
スポンサー広告  --.--.--

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

CoM0 TrB0
ママ友が乳がん検診に引っかかったって話で、
いろいろ話をしてて、

胸じゃないんですが、
わきのしたにしこりが出来てて、
しかも、それって、授乳してるときからで、
未だに治ってないとか言ったら

検査しろ~。
てか、もう手遅れかもよ~。
もしなってたら自業自得~。
とか言われた……


マ ジ デ ス カ ?


年齢的に市で見てくれるのはメンタルチェックのみorz
乳がんとか人間ドックとか十何年か待たないとハガキこないし。
えー、何科にいきゃいいんだ~????
てか、わきの下は何ガンだっていうんだ~だ~だ~





でも、
多分、出産時の乳腺炸裂のときからだから、
出口のなかった脇にそのままお乳が残ってるのかな~
とも思うのだよ。
出産2日後、すっごく熱もっててキンキンに凍った保冷剤はさんでたし。
(わきの下から乳首までを繋ぐラインに、名残で副乳が6つだったか?あるらしい。)
それだったらいいんだけどねー。
すっごく不安になっちゃったんだ。
それだけ。




脅されただけでこんなに震え上がるんだ。
検診に引っかかったママ友は、どんだけ苦しんだんだろうな~。
平静(というか、じつにあっけらかんとした風)に話してたけど、
そこまで行くのに、どれだけ考えて、つらい思いをしたんだろうな~。
まだ赤ちゃん産んだばっかりなのに……
良性の腫瘍か、ごくごく初期で完治してくれるのを祈るばかりです。

そして、とりあえず、わたしもどっかで聞いてこよう……
安心しといた方が絶対いいもんね。
ついでに貧血気味なのも調べてもらってくるか。
じゃあ婦人科だな。決定。
  2008.11.28

秘境と大佐ラーメン

CoM0 TrB0



銀山に向かうつもりで、途中立久恵峡とか地図で見かけたので行くことに。

au助手席ナビを起動したら、車幅ギリギリでガードレールなし、下は絶壁なクランクヘアピン特盛コースを案内されました。

緊張しすぎて汗もでない。

超絶テクニックで乗りきった母、凄し。


途中で対向車が来てギリギリすれ違ったけど、あの若葉くんたちは生還できただろうか……


まあ、予定外に時間がかかったので、結局銀山は資料館のみでおわりました。



で。
帰り道に偶然大佐サービスエリアに止まったので、今回は大佐レストランで大佐ラーメンを食べて来ました。

まだ鳥取県です。
旅行  2008.11.23

現在米子

CoM0 TrB0



出雲と鬼太郎ロードに行きました。

明日は岩見銀山と姫路城(行ければ)
旅行  2008.11.22

夕焼けの富士山

CoM0 TrB0

大学時代も富士山が見える場所に住んでたなぁ。

父の実家はすばらしい眺めだったけど、前の畑が家になったため、ちょうど富士山がみえなくなった……



ここからだと大気の影響とかあるけど、たまに見える

しあわせ
旅行  2008.11.21

モノクロの方もオワタ。

CoM0 TrB0


 あとはにけーさんのところのQMA本だな。
 てか、QMA最近やらなくて久しいので、ネタ探しのためにやりに行きたい……最後の記憶が出産前だものorz



 だいぶ前に言ってたまとめ本も、そろそろ原稿に入らなきゃおわんなそうです。新刊は新刊で出したいので。まぁ、コピーになっちゃうかもですけどね。

 投稿用サイズで描いて、縮小かけて仕上げしようと思ってるんで。
 大学時代の原稿用紙をいそいそ。
 (大学漫研は、投稿用サイズで描いておりました。)
 やっぱり縮小かけたほうがキレイだし、原稿が大きいと細かくかけるしね~。ムカシトッタキネヅカ。



 どうでもいいんですが、血の勢いがとまりません。
 最初から数えてもう6日目なんですががが。
 まぁ、急に量がだばっときたのは4日前なんですけどね。
 このまま金曜日まで続いたら病院いくかなぁー。

 貧血はだいぶ軽くなったですよ。
 ご心配おかけしました。
 でもまだふらっとするときあるけどね。
同人  2008.11.19

めまいがとまらない。

CoM0 TrB0
 毎月毎月くらくらしてる気がするんですが。
 めまいが止まりません。

 そんなに血ぃ出てないよ~、婦人科に相談に行ってくるかな~とか
 思ってたらだぼっと来ました。

 それでも全盛期から比べると少ない……
 始まりもなんだかはっきりしなかったし……

 そろそろ二人目~とか考えてるんで、
 やっぱし一度見てもらった方がいいのかもね。


 ところでこのめまい、約5日くらい続くんですが。
 鉄分取ってもあんま解消しないのなー。
 妊娠中の貧血時は、
 焼肉つれてってもらってレバー食べたら
 ちょっとマシになったもんなんですが。



 とりあえず、昨日よりは症状が重そうです。
 きもちわるい~。
  2008.11.16

久しぶりにPC漬けな2週間でした~(時間的には1週間くらいだけど)

CoM0 TrB0
 毎回思うんですけど、自分のサークルで出す本じゃない本の表紙とかって、ブログとかpixivとかに載せちゃっていいのかどうかとか。

 まぁ、結局現在、過去のは載せてるんですけどね。
 mixiも、あんまり部外者見ないしいいか的に思ってるんで出してますけど。

 まだ本も出来てない物の絵ははてさて。


 自分とこのなら宣伝になるからいいかなーとおもっちゃうんですけどね~。



 あんまりにもpixivを放置しすぎたのでちょっと思ってみただけです。

 あの表紙用の絵、
 やよいの服の柄とか缶バッチとか、
 真美のにくきゅ~とかお気に入り。
 あと、あずささんのおpp(ry
同人  2008.11.14

とりあえず

CoM0 TrB0

表紙終了~。
でも、刷り上がりが気になるので、提出前にちょっとセブンイレブンにネップリしに行ってこようかと。

あとはコメントページですね。
今日やっちゃおうかなぁ。
同人  2008.11.14

さらに途中経過。

CoM0 TrB0

昨日病院にいってきて、一日仕事でしたとさ。
てか、片道1.5時間は、ふつーに車慣れ不足だと疲れますね。
優ちゃんも、じいじ、ばあばと遊んでもらって
興奮して寝かしつけられませんでした。
逆に寝かされた~~~~。


やよいさんの私服があんまりにも細かいので泣きました……


あと二人!がんばるぞ!!!


ところで、真美はどの衣装がいいんでしょうか……色。
リトルアクエリアス?
同人  2008.11.13

途中経過

CoM0 TrB0

あと4人・・・
同人  2008.11.11

体調わるんだよとかいっときながら。

CoM0 TrB0

締め切りが明日なのに遠出の予定があるっていうのはもう死亡フラグよね。

とりあえず、3時までというリミットでここまで。
色塗りまだなミニキャラは塗ってから位置と大きさの微調整で。
やよいがとっても大変そうなんですが(汗
私服の中で、イチバン手間がかかるかもしんない……orz


どうでもいいんですけど。
シートから出られないあずささんの乳をしつこく塗るのが楽しかったよ。
もともとがせくしーあずささんスタンプだから妥協できねぇ!!!!


しめきり、遅刻しそうですけど~
すいません。出来る限りがんばります!!
同人  2008.11.10

げほげほ

CoM0 TrB0
昨日は回復傾向にあったため、フツーに旦那の実家にネンガハガキの配達しましたが。

今日の昼間に飲み物で噎せてから体調急変。
咳がとまらないよ~たらーっ(汗)


明日は山梨の父の実家に付き合う約束で、
さらにゆうちゃんをお願いできる義母さんも
水曜日まで予定ありなんで、水曜に病院行ってきます。
日記 / 雑記  2008.11.09

アケマスしたいなぁ……原稿おわったらな。

CoM0 TrB0
 とりあえず、久留里さんとこにもさらっと書きましたが。

 ニコマスしか見てないで黒春香信者なんて、春香ファンとは認めない!!


 アイマス好きっていうのは、広い定義なんで、別ジャンルの人から見たらホントひとくくりになっちゃうのでどうでもいいんですけどね(何)
 アケ好き、箱好き(アケに順ずるかな)、L4U好き、ニコマスオンリー、イロイロいていいんじゃない、とは基本思ってます。

 ただ、冒頭のような方々とは相容れないとゆーか。
 GANPさんとこみたいに、きちんとゲームをやった上で黒を出すのは構わんのですよ。共感できるとこもあるから。
 ニコマスで派生したイメージのみをトレスして閣下~とか言ってる人たちは、違う、違うよ。それは春香じゃないんだよ。ニコニコという世界で一人歩きをはじめた、もう一人の春香なんだよ。
 春香の個性を知ってから、それから語ってほしい……なぁ。



 えーと、アケしょぼ、とか言った人がいたんですか?

 稼動した当時、どれだけ感動したことか。
 765のたゆまぬ努力によって、改良改変され、現在は随分ちがった印象になりましたが、逆に言おう、変ってなかったらおかしいぞ、と。
 うちの子が影も形もない頃から稼動してるんだから。
 比べるのもおかしくないですか?

 全身タバコくさくなっても通いつめ、
 引退コンサートで本気で涙して、
 オデの結果で一喜一憂し。

 そんなわたしは生粋のアケマスユーザーです。
 ちょっと……しょぼ発言はかなしいなぁ。
 ……見間違いだったらいいけど。



 ニコマスは確かにすごいです。
 見てて感動したりします。
 でも、ニコマスは、アイマスじゃないんですよね、わたしの中じゃ。
 ニコマス作ってる人の中にだって、きちんとL4Uじゃなく、箱やってる人もいます。
 でも、L4Uだけ、、ゲーム知らないけど、UPされてる動画を切り張りして、って人も結構いるんですよね。
 それってどうなのさーとか思うんですががが。

 創作する人は、その世界を勉強するのが、原作に対する礼儀だったり、見る側に対しての説得力だったりしませんかねぇ。
 それとも、これはわたしの思い込みなんでしょか。

 そして、それは見る側にも当てはまって、不勉強な人の不用意な一言によって、まぁ、どっぷり浸かってるユーザーはカチンとくることも多々あるわけで。


 いやー。
 実はネトゲのコミュとか?見てて薄々怖いな~とは思ってたんですよ。
 中学生女子が、アイマス好き~とか言ってるの。
 勿論、ニコニコで、ね。
 イラストサイトでもかわいいよね~とかって書いてるの。
 絶対話は合わないなぁとかスルーしたりするわけですけど。
 レイヤーさんも、若い子増えたよね。
 女子レイヤーはね、難しいんだよ。
 カワイイだけで着る子もいるから。
 も、絶対相容れないんだよね。
 高校時代から好きなキャラや作品のコスプレばっかしてるわたしとしては。
 ……正直、コスプレはこういうのってアイマスだけの問題じゃないけどね。


 難しいんだよねー。
 まぁ、とりあえず、原点に戻ってアケマスやろうか。
 それできっと全てがオールOKだよ。
アイドルマスター  2008.11.07

ことりさん

CoM0 TrB0

の、清書がおわりました。
今週末までにおわるかなぁ……orz
持ってるカードシートは千早のをそのまま貼りこみ(爆
下書きの並びが千早シートだったので。


ミニキャラの飛び出し方は、スタンプ設置順にしたほうが楽しいかな~と、ちょっと立ち位置を変えたりしてます。




体調が戻りません。
どーしよー。
のどが痛いのよー。月曜日に部屋のカビ取りしてから。
塩素でやられたのか、カビ吸っちゃったのか……ううう。
アタマも始終ぼーっとしてるし……きついなぁ。
同人  2008.11.06

マイスタお疲れ様でした(遅)

CoM0 TrB0
日曜日お疲れ様でした~


サークル参加じゃなく、ホントににけーさんのところに寄生する感じでしたがたらーっ(汗)

久しぶりに(本当に二年ぶりとかフツーに)会えた方もいらっしゃいまして、とっても楽しかったです。

赤子連れだったため、各方向にご迷惑をおかけしました……

おかげさまで、完売とはいかないまでも、かなりの量をさばけました!
ジェルタイプよりもフツーのが人気なのねん……orz



旦那さんもポケモンバトルが楽しかったようで、Wi-Fi導入検討中です。
やったねにけーさん!
(あれ?)


次回は千早オンリーすっとばしてハルカジョウです!
以前いってた総集編を出したいと思います!(希望)
同人  2008.11.05

マイスタの宣伝

CoM0 TrB0
アイマストピに書こうかなぁと思いつつ、間借りして身分で宣伝とかなぁ。なんて自問自答中。


さてさて、にけーさんのサークルで置かせて頂くモノは

・アイマスク
(ノーマル、ジェルタイプ共に11種類)
・缶バッチ
(11種類。いままで出してたのと同)
・ミニミニうちわ


スペースがあれば
・ラミネートカード
(在庫ある分)
・雪歩マスク

……という感じです

場所代半分出します、にけーさんたらーっ(汗)



次は最初から合同で出させて貰う方向がいいかもなぁ



あ、因みに旦那とベビー同伴でつ。
同人  2008.11.01

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

