
スポンサー広告  --.--.--

というわけで。

CoM0 TrB0

設計図。

最初は千早と春香にしようとおもったんだけど。

3周年記念

ファーストプロデュースの二人の方がよかったか

じゃあ、伊織かかな。

春香はわたしのセカンド。

じゃあ、ダンナのセカンドの雪歩描くか


という感じで人数がいもずる式に増えました。
最初は全員描くつもりだったんだから、まぁ最終的には減ったカタチか。

服は悩んだ末に新衣装の制服にしただよ。
夏っぽいしね。



とりあえず、今日中には終わらないことは解った。

アイドルマスター  2008.07.31

あー。

CoM0 TrB0
現実逃避で原稿入れあさってたら、コピー本の原稿群を発見。

本気で過去原描き直してオフセ本作りたくなってきた……ぞ!

はるまこでまとめるとページ数が50ページくらいになりそうだが(汗




そんなオフセを印刷する金がねぇな……………
(主婦・無職だから)

気長につもり貯金して貯めてみます。
 なにせ、完全個人誌(オフセ)は同人始めた頃からの夢ぴかぴか(新しい)ですから。プリマヴェーラは手伝ってもらったからねぇ……
 売れる見込みがないものに大金をつぎ込むのって勇気いるのよ~
 身分相応の少部数なら、コピ本の方が表紙は思った色で出せるし、冊数中途半端でも刷れるし、ギリギリまで粘れるし。←これ重要
 一応、20部→30部→60部(オフセット)って感じで増産してきてて、なんとか1回のイベントでギリギリ売り切ってる感じだったので、まぁ、50~80くらい刷ってもなんとかなるんじゃなかろうか…………

 クオリティ的にすっげ頑張れれば、ひひひ100とか刷ってみたいかも……(弱腰)

 でも、いくら冊数少なかったとしても、再録なんだよナー。
 そんな強気でいいのか?自分。
 



 ま、アイマスのイベントがあるうちに出せたらいいなー。

同人  2008.07.31

奇怪に見える日本の飲料ベスト10だそうな。

CoM0 TrB0
久しぶりにニュースから。
ほんと、日本人でもビミョー?と思うものが多いですね。


10位.ペプシブルーハワイ
>青い色が奇怪
 あの青いペプシってアメリカから入ってきてると思ったら、国内向けだったんだねぇ。記事の書き方からすると。
 ペプシ好きの弟(というか、ペプシの方が体に合ってるらしい)に以前一口もらいましたが……あー、うん。もういいやって感じでした。

 ホント青いだけなんだよね…………

 メロンソーダはあんなに体に悪そうな緑なのに、飲む気がするんだよなー。何でだろう。なんでだと思う??


 ぜんぜん関係ないけど、かき氷のブルーハワイって、オトナの食べ物だと思ってずーっと口にしてませんでした。てへっ☆



9位.ファンタふるふるシェイカー
>わざわざ振らなきゃいけない飲料が奇怪
 ゼリー系飲料って、飲料として売るよりも食品として売るべきだと思うんだよね…………
 なんとなく。
 シャンパンゼリーみたく、しゅわしゅわするゼリーって市販難しかったんだろうなぁ…………今まで出てなかったと思うし。



8位.メロンミルク(ポッカ)
>味が奇怪
 そもそも、バナナとかメロンとかって飲料はもろに薬っぽい風味するよね。



7位.Bilk
 牛乳好きだけど飲む気がしねぇ。



6位.NEEDS Cheese Drink
 チーズも好きだけど飲む気が…………ん?
 あれかな、ヨーグルトドリンクばりに、スイーツ感覚でいけるんだろうか。チーズーケーキっぽい酸味と甘みで…………


5位.Hawaii Deep Sea Water
 かなりむかしっから思ってるんですが。
 海洋深層水ってさ、何年もかけてミネラルが濾過されて栄養価が~とか
言ってるけど、流行ったときからこんだけ搾取してたら、

もう深層水じゃなくて、
「ただの海底の海水」

なんじゃなかろうか…………


4位.こどもののみもの ぶどう(サンガリア)
 そもそも、ヨーロッパじゃこどももワインとか飲んでるらしいしね。
 従姉のおねえちゃんがまだ未成年の時、生ビールの泡をもらってましたが…………
 美味しいんだろうか…………



3位.Qビットプラセンタ400000飲む美容エキス
 女性なんで、あんま気にならなかったとですが、改めてプラセンタのことを言われると確かに気味悪いかも……

 でも胎盤って、ホントに体にいいらしいよ!!



2位.うなぎのぼりソーダ
>健康に悪いタバコを販売している業者が健康に気をつかったドリンクを販売している事も奇怪にみえるようです。
 はははははは。言われちゃったな~wwwww

 ウナギ味がしそうで、未だに手に取ったことがありません。


1位.おっきくなぁれ
 ドラッグストアでよく見るよね。
 おっきくなぁれって、何が?とか思いましたが、POP見ると一目瞭然というか……(汗)



…………千早が大人買いとかしてたら涙を誘うなぁ…………



番外編


>日本で販売されている「ポカリスエット」ですが、英語では「SWEAT」=「汗」という意味で非常に奇妙なネーミングに聞こえるようです。

 カルピスも確かカウピスとか聞こえて牛の尿とかって意味に取られるって聞いたなぁ……………


 日本の飲料っておもしろいよね!!!!!!




外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=562776&media_id=49
日記 / 雑記  2008.07.31

お絵かきの神様が

CoM0 TrB0
全く降りてこない件について(爆)

あーあーあーあー。
浴衣でいくのか水着で行くのかそれすらもきまっちゃいねぇ。
3周年イラストだから正装(→普通の衣装)の方がいいような気も
したりしなかったり。






サンバはいやよ、全員なんて死ぬわ。




……全員描くつもりなんだ……………
じゃあ一日じゃおわんないな。





ウチの優太君に自我が芽生えました。
すっごいよー。自己主張すんだなこれが。
ちょっとでも気にくわないと泣くの。

ママもいっしょじゃなきゃお風呂やだー!とか
→無理矢理入れる
おいてっちゃやだー!とか
→トイレとかお風呂洗いとか炊事とか。付いて来るまま。
だっこやめちゃやだー!とか
→たいてい抱きっぱなし。
パパとママと一緒じゃないとねんねしたくないー!とか
→とりあえず、してることをやめて添い寝。

家じゅうのものをポイポイするのも始まりました。
ああああ、野菜ジュースの缶とかマジ危険だからやめてぇぇぇぇぇぇ!!!!
足に落ちたらしんじゃうぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!
日記 / 雑記  2008.07.31

桃の皮むきってムズカシイよね。

CoM0 TrB0
ももがむきづらいね!
小牧教官ってば、「桃は手で皮がむける」って言ってたクセに、ぜんぜんむけないじゃない!
ナイフでむこうっと!


うちの父の実家が桃農家なんで、いっぱい桃をもらうんですけど、
桃ってむずかしいね!
固いとぜんぜん手でむけないし、熟れすぎると皮に実がついてきちゃうし。
特に、売ってる桃だと固いんじゃないかなぁ。

と、別冊を読んでて思ったんですが、先日実感したので。




なんかね、図書館戦争とか郁堂で検索されてくる方がいらっしゃるのに、アイマスばっか更新してるのでなんだかなぁ、と思いまして。

多分、別んとこに図書館だけ移動させます。
ジャンル違いもはなはだしい……よ!!
図書館戦争  2008.07.30

はるかのぼり

CoM0 TrB0
プラボの店長さんに渡してきたよ~

レイアウトを8月中旬までいじれないそうなんで飾られるのは先になるかも……

アイドルマスター  2008.07.29

そうか!!!!

CoM0 TrB0
わたしの絵に足りないのは柔らかさというよりも

肉感がゼンゼン無いんだ!!!
ぷにぷにしてねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!




叫びたかっただけ。
これから子育て支援センターで誕生日会です。
うわ、時間ね~

レスは帰ってきてからしま~す。
日記 / 雑記  2008.07.28

プリンタは買い換え時かしらん。

CoM0 TrB0
まぁね、結婚前にダンナにPCと一緒に買わせたやつですしね。
ラミカとか表紙とかがんがん刷らせてた割には保ってたんじゃないっすか?
……まぁ、真祭のときにどうしようもなくって、今は亡きわたしの大学時代の相棒なプリンタにピンチヒッター頼んだりしましたが。

ヘッドクリーニング→テスト×3
3枚くらい刷る

……という感じでごまかしごまかしやって参りましたが。
もう限界じゃあなかろうかorz


とりあえず、マンガ喫茶行って原稿刷って参りましたよ。
キンコーズがさいたまにあればいいのになぁ。
そしたら、直に刷れるのに。

マン喫の印刷、一枚20円とかぼってるし。
しかも、カラー50円だってのに、間違えてカラーで印刷しちゃって(原稿白黒なのに)60円も損したダヨ。


でも、ここのマン喫は、プリンターがコピーと併用なんですが、自分でパスワードかけて印刷紙にいけるっていうのがいいなぁ。
店員さん通すといろいろ大変だし~。
次からなんかあったらここにしよう。





ということで、明日はにけーさんとこでいそいそ製本手伝いしてます~。
アイマスクとめざマス2も持っていっておいてもらうだよ。
なんてちゃっかりものなんだ、オレ様。
ダンナは優太とお留守番してくれるそうなんで、昼ぐらいまではいれるんではなかろうか。
日記 / 雑記  2008.07.26

ゆきほさん。

CoM0 TrB0
ゆきほさん

雪歩オンリーの原稿がおわりませぬ。
今日は徹夜だな。
多分、当日製本手伝いに行きます予定ですのこと。

表紙用に描いてた絵↑
モノクロコピーなんで、グレースケールにして送りましたので、雰囲気ぜんぜん違うと思うよ。

現在、6頁中、ペン入れ完了2頁。
仕上げはグレースケールで塗るだけでいいかなーと思ってる。


あ、にけーさんのところの「だからどうした!」で今回もゲストやらさしてもらってます。
と告知してみる。
  2008.07.25

はわわわ。

CoM0 TrB0

ぜんぜんおわんないです原稿。
とりあえず表紙は投げました。
ごめんよーごめんよーにけーさん。


つづきは夕飯後に。

同人  2008.07.25

るーたーが

CoM0 TrB0
壊れたのかな?


さっきからパソコンがネット接続できませんあせあせ(飛び散る汗)

暑さにやられたんでしょうか

あ、旅行楽しかったでーす
日記 / 雑記  2008.07.24

ねーむれね~。

CoM0 TrB0
めはしぱしぱすんのに。
ねむくねぇ。

誰か締め落としてください(何)

優太が泣いたら寝室行くかな。
日記 / 雑記  2008.07.20

あずささんおたんじょうびおめでとー

CoM0 TrB0

とか言って描き始めたのはルーキーズを見終わったあと。
gdgdなのは当たり前なのさ☆

てかどうでもいいからはよ雪歩を描け。




この流れで行くと、表紙用の絵はグラビアミズギだぜ。
へっへっへ。
変なテンションになってきてますなぁ。

  2008.07.19

今日お祭りだー、地震だ~と思いつつオタクの歴史バトン。

CoM0 TrB0
太鼓と笛の音が飛び交ってます。
去年は優太の誕生日=お祭り期間だったので。
今年は一週間ちがうのな。

きしゅうちゃんとこに面白そうなバトンがあったのでもらってきやした。
ちょうどさっき書いた日記とリンクしてたので。



【オタクの歴史バトン】

1.オタクの歩み

・DQ(4→5)
・FF(5→4→6の順)
・幽白
・セラムン
・サムスピ
・飢狼2
・アンジェ
・ときメモ
・ハーメル
・Z-MAN
・クロノトリガー
・KOF
・スレイヤーズ!
・月華の剣士
・レツゴー
・ブレイクエイジ
・ガンハザード
・パトレイバー
・サクラ大戦
・エラン
・アトリエシリーズ(マリー・エリー)
・双界儀
・FE聖戦の系譜
・いつか、重なり合う未来へ
・ガンパレ
・GA
・アイマス

 なんか、書き出したら収集つかなそーだったので、
 とりあえずこんなもんで。
 ゲームメインで羅列してみました。
 少女漫画とか少年漫画とか入れ始めたらきっとキリがない……(汗
 

2.影響を受けた作家や絵師
 思いっきりスレイヤーズ世代なんで(爆)
 文体は神坂一ですね。
 あとは竹河聖や久美沙織あたりの比喩表現が目標!とかやってましたね。
 田中芳樹の作品は好きだったけど、文体の影響というより、世界観、主観の影響かな。

 絵に関しては、片岡みちる→冬木るりか→CLAMP→長池とも子→あとはワカンネというじつに少女漫画わたりあるきという遍歴。
 萌え対象が常にゲームと並列状態だったからなんでしょうが……。

 ……あれ?なんでわたし、男性向けにいるんだろ?


3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったもの
 楽しかったものは、ロベリアと春香がどっちもどっちだろうなぁ。
 ロベリアー好きだー!って時の気持ちと、
 春香ーかわいいー!って時の気持ち、比べられないもんなぁ。

 大変だったのは、未完なんですが、スレイヤーズのSFC話。
 書きたい世界はあるのに、技量が足りなくて挫折シマシタ。
 今だったらかける気がする……ので、書いてみようかなぁ。
 ゼロリナ話だったんですのよ。 


4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
 高校時代に書いた作品で、カップリング論争が起こったことが嬉しかったかな。自分でもどっちがいいか迷ってたのでw
 文章を書くことに関しては、あんま変わってないと思います。
 好き勝手書いてるしね。
 絵だなー、変わったのは。
 絵も最初は好き勝手描いてたんですが、自分でも上手く描けないと納得しなくなってきて、現在はあーでもこーでもない言いながらリテイク何度もしてるところが。

 現在の悩みは、もっぱらちびキャラばっかり評判がいいことです。
 そりゃ、ちびキャラの描き方確立すんのにかんなり苦労したけど、長年積み重ねてきたフツーの絵が負けるのが……クヤシイ(爆)


5.今までの作品の癖みたいなもの
哀しい話は嫌いなんで、だいたい最後にオチがつきますw
明るい方がいいよね、ね!

絵に関しては、うちの父に、
「大体片目つぶってるよねー」とか、前に言われました。
がーん。確かにおおいや。
てか、父が言うって事は、小学生の頃から変わってないってことじゃんっ


6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
アナログで書き殴って取り込みます。
色塗りだけデジタル。
全部デジタル出来る人、そのスキルをくれ!!
字はデジタルでそ。


7.作品を描(書)く上での理想と現実
理想→立体的に華やかに!
現実→平面的でのっぺり。

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
向上心を持てぃ!


9.これからチャレンジしたい事
エロ絵を描けるようになる!(何)
てのは半分冗談で、8頭身男性を見栄えよく描けるようになりたい。

10.次に回す歴史が知りたい人
すきにもってって~!!!!
日記 / 雑記  2008.07.19

腐の楽園。

CoM0 TrB0
 わたしの青春時代を思い出しました。主に大学時代かな。
 周囲に丸聞こえな部室でその手のPCゲームを音量上げてやってた子らを諫めたのは懐かしい思い出……。


 因みにわたしもBLに傾倒してた時代があるんですよ~。
 KOFとかサガフロとかレツゴーとかそのへん。


 で、現在BL萌えをあんましない原因となったジケンがありまして。

 高校時代に文芸部の本棚整理の際、同性愛特集の雑誌が出てきて、スキンヘッドの男性ども(お世辞にもカッコイイとかカワイイとか言えない……)がくんずほぐれつしてるのを見てしまい、見事にトラウマに……
 そーなのよねー、現実のBLって、キレイじゃないんだよねー。
 と、妙にすこーんと納得もしてしまい、BL離れとなりました。



 BLは、カワイイ男の子達がじゃれついてるのを妄想するのがイイネ☆
 というわけで、今でもピュアなものしか入りません……。

 あ、キライじゃないよ~。
 キライだったら漫研で生きていけないよ~(爆
 ただ、ノーマルカプの方が好きって感じなだけなんです~。

 百合もキライじゃないんですよ~。
 ただ、ノーマルカ(ry
日記 / 雑記  2008.07.19

グラビアミズギ2?なにそれおいしいの?

CoM0 TrB0
hはるかみずぎのコピー
世間ではグラビア2が流行だとしってはいますが、あえて1で。
1の方が好きだ~。
赤い水着かわいい~たまんね~。


ラフで描いたんですが、気晴らしに色を塗ってみた。
暑中見舞いってことで。(わたし向けの)

雪歩オンリーのゲスト原稿おわんねぇな……
旅先でマリモ見ながら描くことになるんだろうか・・・orz


pixivで、アイコン用のミニミニグッドスリープパジャマの絵をUPしてたんですが、
初の閲覧200越え、評価100越えです。あざーす!!!!
やっぱり、ミニミニ絵の方が評判いいんだよね~、とかうそぶいてたら、
ダンナに、
「キミの絵は女の子なのに柔らかそうにみえないからじゃない?」とかいわれて
こっそりひっそり、ショック。

やややややややわらかそうに描くコツを誰かおしえてはいただけまいか・・・・・・


mixiアイマス同人界を激震したあのジケンからここのところ、
我が身を振り返り結構考えさせられてる今日この頃だったりします。

わたしにとって絵を描くことの意義って~~~~。



・・・セルフで萌えるためだな。うん。
  2008.07.18

優太1歳の誕生日♪

CoM0 TrB0

 めでたく1歳になりました~♪
 おめでと~!!!!

 去年の出産時のことを思い出しますと……

・雨降りお出かけ、途中で破水。
 (スゴイ勢いで羊水が落ちてきたので気が気じゃなかった……)

・陣痛がすごかったのに、いつまでたっても子宮口7センチ。
 (結局前日の11時くらいから一晩経っても進まなかった……

・朝ご飯の時間、めはしょぼしょぼで開けられず、ご飯も食べられず。
 陣痛も弱くて、へとへと。
 ウィダーインとジャスミンティーを口にする。
 食べたら陣痛が復活。
 体力が無くなると陣痛ってなくなるんだ~と実感。

・促進剤を入れたら30分も経たずに一番痛い頃の陣痛復活。
 子宮口がまだひらききってなかったけど、分娩室へ。

・お昼の時間で食事が来たけどいきんででそれどころでなく。
 助産師さんがムリに食べさせる(汗
 いやだからコメが入るといきんだときにむせるからやめ
 (ホントにむせて大変だった)

・俯せで分娩直前まで進めてて、仰向けにひっくり返る。
 右腕の促進剤の点滴針が外れてて、袖が血だらけでびっくり。

・生まれたときにぜんぜん泣かなくてびっくり。

・ちっちゃ!!!!

・切らなかったけど、裂けた。縫われた………orz

・あ、意外と歩ける……腰がだるいけど。
 (だが、だんだん腹痛がひどくなることに)

(以下、ほぼおむつ~、おっぱい~、おっぱいでな~い、ねなーいとか毎日過ごします。)

 おっぱい張るのに出てこなくて熱が出たなぁ。
 わきのしたにしこりが4つもできちゃってたいへんだったり。
 一番苦労したのは、眠れないことよりもおっぱいだったかな。



 そんなこんなで、無事に一歳を迎えてくれたのでよかったよかった。
 ことしも元気ですくすく育ってくださいな♪
  2008.07.15

終わった~

CoM0 TrB0
866082512_195.jpg

アイコンサイズに縮小→フチの処理が残ってますが
(コレが一番めんどい)

アイマスクも、完成した分のデータで作っちゃいました。
いいかんじでございます。
ダイ○ーのアイマスクがギンガムチェックなんで、かわいらしい感じで。


個人的にはキャ○★ドゥのハートアイマスクがピンクでヒラヒラでタオル地で、アイロンシート使えるんでこっちがいいんですが、流石に男性にはツライお品になりそうなんで、ナイロンので……




亜美真美の髪飾りも間違ってたので……完成間際で修正(汗)
レイヤー統合とかしちゃったあとだったけど、なんとかできたよ。
同人  2008.07.11

半分終わった~

CoM0 TrB0
865017112_158.jpg

色がむずかしい・・・
同人  2008.07.10

おわんねー

CoM0 TrB0
864113514_80.jpg

おかしいなぁ。
これくらい半日でやっつけちゃってたのになぁ、以前は。
優ちゃんが起きたら今日はおはなし会だな。
あと市役所行って来ないと。

ところでわたし、DLC一切買ってないんで(オイ
ニコ動でカラーリング確認。


L4Uはねー。
面白い衣装多いんだけど……
無印の方で使えれば買い~と思うんですけどね。
観賞用ってのがもったいなく感じてしまふ。

因みに新曲もバーゲンになるまで待ってます(爆)
だってニコニコで聞けるし、CDでも出てるし~。


って、アレ?
律子のメガネはついたまんまだ……った。
あれだ、以前見たメガネナシの律子がすっげ印象的だったんだな……
えーっと……

書き足した方が……いい?
同人  2008.07.09

ペン入れおわりー

CoM0 TrB0
863639784_144.jpg

明日の午前中に仕上げます。したら原稿だな
同人  2008.07.08

ばりねむー

CoM0 TrB0
 ここのところ毎晩の夜泣きで、慢性的に寝不足になってきました。

 おかしーなー。
 一年前までは夜中に2、3回起きて授乳してたもんなんですが。
 しかも、添い乳じゃなく、わざわざ起きて授乳台(といえば聞こえがいいけど、テーブルにクーハンのマットを敷いた物)に優ちゃんのっけて深夜アニメ見ながら授乳一時間とか起きてたハズなのに。

 なぜこんなにつらいのだ。

 昨日はほぼ一日、今朝もちょい長めに寝てました・・・

 まだ本調子じゃないですねぇ。
 あふぅ。


 でも今日は図書館に本を返しに行く日なんで出なきゃナァ。
 レインツリーの国面白かったよ。
日記 / 雑記  2008.07.08

えりあし。

CoM0 TrB0
861169069_97.jpg

全体を切るのはかっこよく切れなさそう…

プロ(母)にコツを教わるか……


えりあしだけは暑そうだからカットしてレディシェーバーで剃っちゃった……

バリカンじゃないんだからつるっとしちゃうのあたりまえやん(汗)
しばらく上の髪でカバーだな……
  2008.07.06

MASTER キートンの原作者さん。

CoM0 TrB0
が、もう4年も前に亡くなっていたことを先日実家に帰ったときに弟から聞きました。

 超ショックだったんですよ・・・
 実は、面識がある方だったんで・・・

 高校時代に、うちの卒業生ということで講演会をしていただきまして。
 で、その講演会もとても面白かったんですが、お話の途中途中で問いを投げかけるんですよ。
 誰も手を挙げなかったんですが、先生が見回してるところに一番最初に目があいまして・・・(爆)
 その受け答えがキッカケで、ご本をもらうことになりました。
 で、他にもうひとりもらえた友達がいまして、その子が「サインをもらいに行くんだ!」と校長室に向かっていたので、わたしもお礼をしようと付いていきました。

 すごくきさくな方で、とてもいい笑顔で迎えてくださったのを覚えています。


 まさか、その裏でご苦労されているとは知らなかった……
 アニメ化されてて、愛蔵版とか出てる頃なんで、浦沢さん達とごたごたしてたのね……


 4年越しになってしまいましたが、お疲れ様でした。
 先生のこと、視野の広がる思いをした、あの講演会のこと、忘れません。

http://serifugyakuyunyuu.com/lines/keaton/katsu/
日記 / 雑記  2008.07.06

普段着アイコンとマスピ3アイコンの線画とかあったなぁ。

CoM0 TrB0
 仕上げないまんまで1年以上放置か……どーだろ。
 Vi服の色違い作るのに、間違えて統合しちゃった線を別レイヤーで作り直し……ってのはやってあった気がするなぁ。

 ソザイヤの再開に向けて、データの整理とかしてましたら、面白い物を発見しましたw

859946698_99.jpg

 最初に書いたアイコン→カウンタにしてたアイコン→現在配布してるアイコンと並べてみました♪
 最初のは、やっぱりキャラを掴めてなかったので表情がカタいよね。
 2個目はディフォルメとはなんぞやとアタマを絞った覚えが。

 さしあたって、今アイマスク用にグットスリープパジャマな律っちゃんを書こうとしてますが、どうせだったら全員描いちゃおうかな~。暇なときに。

 雪歩とか先に仕上げておけば使い回せそうだしな~。(オイ)



 ところで雪歩のネタが思い浮かびません。
 なんかいいネタないかなぁ……


 どうでもいいんですが、マリモとか、雪歩好きそうだよねー。 
  2008.07.05

エアコンつけちゃった。

CoM0 TrB0
 あーあー、もうコレでエアコンの無かった日々にはもどれない(爆)

 フィルタ掃除してないんですけどね~。
 一昨日送風回して外出してあるからある程度はホコリ取れてるとは思うんですけど。


 夜は8月はいるまではつけないつもりなんですが、一体今年はいつまで頑張れるのやら。


 去年は優ちゃんがいるからって理由でほぼ一日エアコンつけっぱだったもんなぁ。贅沢な。

 今年はとりあえず週一回木曜日はママ友の集まりで昼間涼めるし、他の曜日の過ごし方によるなぁ。最近出不精ぎみなんで、気を付けなきゃ。


 プールとか水あそびとか一緒にしたい・・・!
 でも、ちょっと出ないとオムツOKのとこないのよねー。


 旅行がもう再来週だわ。
 そろそろ準備しないとー。
 今年は阿寒湖行ってマリモ見てきます。
 4年連続北海道って、どんだけ北海道好きなのさ。
 来年は沖縄に行ってみたい。野望。
日記 / 雑記  2008.07.04

ブログ

CoM0 TrB0
みっしょんこんぷりーと。

 あなかんのテンプレいじり終わりました~。
 一年超、ほったらかしだったTOP絵ですが、今回は図書館戦争の郁ちゃんです。
郁タンのコピー
 堂上も一緒に書こうと思ってたんですが、結局描かずじまいorz
頑張るって決めたのになぁ。
 まぁ、次だ次。


 つくづく、タグいじるのって読解力必要だよなー、と思いました。
 インデックスページどうしても欲しかったんだもん。
 カウンタとスタンプラリーバナーは別のトコロにおきたかったんだもん!!


 「ソザイヤPick up idol」の広告入ってがたがたな件は、
 インデックスページを再UPしたら直りました。
 もともと放置すると発生するところらしく。キチンと規約読めよ。
 掲示板、違うトコのを借りてこようかなぁ。
 気持ち悪いぐらいスパム多いし。


 再起動準備も整いましたので、そろそろ同人の通販を開始しようと思います♪
 まぁ、いまのとこアイマスしかないですが。
 図書館戦争で活動は・・・するのか?

おまけ。インデックスページの郁タン。
ちび郁のコピー
ちまちま描くのが好きなんだから、図書館キャラでもミニミニキャラアイコン作ろうかなぁ。
図書館戦争  2008.07.02

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

