦粉 1と1/2
 砂糖  1と1/2
(はちみつで作りたかったのではちみつ1カップに変更)
 たまご 1個
 バター 100g
(マーガリンで代用。目分量で入れたので少なめ)

 これをまぜこねて180度で15分。
 もっちりきなこクッキーの完成デス。



 ……てか量多くない?コレ(汗)
 乾燥剤入りの瓶に入れて非常食にしておくか……
 市販のお菓子よりかはカロリー低いだろ、多分。

 ニフティの第二話、ネタのために写メでキャプしとかな。
 5時には3話になっちまう~w
日記 / 雑記  2007.04.23

あいどるますたーぜのくらしあ。

CoM0 TrB0
 ゼノクラシアのmixiトピックが芳しいくらいに燃え上がってて、端から見てる分にはおもしろいです。
 ……へたに書き込んでうちのページに来てプロフ画面みられたらアンチ派の砲口が怖いのでロム専でw

 ん~。
 前にも書いたけど、
 わたしにとってのハーメルとか、ブルードラゴンとかと同じ感覚なんですよね~、多分。
 世界観一緒でキャラの性格が違うの許せない~!!!
 ……と、心が狭いなぁ自分、なんて思ったりしましたよ。

 幸いにして、春香は思った以上に「春香」しててくれたのでわたしは違和感を覚えなかったのですが、他のキャラがアレなんで、「受け付けられない~!」という方達の意見、判ります。……特にやよいはやよいじゃないしなぁ、あれ。
 
 で、白熱しているトピのお話の中で異質だな~と思うのが、金儲けのための作品にあえてアイマスを使うな!という意見。
 ……現状のアイマスのドラマCD、DJCDとかグッズとかは金儲け目的じゃないのか?と。
 ゲームを元にしたCDはファン本位だからOKで、アニメは声優を売れ筋にしたのがオカシイ、という原理が納得いかず……
 ドラマCDとかライブとか、売れるって判ってるから企画してるんだよ……ね??わたしはお金ないから買わないし行かないけど。売り上げないって判ってて作るのは同人屋さんか、男気溢れるメーカーぐらいでしょう。


 あえてアイマスでやらなくたっていいじゃない。
 別のアニメとして作れば。
 ……意見はそれでいいんじゃないかと思います。
 わざわざ理由つくんなくてもさ。
 そんなこと言ったら、今のアニメ業界真っ黒で、何も見えなくなっちゃうしー。純粋におもしろきゃいいんじゃないのかな??
 でもトピに書き込まない小心者なわたし。
 だって怖いも~ん。

 いや~、それにしても。
 ネタとしていじりがいがありますよね~、ぜのくらしあ。
 落書きでもしてUPしようっとw
アイドルマスター  2007.04.22

どうでもいいことなんだけど……

CoM0 TrB0
 昔のゲームを引っ張り出して旦那がやってるのを端から見て。

 イヴとか、クロノとか、
 昔好きだったゲームをやりなおしたら、
 感想が違うのかなぁ、と。

 サクラ大戦はいっぱいやってるので
 多分、かわんないからw

 ノベル系は完成が小娘の時と違うだろうから変わるんだろうなぁ、と。イヴ・バーストエラーの、あの二人の関係がどうも納得いかなかったので……。なんで別れちゃうの~!!と思った記憶しか残ってません。
 大人になった今なら、その理由がわかるのかなぁ、と。

 ……ともすれば。
 ネオロマ系はどうなんだろう。好きなキャラ変わるのかなぁ~。
 因みに、2はセイラン様が好きでした。1はランディ様以外(ひどっ)。ときメモ系は多分、変わらないだろうなぁ……。


 因みにロマサガはやりこみましたがノーカンで。
 ミンストとSFCじゃ別モノすぎて感想の変化とかなんだかなぁ。
その他ゲーム  2007.04.20

微妙に良くなった……かな。

CoM0 TrB0
 いや、多分、
 今日は暖かいから体温が上がってくれたんだろう。
 ……変温動物か!


 窓辺で今日はビタミンDを摂取しようと思います。
 日焼けしない程度にね。
 妊娠したから?日焼けしやすくなってるっぽいし。
 この前外出したら短時間なのに目の下ひりひりしたし。
 普段気にしないだけに、やだな~。


 昼寝が習慣になりそうです……夜中何度も目が覚める~。
 こうやって赤ちゃん中心の生活に切り替わっていくんだね。
 うあ~。がんばらなくちゃ。
  2007.04.20

風邪引きました。

CoM0 TrB0
2007年04月19日12:34


 月曜日に病院行ってから体調悪くなる一方。
 ……ねます。ねてます。
 おやみなさ~い。



 若干咳が引っかかってくれるようになったので、週末にはなおってくれるかも。 
  2007.04.19

25週目に入りました。

CoM0 TrB0
 本日、検診に行って参りました。
 ……3週間で3キロ太ってやんの……orz
 ダメだ、もう太れない……絶対太れない……
 ここんとこの贅沢がたたってるんだよな、きっと。
 お祝い禅とかお祝い禅とかお祝い禅とか。
 うわ~ん(泣)

 心音はしっかりしてるし、むくみも無いので問題なし。
 次回の検診では超音波と血液検査っす。
 今度は違う先生の曜日選んだので性別が判るはずw
 いい加減、母親学級受けないといけないんですが……
 う~ん、逃したタイミングがつかめない。

 それにしても、短期間で体重が増加するとこんなにも足の負担がかかるものなんですね……
 牛乳とか、買って帰ると家の階段がつらいことつらいこと。良い運動になってますが、家に着いたらぐで~となってます……あう。
 


 アイプロ3に申し込みをしていたんですが、ここんところの体調の変動の波で、参加がムリっぽいかんじなので、キャンセル効くか問い合わせをしてみることにしました……
 どうかな~、いちおう申し込み後のキャンセルはできないってことになっているんですけど……
 前回のオンリーよりも正直やばそうです……移動がね。

 トピ見ると全員受かりました!と書いてあるので、本当に申し訳なくて申し訳なくて……軽率だったよなぁ、と反省しております……。甘く見てました、妊娠6か月の成長度合い。
 キャンセル出来ればいいなぁ、くらいの淡い期待ですが、だめだったらだめで、頼らせて頂きますので、周りの方、申し訳ないんですがよろしくおねがいします。(他力本願)





 昨日、マペットの素体をいただいたので、早速解体しました(爆)
 残虐画像なので、写真はUPしませんw

 今回は頭もうさみみついたままなので、頭部から改造をしようか、と。髪の素材はなんにしようかなぁ……伸縮性のある布地がいいかなぁ。髪のカールを再現するためにはワイヤー入れるかなぁ、とかいろいろ考えてます。

 まぁ、春香なんですけど。

 いちおうVoDaVi3種ラフを上げましたが、難易度低でかわいらしくまとまりそうのがVo、ありものの素材でなんとかなりそうなDa、やるからには電飾だろ?なViと、まだ迷っておりますw

 ……電飾はこの時期、相当探さないと見つからなそうorz
 クリスマスの時期に、100均で電池式のちっちゃいLEDの売ってたよなぁ。使うんならアレなんだけどなぁ。
  2007.04.16

左の胸のま下が痛い。

CoM0 TrB0
うっう~、ココって内臓何ですか~??(汗)
 心臓かな?と思ったんですけど、ちがうのかなぁ。

 昔、バイトで滑ってゴミ箱ダイブしたときに骨折したのがこのあたりの肋骨なので、若干骨が太ってるのは知ってるんですが……子宮と肋骨で圧迫されちゃって痛いのかなぁ?

 激痛になったりするので、結構困ってます。
 原因がわかってる痛みだったら気の持ちようがあるんですけど……わかんないともうどうして良いのやら~


 誕生日の一件以来、赤ちゃんが内側をもそもそやるのに凝り出しました。……ありがとうありがとう言い過ぎたかなぁw
 腸らへんを刺激してくれるのは嬉しいんですが、やっぱり外側蹴ったりしてもらった方が、一緒に遊べるから楽しいかなぁ。

 ……あああああああ、今、内側ぎゅーっと押し込んでるカンジ。押すのはカンベン、まじ痛いわ~。
  2007.04.11

あずささんおわった~

CoM0 TrB0
20070410114925.jpg

 あははは、乙女だ~w
 うさミミつけたらかわいいなぁ~w
 付けたい~~!!!
 ふつうのメイド服で始めたはずなんですが、アリス服なカラーリングにしてしまいました。趣味です、ええ。


 さてと、今日はさっさと買い物いくかな~。
 今日はジャスコって気分だな。
 端布でスタイとか作り始めるか~。
 肌着もいっぱい縫っておこうっと。



 お風呂磨き用のたわしを柄付きにして「ラクだ~」と感動したり、歩いてて足がすぐに疲れる度、「重くなったなぁ」と痛感したり、妊婦生活楽しんでるなぁ、わたし。
  2007.04.10

今日は春香のお誕生日~♪

CoM0 TrB0
20070403111513.jpg
お誕生日おめでとう、春香~!!!
今年も春香と一緒に楽しく暮らせたらいいな~。


というわけで4/3お祝い絵です。
以前に書いた線画にカラーインクで彩色したのですが(汗)
アナログも好きだな~、やっぱり。


一週間後には自分の誕生日なので、自分へのご褒美絵、といっても支障ないかもw

春香描いてるだけで幸せv
  2007.04.03

おんなのこ?

CoM0 TrB0
 昨日は本当はお花見!!

 ……の予定だったのですが、旦那の頭痛がどうにもこうにも治らないので(一週間くらい苦しんでました:汗)いつも行ってる整体の先生の所へ行ってきました。カラ会のみんな、ドタキャンでホントごめんっ!!!



 本当はわたしもお産を軽くするために2週に1回通え!と言われていたんですが、先月、先々月は忙しくて結局一度も行かなかった……(汗)

 で、ひさびさに見てもらって、先生がひとこと。
 「女の子ですか?」



 じつはこの先生、妊娠が発覚する前に、
 「妊娠何ヶ月ですか?」と聞いてきたのですよ!!!


 また予言的中?!
 と、旦那と興奮してみたりして。




 あ、旦那の頭痛はちょっと良くなったそうです。
 状態見てると、筋緊張性頭痛っぽいんですけど……
 アレ、すごくつらいんですよね~、なおんなくて。
 (経験者)

  2007.04.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

