
スポンサー広告  --.--.--

きもちわるいよ~

CoM0 TrB0
 あついから寝てもいられない……
 10時過ぎたら涼みに外に出ようかな……orz


 月曜日の夜に、QED同盟のチャット会があったんだけど、あんときはすごくつわりラクだったんで参加できたんだよねぇ。
 昨日もあんまり強くなくて。


 あー、二人目だとこんなもんで続くのかな~とか思ってたら不意打ちだ~。










 全然関係ないけど、ポメラ欲しいな~
 ミニPCも欲しいけど、さしあたって寝っ転がって簡単に文章が打てるものが欲しい……
  2010.07.21

古着掃除。

CoM0 TrB0
いっても、実家から持ってきてもらったなつかしのゴスロリ衣装とかなんですけど。


ダンボール二箱開けたら

・うさだヒカルのエプロンと上(スカートは春香衣装で流用のため、なし)
・グリシーヌレビュー衣装 (980円マラボーが抜け毛でえらいことに)
・キャンディメイド製メイド服ブラウスなし。
・後輩からもらった長メイド衣装。
・初代ゴスロリ衣装(学漫で着ようと初めて買ったもの)
・ボディーライン製のゴスロリ服数点。
・エンゼルフィッシュ製全円スカートとネクタイ。

……うん。
着てたね。
若い頃。(遠い目)


初代のは襟袖のレースが茶ばんでるので、漂白剤かけてみるかなーと。
他のは洗えばなんとかなる?
ロリ服は古着屋さんに持っていこうかなーと思うんですけど。
ボディーラインのだかんなー。
10円とか20円とかそういうレベルかなー。
かえってオクに出したほうが500円とかでも売れるのかしら。



リザさんの服はみつかんない。
どこにいった。くそう。
売る最後のチャンスだってのにっ!




自分の名前で検索かけると、いろいろ引っかかるんですよ。
そりゃもう。
高校時代の文芸部の作品とか、声ブログとか、コスプレとか。


将来、ゆうちゃんにつっこまれたときに、どういう顔をすればいいのかわかりません。
日記 / 雑記  2010.07.19

つわりこんなにつらかったっけー?

CoM0 TrB0
それとも夏だからつらく感じるのかしら~。

大変遅くなりました。無事帰ってきてます。月真です。
帰宅日の15日夜からちょっとつわりがきつくなりまして……
旦那実家に行って帰ってきてへろへろ~んという感じです。



だいたい、あと二週間くらいかな。
ん、大丈夫。がんばって乗りきる。

明日産婦人科に予約を入れてますので、いってまいりやす。
時間があれば区役所回って母子手帳ゲットかな。
  2010.07.19

札幌みっかめ。

CoM0 TrB0


今日は滝野すずらん丘陵公園でした。


天気がくもりで気温が16~17℃だったので動いてないと肌寒かった……

しかし、本当いいところでしたよあにぃさんっ!

空気もいいし、子供のあそぶ場所がいっぱいだし。
朝から最後までいても遊びきれないくらいでした……

ゆうちゃんのおきにいりは、ぷにぷにしてる山?のような遊具でした。
なかなか離れなかった……


いくのにバスの時刻調べなかったもんだから、真駒内の駅で40分待ちました。

つめがあまいです。
しょぼん。




帰りは札幌までバスが直通だったのでホテル近くまでのりました。
らくだったー。


夕飯は生ラム食べてきました。
めちゃくちゃおいしかったです。

お肉がすごく柔らかいの。



明日はお帰りでございます。
今年もあっという間だった……


旅行  2010.07.14

旅行二日目~

CoM0 TrB0





今日は札幌ドームとテレビ塔と大通り公園というスケジュールでした。

しかしドームもテレビ塔も展望台には上らず。
まぁ、ゆうちゃんが駆け回って遊べたからよいのか。

ドームはキッズスペース、大通り公園は芝生でゆうちゃんは発散してました。
観光よりも遊び優先な旅行も楽しいかもなぁ。

途中、テレビ塔の前でレンタカーとタクシーの接触事故を目撃しました……

右折するのに真ん中の車線にいたレンタカーも悪いけど、タクシーの運ちゃんもつっこんでくるの悪いよ~

しかし、明日は我が身と肝に命じておこう。
不馴れな道は怖いよね。




今日のお昼はスープカレーでした。
野菜がごろごろ入ってておいしかった……


明日はすずらん丘陵公園でつ。
今日の晴れで足元が乾いてくれてるのを祈るばかり。
旅行  2010.07.13

札幌一日目。

CoM0 TrB0



無事、一日目終了です~。
余裕をもって計画したはずなのに、意外とかつかつでしたorz

見送りコメントありがとうございました~
気を付けて日程こなします~


ゆうちゃんの誕生日が15日なので、早めに家を出てポケセント―キョーへ。
誕生日のプレゼントとバトルとスライド(すいてたのでゆうちゃん単独)を見て空港へ。

一時間前に着いたはずなのに、なんやかやとしていたら搭乗時間。
空弁持って飛行機へ。
離陸までに掻き込む。


千歳に到着。電車で移動。
札幌着。せっかくなんでポケセンへ。


地下鉄で宿へ。
飛び乗ったら行き先違う。
のり直し。


豊水すすきの着。
外は雨。かさは無し。
走ってホテルへ。
その後、荷物を置いてラーメン横丁で食事。



今。



という感じです。

明日は札幌ドームかすずらん丘陵公園かは天気で判断します~
旅行  2010.07.12

旅行行ってきます~

CoM0 TrB0
 絶賛つわり中なんですが~(泣)
 今日から15日まで旅行行ってきますっ

 今年の北海道は札幌めぐりです。
 レンタカー借りないで地下鉄とバス駆使してでいいよね~札幌だけだし~
 とか計画しておいて結果的によかった。
 (運転手はわたしオンリーなんで)


 ドームとすずらん丘陵公園とテレビ父さんに会いに行ってきます。
 あと、ポケセンサッポロにも行ってくるぜ~(爆)



 とりあえず、風が強いので飛行機が予定通りの時間内で飛んでくれるかわかんないけどね~
旅行  2010.07.12

つわりが始まりました。

CoM0 TrB0
なんにもしてないのに気持ち悪いとか。


あああ、北海道行くのにうまいもの食えない……


ん、いや?
おいしいものを少量食べて満足なら、気持ちも財布もハッピーじゃないか?
  2010.07.09

妊娠2ヶ月目?

CoM0 TrB0

 5週目くらいかな?
 育ってからじゃないと何ともいえないので、また半月後~と言われました。
 ゆうちゃんときと一緒じゃん。行くのが早すぎるんだって!
 もう半月遅ければ診察代1回浮いたのに(ヲ)


 そんなわけで、いちおう「いる」「いない」で言ったら「い」ました。
 診察室でゆうちゃんが「ちっちゃい~ちっちゃい~」とテンション高めで騒いでました。
 意味解ってないんだろうけど、ちょっと母ちゃんはうれしいぞ。


 3月か4月の頭くらいな予定?
 3月18日とかだと面白いんだけどね~

 ※入籍記念日がゆうちゃんの誕生日7/15 
   式を挙げた日が3/18

 どちらにせよ、入園とかのごたごたと一緒になりそうだなぁ、と。
 漠然と考え中。

 つわりが始まりそうなあたりで北海道旅行かぁorz
 でも行く。行ってジンギスカン食ってくる。
  2010.07.05

茂原の七夕祭りが何気に歴史的にすごいことに気が付いた。

CoM0 TrB0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%A4%95

SSのネタ探しに七夕について調べたら、長生高校の文字と茂原七夕祭の文字をみつけた。
すげぇよ社会科研究部!!!

以下引用。

 2009年7月、関東三大七夕まつりと称される千葉県茂原市の茂原七夕まつりでは、五十五回目にちなんで五節句・七夕の再生を実施しした。
 広重の浮世絵に見える笹ぼうきの七夕飾りは千葉県立長生高等学校社会科研究部によって復元され、また、「七調子管弦」は廃絶した性調を性氏の作曲で加え、七調子全てが再現された。
 それによって江戸時代まで継承された「七夕七遊」は、七つの遊びの内の1つとされた「七調子管弦」を欠くことなく、茂原七夕まつり実行委員会により再現された。
 この再現は、明治以降初めてと評価されている。


引用終了。




ああ、今年久しぶりに行こうかな。
日記 / 雑記  2010.07.04

アイマス2おめでと~※ネタバレ

CoM0 TrB0


アイマス2のムービー見ました!
手ブロなんで雑ですが、とりあえず描きたかったんだ。

春香よりも真よりも、
真美がデビューしてくれたことがすごく嬉しかったんだ~!

そんな感じ。
春香は安定してかわいかったから満足。
  2010.07.03

CoM0 TrB0
やっとね、ホムペの改装がおわったんですよ~。
ギャラリーとか置けました……

※まだブログメインでブクマしてる方へ。

http://anata.fc2web.com

こっちは日記ブログに戻します~。
そのうちテンプレもかえるかも。



過去の絵を選んで置くようにしても50ページとかもうね。
さすがに10年やってればそれくらいたまってるかー。


10年か。
そりゃあ年とるよね。
日記 / 雑記  2010.07.02

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

