
スポンサー広告  --.--.--

13年進化録

CoM0 TrB0

正確には、15年進化録、二年休み。

HDD探しまくってみつけた絵を並べてみた。
こうしてみると進化してますか?

最初の頃はマウスオンリー。
2001年くらいからペンタブ(今も使ってる相棒)に出会い。
ペジェやラインツールと友達になったのは2006年くらいから。
2007年にアイマススタンプラリーと出会って、他の人との対比を自分自身でしてしまい(他の人たちみんな大手さんなんですのよ)もっそい頑張って試行錯誤した記憶があります。
仕上げも結構頑張るようになったりとか。

2年の隔たり後、絵がなんか違うのは塗りが違うからでしょうね。
フォトショ7見つかんなくて親友のペジェと離れ離れになりましたから……orz

現在はペンタブ君とsaiに頼る日々です。


多分2001年から大学卒業までロベリアさんばっか描いてたはずなんですけど、見つからない……

ジャンルの移り変わりとしては
中学生時(FFクロトリスレイヤーズ)→
高校(マリエリ月華サクラゼノギ)→
大学(サクラ3のロベリアラブラブ)→
社会人(ハガレン)→(アイマス)→(Q.E.D.)


……どうしてこうなった?的な。

好きな漫画やゲームは省いてます。
実際枚数絵を描いたり同人誌作ったやつだけです。

即売会は友達とスレイヤーズで出た後サクラオンリーちこっと出てアイマスいっぱい。
サークル名全部違いますけど(汗

サクラでオンリーイベントの空気を覚えてて、初めてアイマス出たとき、
……あれ?女子率少なっ!!とか思ったなぁ(遠い目)
サクラはサクラで女子率大目の男性向け特殊ジャンルだったしねぇ。
多分、現在はアイマスも女子率高いんじゃないでしょうか。
当時は圧倒的男性率でした(きっぱり)。



昔書いてたロベリアさんSSが見つからないのが痛い。
また読み返したい。
せつねぇ感じのやつだったんだよね。
いや、何篇か書いてるうちの一つだけど。
  2013.08.30

擬人化新旧外房線さんズ

CoM0 TrB0
擬人化新旧外房線さんズ




子どもは鉄だけど、親はついていけない件(爆)
新幹線も、ようやっと6年かかってやっと見分けが付くようになりなした。
東北おんりーですが(汗)

東海道以西はわかりません!
修学旅行で乗った新幹線は引退したってくらいしか!!


そんなこんなで、千葉に行く、大学に通うなど、車以外の長距離移動手段。
外房線さんです。
駅員にはめっさいやな思いさせられたけれど、なんか、鉄道に詳しい人曰く「千葉はねぇ……」
らしい。

そんなに悪いのか。
よくスト起こしてたしな。


クリーム帯のカワイイ子は、引退されてしまいましたので追憶がてら。
なんだかんだで、あののどかーな電車が好きだったっぽいです。わたし。
  2013.08.30

20年後捏造妄想落書き。

CoM0 TrB0


 最初に思いついたのは料理の皿持った可奈ちゃんが「朝ごはんがまずくなるような事やめてよ」とか言いながらテーブルに座る子どもと燈馬君を見る図。

 そこからなんだか設定が突然沸いて出てきたので忘れないうちにとコピー用紙に殴り書き。3時間。


 どうしてそうなったのかの言い訳。

・クイーン片思い設定→元から思ってたりする。
・バカップル想可奈→自分の希望(妄想ともいう)と子供ら中心の話的に作りやすそう。
・燈馬君の職業が数学者じゃない→数学の研究はどこでも出来る&子供らのために色々先々のことを考えて。
・子の名前→兄貴(数字の桁)妹(和差積商の和、和じゃかわいくないのでひらがな変換)


殺人事件とかはあんまりなくて、学校内の謎解きとかメインでやったら、面白そうだなーと。
あとは可奈ちゃんが何か事件に巻き込まれてて、燈馬君が海外行ってて、
電話口でのどかに「のどかなら出来る。母さんを助けてやって」とか言われて頑張る!とか。




いや、実際はトリックとかそういうの思いつかないので描けないんですけど(超爆)
だれか思いついたら書いてください(超絶爆)
  2013.08.29

帰省から帰りました~

CoM0 TrB0
旅行二日目から飛びました。(爆

旅行は天気にも恵まれて、無事全日程終了しました。
初日のバケツ通り越してホースで直接かけてんじゃね?的な豪雨以外は、夜間雨はあったけれどほぼ、曇りか晴れでした。

楽しかったですが、帰宅してダウン状態だったようです。
いつも行ってる整骨院の先生に「なんか、精神的にストレスありませんか?」とマジ心配されました。
そんなに人相悪かったんですかね。
長距離高速運転によるストレスでしょうけれど。
高速なんて普段使わない生活ですし。
軽自動車でしたし。



そんでもって、伯父の新盆だったので実家に2週間ほど帰省しました。
新盆のお寺さんには子守りしてたため行きませんでしたが(汗
留守番と春から作り始めたローズガーデンもどきの手入れ(帰省の度の手入れだからほぼ放置状態)に費やしました。
あ、あとはカラオケとか(爆

帰省するたびに行ってます。
だって安いんだもの、うたきち。



高校時代を急にいろいろ思い出してしまい、ちょっとセンチになったりしてました。
特に、演劇部関係で。
あれ、これ4コマネタでつくれんじゃね?ってくらいで。
書いちゃおうか。
書いちゃおう。
うん。
時間があるときに。

NOAHもいろいろやりたいんですけどねぇ……
エロゲ作りたいって文芸部当時から言ってていろいろシナリオとか考えてたんですけど、
当時のメンバーと連絡が付かないていたらく。
……大筋はみんなで考えてた話なんで、そこにフラグとか肉付けしてくにしても、著作権的なアレはいいのかなぁ、と……

いや、まぁコピーライトはノアプロジェクトになるんですけどねぇ。
しかも、キャラ主人公以外実在部員のもじりだし。
そういう展開に勝手にしていいのかなぁと……
名前を変えるともうノアじゃねぇしとか。
いくら当時許可とってたとはいえ。
んー……


日記 / 雑記  2013.08.25

本サイト

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

リンク

RSSフィード

ブログやる気バロメーター

管理者ページ

あかねいろ。(Q.E.D.ブログ)

    pixiv

    ついった

    TweetsWind

    まねきねこダック占い

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    月真梨夏

    Author:月真梨夏
    まごうことなき変な人です。
    おもしろそうなものはとりあえずかじってみるタイプです。
    現在年長の鉄見習いと2歳のジョスィ見習いがいます。
    そんなかんじー。


     
      mixi.jpg

