
スポンサー広告  --.--.--

ウイルス性腸炎

CoM0 TrB0
強烈な寒気

強烈な吐き気

腹痛・発熱

今ここ

回復


一昨日の夜、添い乳してたら急にきました。

つぎからつぎへと、も~
因みに旦那は最初は平気でしたが、朝になって発病。


またもや優ちゃんには感染してないようす。
よかった~!

昼~明け方までミルクで過ごしてもらいましたが、絞っても絞っても痛みが取れないおっぱいがつらいし、熱も下がったので、薬を飲まずにおちちをあげました
あんまり溜まりすぎて乳腺炎になってもまずいので……
後は、根性で治す
日記 / 雑記  2007.11.29

寝返った!!

CoM0 TrB0
 昨日の夕方、優ちゃんがひとりで仰向けからうつぶせになりました!!!

 今朝もひょいっとカンタンにうつぶせたから、コツもつかんだようですw

 因みに、まだ左回りしかできませんし、同じ方向にはうつぶせ→仰向けにはなれないので、まだ移動手段になるにはかかりそう・・・


 しかし、首すわりも早かったけど、寝返りも相当早いなぁ・・・

 首すわりは、わたしが首すわる前から縦だっこばっかりしてたのが原因なんですけどね。


 おしゃべりも「あーうー」「にー」から「あ゛あ゛~んぐ~」みたいなマネできないかんじになってきました。
 (前までは「あーなの」「にーなんだ~」とかマネして返したりしてたけど、もうできないな~)
 あと、「おはよう」のイントネーションを覚えたのか、早朝の授乳の後とか、日曜の朝とかに似たような音を出してます。

 すごいなぁ、あかちゃんの成長。
  2007.11.27

耳負傷。

CoM0 TrB0
本日早朝2時半頃。
優ちゃんのオムツを替えて、沿い乳をしながら寝ようとベッドによじよじしてたところ。


布団に躓く

このままじゃ俯せで転んでしまう!
優ちゃんを下敷きにしたらいけない!!

身体をひねって方向チェンジ
が、目の前には壁と姿見。

このままじゃぶつかる!!!
優ちゃんの頭を守らなきゃ!!!!

叫び声と共にごちーん。


ぶつかったのが姿見のフレーム&メガネのつるの圧迫で、耳から出血。
あたまも一緒に打ったのでクラクラ。
優ちゃんは無事だったので、ダンナに優ちゃんをまかせ、ちょっとその場で安静にしてました……
いやー、したにうさぎの特大ぬいぐるみがあったおかげで、それ以上の惨事にはならなかったからラッキーでしたが……


耳痛いナー。
他にも3箇所ぐらい擦り傷があるんだけど、耳が痛くて他の箇所の痛みがゼンゼンないの(汗)

なんにせよ、優ちゃんが無事だからいいの。
怪我もなくて、ミルクあげたらニコニコして寝てくれて……
でも、お母さん心配で様子見ながら(モチロン痛いのもあって)なかなか眠れなかった……。

昨日一日寝かせてもらったのと、ビックリしたおかげで、風邪はひっこんじゃいました。あうあう。
  2007.11.24

風邪ひいたっぽい。。。

CoM0 TrB0
昨日の夕方からほっぺがほてり、目がうるうる。
昨日今朝と熱を測っても平熱だったんですが。

昼ごろ測ったら6度9分。
あー、じゃあ今晩が山だな、多分。
マスクして寝てます・・・

優ちゃんに今のところはうつしてないようなので安心。
なるべくそっぽをむいて添い寝してます(爆)

それにしても、熱風邪なんて高校生の時、一回やった以来だなぁ。。。
いつも引くと言ったらのど風邪だったのに。

頭がくらくらするのでつらいんだよね・・・
日記 / 雑記  2007.11.21

今日で4か月目突入.

CoM0 TrB0
 いやー、やっぱ、毎月思うけど、あっというまですねぇ。

 うつぶせにしても、もうすっかり首がすわり。
 お父さんお母さんの顔を見るとニコニコ笑い。
 あともうちょっとで寝返り(仰向け→うつぶせ)もいけそう!
 すごいなぁ……


 お食い初めも、両家族総出でやったし、
 (でっかいタイ食べた!)
 ついこないだは山梨の父の実家までお披露目に行ったし、
 (ゼンゼン寝られなくて次の日まで不機嫌だった)
 おあそびジムにも興味をもってくれたし。



 新生児の頃の服とオムツカバー(成形おむつも一緒にしちゃった)を段ボールにしまっちゃいました。もう入らないので、次の子行き~。
 こんなにちっちゃかったんだなー、なんて実感。
 まだ3か月しか経ってないのに、すごい成長だわ。  
  2007.11.15

今月の育児相談

CoM0 TrB0
610115920_157.jpg
昨日たべた「いなたま」。
 おいなりさんのうえにタマゴがのってます。
 甘っ!(本文とは関係ありません)


 今月は9時からだったので、前回同様30分前に着くように家を出たら、見事に孤独orz
 前回はお昼からだったから早い人もいたけど、今回は9時からだから、職員さんもまだ朝礼中だし。はりきりすぎた。

 身長は61cmちょうど、体重は6090g。今回はちゃんと紙おむつですぜ。
 成長曲線を見ても、現在は真ん中あたり。すこぶる順調のよう。

 相談は体温について。
 6度4分だったり7度1分だったり、日によって幅がありすぎるので、お風呂とか7度越えてて入れてどうなの?と気にし始めるとどーしよーもなかったので、プロに聞いてみました。

 6度5分~7度4分くらいは、大人でいう平熱だそうです。
 7度5分~8度くらいが『微熱』にあたるそう。
 ただ、着せすぎたりすると簡単に8度くらいまで上がるそうなので、微熱かな?と思ったら服チェックをしたり、おっぱいをあげると下がることがあるそうです。

 よかったー。これで安心してお風呂に入れられますw


 ……ということは、逆に体温が低いのは、薄着させすぎなんだろうな……
 体温管理は難しいなぁ……
  2007.11.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

