スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  --.--.--

年の瀬も迫って参りました。

CoM0 TrB0
 そんなこんなで、今日は自分のお昼ご飯を作るついでに優ちゃんのご飯を作ってました。
 ……気が付いたら自分のご飯よりも、離乳食作りがメインになってて、結局自分が食べたのは1時間後だったり。

 今月17日から離乳食を始めました~。
 最初は重湯からと言われ、一週間くらい重湯をやってましたが(爆)
 現在は10倍がゆをさらにのばしたもの+野菜スープ+ほうれん草といった感じ。

 しかし、ほうれん草が入った途端、食べが悪くなった……
 そんなにほうれん草まずいか?
 ……味見したら本当、あんまりおいしくないのな……

 茎の方が甘くて美味しいのに、使うのはにがい葉先だもんなぁ……
 育児書みたいなのだと、だいたいにんじんかほうれん草が見本で書いてあるんですけど……
 明日からほうれん草はちょっとやめて、代わりににんじんをためしてみようかな、と土鍋でくつくつ煮てすりすり。
 白菜も甘いしイケルかな?と思い、一緒に煮てすりすり。
 ジップロックにそれぞれ詰めて冷凍庫へ。
 明日からは人参をひとさじづつ試していこうと思います。
 あー、二日、だんなの実家に行くけど、そん時はどうしようかなぁ。
 フリーズドライのおかゆ、買ったけどそのままだし、あれ持っていくか。あとは明日、野菜スープを買い足して・・・


 今日はバナナをひとさじ試してみたら普通に食べたので、バナナはあまいから平気みたい。
 ネットでレシピを見たので、バナナスイートポテトを作って、これまたフリージング。
 これは、私が食べても美味しいと思った。


 赤ちゃんには薄味だ!っていっても、やっぱり大人がおいしいと思うものじゃなきゃかわいそうだよなー、と思いました。
スポンサーサイト
  2007.12.30

小児科専門のとこは遠いナァ……

CoM0 TrB0
 優ちゃんのコンコン咳ですが、まだ治っておりません
 ウチの近くの内科と一緒になってるところでずっと看てもらってるんですが、薬を飲めども治らず……

 「小児科専門のトコで看てもらった方がイイよ~」
 と、以前うちの母が言ってたんですが、ハッキリ言って、遠い
 電車二駅分だもの……
 中央区って結構ひろいのナ。

 でも、行ってみた方がいいか~と思い、評判のよさげな森こどもクリニックに行くことに。
 因みにネット予約が出来るらしく、朝の時点で40人待ち
 初診は予約できないので、早めにいこうと旦那が出てすぐに出発。
 今日の散歩も兼ねるかー、とラッシュ避けも兼ねててけてけ歩く。

 結局30分歩いたよ……
 車ほしーなー

 で、9時ちょっとすぎに着いたんですが、すぐに見てもらえました!
 早いと順番待ちの子達がまだ来院してなかったりするのでいいっぽい。

 で、結果は「なんともない」そうです。
 「気管支炎っていわれたんですけどー」と聞いたところ、
 母親の言った情報をどう取るかで変わったりするそうです
 この月齢の咳は薬飲んでも治らないと思いますよーと言われ、薬も処方されず。

 ……この2か月近くはなんだったの~???

 やっぱり、セカンドオピニオンって必要なんだなーと痛感しました。
 あ、家の近くの病院は、若先生だったら信頼できるかなーって感じです。

 いつも優ちゃんはおじいちゃん先生になぜか当たる
  2007.12.14

子タレスカウト。

CoM0 TrB0
新都心~コクーンを散歩中に、
「中島美嘉の事務所で子供タレントを募集してるんですけど~」
と声をかけられたんですが、
「あ、結構です」と即答してしまったんですが……

もったいなかったの……かな?

でも、対面だっこで歩いてたので、優ちゃんの顔は見えないぞ。顔を見ないでスカウトってどんだけー。
頭数を揃えるだけ揃えて、準備金もらって、それだけって事務所が多いって聞いたしな~。結果的には断って正解なのか。

確かに優ちゃんはかわいいが、親の贔屓目が入ってるので

……またスカウトされたら考えてみよう
  2007.12.13

ウイルス性腸炎のその後

CoM0 TrB0
お見舞いコメントありがとうございました!
あれから、わたしもダンナもすぐ治り(腸炎のくせに、わたしは最後まで下さなかった・・・)優ちゃんもなんともなく。

ただ、ヘルプで来てくれたうちの母と義母がもののみごとに感染
二人とも大変だったようです・・・あああ。申し訳ない。。。。


優ちゃんの4か月検診も無事終わり、あとは予防接種だな。
日記 / 雑記  2007.12.05

信長さん(最終回)

CoM0 TrB0
640491826_241.jpg
信長さぁ~ん!!

妻夫木聡くんのガスのCMのセットを見てしんみり。

ここから本能寺に帰っちゃったよね。
日記 / 雑記  2007.12.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。