
スポンサー広告  --.--.--

えあこん。

CoM0 TrB1
 昨年の夏冷えずに解けてたので、購入してまいりやした。
 ……いや、まぁ、冷えてるんでしょうけども、
 昨年みたいな酷暑だと室温23とか設定しても実質30度を下回らないとかザラだったんで。
 コンクリ建て最上階っていうのも、多分原因かしらね。


 口コミをざざっとあさったら三菱の冷えがよろしいらしい。
 実際ダンナの実家も三菱エアコンで、
 「すごいのよー、6畳用なのにドア開けておくとキッチンまで冷えるのよ~」
 とか言っていたので事実かと。
 室外機がでかいらしいし。

 そんなわけで、休みをもらったダンナさんと電気やさんめぐりをしようとヤマダへ。
 三菱高価ぇなぁとか思いつつ検討。
 空気清浄機能が欲しいので(花粉!)他社のと比べると結局価格帯は変わんない。
 で、とりあえず基準にする機種を三菱のにして、
 取り付け取り外しもろもろ総合値段を出してもらって検討するかーと店員さん呼び止め。

 広告の品の期間が今日までらしく、どうですかーといわれたんですが、
 正直に
 「本当に申し訳ないんですが、他の電気屋さんを見てからまた来ます」
 と言ったところ、底値を見てきてくれました……



 結局、お値段的に悪くないかなーと思ったのでお願いすることにしました(爆
 取り付け込、10万也。
 帰ってきて価格.com見たら工事費なしで10万近くするので、かなり値引いてもらっちゃった感じ。




 工事はダンナのいる日にしました。
 いや、だってわたしだけのときにお産始まっちゃったら工事どころじゃないし。

 それまでにベランダと居間の掃除を完全に終わらせないと。
 期限がきっちり決まったのでもっと掃除がはかどる、かしら?
日記 / 雑記  2011.01.28

そろそろ外出もしんどそうな感じになってまいりやした。

CoM0 TrB1
 ゆうちゃんのころの日記を見たら、日赤の母親学級に行ってました。
 
 本当は今回も行っときたかったんですが子ども同伴はダメなとこなんで。
 (面会室までしか子どもが入れないのよ~:汗)
 さすがに施設や機械が劇的に変わってるわけでなく、
 口コミで見た布オムツ→紙オムツの変更くらいだと思いますけどね。

 ゆうちゃんの時に第2子出産した向かいのベッドの人も、
 確か試供品のミルクを貰ってたハズなので、
 今回も明治の小缶ミルクは頭数にいれていいハズ!!!!
 (業者が変わってなければねぇ~)
 ミルクの心配はせずともよいよい。
 母乳が安定するまでのつなぎなんで。

 備えで準備しとくミルクは、赤ちゃんが味を嫌がらなければブロック状になってるやつにしようかと!
 ゆうちゃんが離乳の時期に出たのよね、あれ。
 よく入れた粉ミルクの量を忘れちゃって量りなおすことがあったので(超爆
 ブロックの数を数えるだけでいいっていうのはとっても便利です!
 ……あわよくばゆうちゃんに手伝ってもらう気満々。
 それに、缶と違って個別梱包なんで持つでしょうし。
 割高にはなっちゃうけど、小さい缶も3分の1くらい期限までに使い切れなかった~っていうのは度々あったので。


 もうこれで出産準備はいいかなーと思う次第。
 いや、まぁ、冬用の自分パジャマはいると思う……
 実は現在使ってるのは妊娠前から使ってるイオンのフリースパジャマ(婦人用LL)なんだ……
 前回と一緒なら、おなか周りがもう一段階ぐらい増える……
 今、ぎりぎり収まってるんだ……

 冬用一枚も持ってないんだ。
 ゆうちゃんのとき使わなかったから。


 



 先週ちょっとがんばりすぎちゃって、体がお疲れっぽいですorz
 義母と赤ちゃん用品店めぐりドライブをしましたので……
 運転はやっぱ疲れるのねぇ。
 本人は気がつかないんだけど。

 義妹さんのためになんかしたいなぁ、と思ってて延び延びになっちゃってたので××
 時間が合わなくて今まであんまり接点なくて。(義妹なのにね)
 時間的に会えるようになって、いっぱい話せるようになったので、
 気持ちが舞い上がっちゃってるんだろうなぁ、と思う。
 恩着せがましい意味でなく、単純に初めてのお産大変だろうから手伝ってあげたいなぁ、的な。


 ※因みにうちは婚家の関係はかなり良好だと思います。
  ふつーは旦那の実家に嫁だけで行って来て、義父と二人で晩御飯食べるなんてしねぇよなwww
  2011.01.12

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

