
スポンサー広告  --.--.--

岩手旅行二日目。

CoM0 TrB0



宮沢賢治童話村に行きました。
天気が良くて助かった。

明日はけんじワールドにいきます。
旅行  2013.07.28

どうしてこうなった。(想可奈)

CoM0 TrB0
ちょっと俯瞰な感じで構図練習してたらこんなことになった。
どんなシチュエーションだよオイ。
誰かに見つかって恥ずかしそうな可奈ちゃんと平然としてる燈馬君、というのはわたしの中ではデフォなのか。



シャーペンで下絵→saiでペン入れ・彩色
の、練習用にリサイクルしました。時間かかるけどぺたぺた塗る感じがナニコレ楽しい。
気がつくと手ぇばっかり気にして描いてました。
下絵0.3mmシャープだったのに、もっと細かく書けるよ!
すげぇ、デジタルぱねぇよ!!
発光レイヤーとかも楽しすぎる。(覆い焼きと同じ?)

まだ雑さは残るけど、以前描いてた感じには塗れるようになってきたかも。時間かかるけど。

ここから、別の塗り方を模索してみるか……
  2013.07.26

【手描き】キャベツ(゚∀゚)ニンジンに絵をつけてみた

CoM0 TrB0
記念すべき投稿動画一作目。
ウィンドウズムービーメーカーで作っただよ!
原作のヤンデレCD見ながら似せるように色を塗ったけど自分絵だから全然似てないorz
八宝菜どうやって描くの?!とか検索しまくってスケッチした覚えががが。

もともとの音MADが面白かったから救われた感アリアリ。

動画  2013.07.25

吐息のかかる距離。(想可奈)

CoM0 TrB0
あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)の10000hit記念、ということにした絵。(因みにコチラはSSも置いてます)
加工しすぎて白くなりすぎたかも。
でもこれくらい薄い色好きなんだけどなぁ。
スマホじゃ色が薄すぎて飛んでいたワナ。


  2013.07.24

【Q.E.D.】可奈ちゃんが燈馬君に求婚するだけ。【証明終了】(想可奈)

CoM0 TrB0
saiの練習もかねて。
塗ってるうちにどんどん慣れてきて塗り方が変わっていっちゃったのがなんだかなぁな感じ。
可奈ちゃんかわいいよ可奈ちゃん。




動画  2013.07.24

長男誕生日でした。

CoM0 TrB0

六歳になりました。

月日が流れるの早っ!

雨ふりの中傘さして近所のイオン目指してたら破水してパニクったり、
お産が夜中中進まなくて結局23時間かかったり、
分娩室で促進剤の点滴外れてスプラッタだったり、
お昼ご飯を無理矢理口に突っ込まれてあやうく窒息しかけたり、

長男のお産はすごくネタたくさんでした。

これからも元気にでっかくなれよ~♩
  2013.07.16

ちょっとずつ復活中。

CoM0 TrB0
復活したり、数年オフライン状態だったり忙しい今日この頃だったりします。
どもども、長らくお久しぶりでございやす。

オフライン中、
旦那が倒れて救急車で運ばれたり(そしてかなりの月日フラフラ状態)、
娘が生まれて息子が幼稚園通い始めたり、
車ぶつけたり、
大好きだった伯父が亡くなったり、

……まぁ、厄年中なんで、これから先大丈夫か、と言われてもどうなるかわからん、とゆーことしかいえませんが(汗
なんかいっぱいいっぱいですごしてきた感はアリアリです。


創作系な活動はぜんぜんしなかったせいで、すっごく退化してしまってるのは実感としてあります。ぐぬぬ。
文字も絵もじつに素直に現れますね。
ホント、継続は力なり。です。


このまま雲隠れしたまんまかなーと思っていたのですが、
こどもにせがまれるままアンパンマンとか描いてたら、なんだか描くことの楽しみを思い出しまして(爆
何がきっかけになるかわからないもんですが、もうちょっとやってみようかなぁと思い出しましたのこと。


せっかくだから、saiを使いこなせるように勉強しようと思います。
ペンタブは10年来の相棒のままですが……

フォトショップ7が見つからないっていうのもあるんですけど(超爆
わたしパス選択のギャルゲ塗りさんだったので……パス選択ないのツライ……

まだキトクにも見に来てくださる方がいるようであれば、どうぞ、生暖かく見守ってくださいな。
日記 / 雑記  2013.07.12

Q.E.D.とC.M.B.で卵とじ(想可/森立)

CoM0 TrB0
PCクラッシュ時に描いてたもの。
サルベージ&発掘完了したのであがりましたが、明らかに塗りレベル落ちてるよね。
まぁ、こういう作風だからなんとかなるのかな。




動画  2013.07.04

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

